中学生ら4人が“美人局”で現金を脅し取り、逮捕される

このQ&Aのポイント
  • 無料通話アプリ(LINE)を使って、中学生ら4人が“美人局”の手口で男性から現金を脅し取り、逮捕されました。
  • 中学3年の男子生徒と女子生徒、16歳と15歳の少年の4人は、公園で男性を暴行し、約6万円を脅し取る疑いが持たれています。
  • 4人はスマートフォンの無料通話アプリ(LINE)を利用し、女子中学生が男性を誘い出す計画を立てたとされています。容疑は認めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

“美人局” で中学生ら4人を逮捕・・・

無料通話アプリ(LINE)を使って、男性から“美人局”(つつもたせ)の手口で現金を脅し取ったとして、中学生ら4人が逮捕されました。 6日午前0時ごろ、富山県の中学3年の男子生徒と女子生徒、16歳と15歳の少年の4人は、富山市内の公園で無職の男性に 「金を出せ」などと言って、殴る蹴るの暴行を加え、現金約6万円を脅し取った疑いが持たれています。 警察によりますと、4人はスマートフォンの無料通話アプリ(LINE)を使って美人局で金を脅し取ろうと計画し、女子中学生が男性を公園に誘い出したということです。4人は容疑を認めています。 ・・・ツツモタセの「ツツ」とは何なのだろう、と思いつつ、しかし、このガキたちの行為が果たしてツツモタセにあたるのであろうか、とも思いつつ、無職の男が頑張って6万円を財布に入れて現れたことに敬意と哀れを感じずにはいられません。 この先、大人たちは、どのようにガキたちに、もて遊ばれるのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

ご質問の内容は、最終的には被害者が公権力を行使し、辛うじて大人の面目を保った例ではないかと。 最終的には捕まっちゃうところが、まだまだガキで、そこに辛うじて可愛げがあると言いますか・・。

angel25gt
質問者

お礼

まぁ可愛げがある、と言いますか、(被害者)がアホ過ぎませんか?ここはもっと強く叱っていただきたかったです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3
angel25gt
質問者

お礼

貴重な資料に感謝いたします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

古~い手口、今の学生にアイデアのカケラも無いの丸分かり。そりゃー失業するわ。もうそろそろ売春は職業として認めるべきでは、売春免許持たせて、それで所得税課したらいいんじゃないの。男の方も免許見せてで済むし。

angel25gt
質問者

お礼

私もそのように思います。マジで・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEって...

    中学生です。 この頃、友人から、「LINE」というアプリをしてみないかと誘われています。 LINEは、CMでもよく見る最近とても流行っているアプリだそうですが、危険性や、年齢制限などはあるのでしょうか? 「無料通話」という言葉を聞くと、どうしても怪しいなあと考えこんでしまいます。

  • 【狩野英考や袴田吉彦って女の美人局被害に合った被害

    【狩野英考や袴田吉彦って女の美人局被害に合った被害者なのでは?】 袴田吉彦をアパホテル通いの安い人間ってコケにしてるけど、この美容師の女性はお金一切払ってないわけでしょ。 さらに出会った経緯が美容パーティーで出会ったその日にセックスしてるアホ女なわけですよ。 さらに六本木のクソ高い1室2万円のホテルを自分から指定して袴田吉彦に払わせている。 自分で金を払わず、出会ったその日にセックスして、セックスするホテルはラブホではなくホテルを指定。 カス過ぎでしょ。 で、自分が捨てられたらというかもともとがセックスフレンドみたいな扱いの下級女が捨てられて売ったわけですよね。 全部、袴田吉彦に奢らせて最後の決め台詞が「あいつはセコい」ですからね。 信じられませんよね。 女って怖い。 狩野英考も22歳と言って地下アイドルが近付いてきて、完全に売名のためですよね彼女。 女から寄って行って別れることになったら、実は17歳なんだよどうしてくれんの。って。 こっちは知らんがな。ですよね。 自分で22歳って名乗って近付いてきて、実際は17歳なんです。って。 学校に行けよって思いますよね。 学校に行ってないさらに働いてるフリして実際は地下アイドルとかいう言わば無職のニートですよ。フリーターでもない。 世の中にはこんなカスみたいな女が山ほどいる。 袴田も狩野も仕事を頑張っているのにそれを潰す女。 サゲマン以下だよね。 美人局は犯罪にすればいいのに。 なんで男性が女性を奢って男性が騙されて陥れられないといけないのか。 17歳の女子なんか自分で寄って行って被害者ってずうずうしいにも程があるでしょ。 袴田の美容師だって自分から出会ったその日にセックスするような自分で寄って行って彼を売ってますからね。 男性は被害者でしょ。 美人局被害者で女は犯罪者です。

  • 女子中学生とはそういうお年頃ですか?

    当方が中学1年の時の話です。 ある女子生徒が、授業か生徒会関係かで「女子に生まれて嫌だったこと」の答えとして「ブルマー!!」とだけ書いていました。 これは「なんで女子はブルマーを履かなければならないんだ」という意味ですが、これを見た当初、当方を含めた男性陣には意味が理解できませんでした。 意味が理解できないというのは具体的に「ブルマーが嫌だ」と示したのではなく、特に男性には意味がわかりにくい形で「ブルマー!!」とだけ書いたことですが、やはり女子中学生というのは、「ブルマーが嫌だ」と具体的に示すのは恥ずかしいお年頃なんでしょうかね? 翌年からハーフパンツに移行した挙句、自分たちの学年は対象外でしたから、この女子生徒の怒りが相当なものだったことは想像付きますし、小学校も一緒だったから気持ちはわからなくもないです(小学校は、ハーフパンツ移行は自分たちの数学年下からだったと思います)。 また、これを考えると彼女はセーラー服も残っていた場合(入学する3年前まであった)、「セーラー!!」と書いていたかもしれませんね…

  • 無料通話LINEは如何ですか?

    ★アイフォーン使用してますけど、無料通話のアプリでLINEですけど 電話帳に載ってるデータをLINEを入れたら全てのデータがネット上に 盗られるって本当ですか?初心者ですので教えてね~! ★その他に無料通話ならこれ!って言うアプリがあるんですか?

  • 教師が漏らした情報が(LINE)で拡散したあれこれ

    横浜市の中学校で、男性教師がクラス替えの情報などを事前に漏らしたことが分かりました。と、これだけ聞くと、どうって事ないのですが。 中学校で先月、1、2年生の英語を担当していた20代の男性教師が、新3年生230人分のクラス編成案などが書かれた資料を生徒9人に見せました。 資料には、生徒全員の(成績)や(生徒同士の相性の良さ)なども記入されていました。資料を見た生徒は、スマートフォンで撮影し、無料通話アプリ (LINE)や(メール)を使って送り、合わせて34人(たった?)の生徒に広まりました。男性教師は、横浜市の調査に 「生徒を喜ばせたかった」と話しています。 刑事告発も含め、男性教師の処分を検討している、という事です。 ・・・生徒を喜ばせる方法が分からない教師に(道具)を与えると、こんな感じの方向に使います。生徒は教師のオモチャなのか、大人のオモチャと呼ぶべきなのか、ルールが曖昧すぎて、サルとの違いすら分からなくなりそうです。サルとそうでない教師の見分け方を、どなたか教えてください。

  • 今の女子中学生に受ける話しは?

    当方、1960年代後半生まれのアラフィフ男性です。塾講師と家庭教師を生業とするものです。生徒は女子中学生が多いので、女子中学生にウケる話しを授業の合間にはさみたいのです。 自分が大学生の時分に家庭教師をしていた際には、生徒との間にそれほどジェネレーション・ギャップがなかったので、「巨人の星」、「宇宙戦艦ヤマト」、RCサクセション、たけし、明石家さんまなどの話題を振ってもある程度は通用していましたが、今の女子中学生にそんな話しをするわけにはいきまん。 女子中学生に人気があるものの中で私が知っていて自分でも面白いと思うものは、脳みそ夫(お笑い芸人)ぐらいなのでは?と思っています。 女子中学生にウケるものを教えて下さい。出来れば、脳みそ夫のように中年にもウケるもの(そんなものはほぼないでしょうが)であれば都合がいいです。

  • 違うキャリアで無料通話がしたい

    パソコン同士(Skype)やスマホ同士(Line)なら、キャリアやプロバイダ関係無しに無料通話できるアプリがありますが、私は携帯で探してるんですが全く見つかりません。散々ネットで調べましたが駄目でした。知人・友人が様々なのでWillcomを含めた4社間で、無料通話可能なアプリが御座いましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 それとパソコン・スマホ・携帯関係無しに相互で無料通話できる方法はありますか?重ねて宜しくお願いします。

  • 女子中学生なう! 現金400万円をだまし取る手口

    振り込め詐欺の現金受け取り役として逮捕されたのは、15歳の女子中学生だった。 詐欺未遂の疑いで逮捕された東京・足立区に住む、中学3年の女子生徒は、29日午後、稲城市に住む55歳の女性に(長男を装って)電話をかけ、 「会社の通帳が入った袋をなくした」などと嘘を言って、現金400万円をだまし取ろうとした疑いがもたれている。 警視庁によると、女子中学生は、長男の(部下)を装い、 髪の毛をオールバックにして、スーツにネクタイ姿、で現れたところを逮捕されたということだ。 カッコエエのかアホ丸出しなのか、私は沈黙しておきたい。 ・・・今、言葉のケツに(なう)を付けるのが、クソガキたちの間では(ナウい)のだと、2~3ヶ月前に聞いた。まぁ、聞いた相手が小学生なので、校内だけだろうと甘く見ていたが、ガキどもは進んでいて、私のお古のパソコンを使って、アメーバ系のブログをやったり、ネットの中に部屋を作って、不特定多数の誰とも分からない奴を招き入れたりとやりたい放題だ。 ツイッターに、このようなダイレクトメールが来た。 a、「よかったら時間あるのでアフィリエイトで稼げるように教えますか?」 教えますか?だと~?文章が馬鹿だ、と思っていたら、それ以降5人ぐらいの奴、(全員、自称女)に、語尾にその文章を付けたダイレクトメールをもらっている。 b、「もうすぐツイッターを脱会するので、その前に個人的に話がしたい」というのも2,3ある。 そこから先に進むと、クソガキたちに、どのようなオイシイ目に会わせてもらえるのか、知ってる人に限らず、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dTCNwgzM2rQ

  • 中学生の犯罪を学校に告発して止めさせたいのです

    中学2年の女子達で行動に問題のある生徒達がいます 問題の内容とは女子のグループは市内の 不特定の他校の学生(主に男子学生)に声をかけてはお金を要求するというものです 私の娘もお金を度々要求されました グループの一部の女子はお金をもらう対価として 性的行為をしているとの噂もあります あまりにも状況がヒドイのです 保護者は真実を知ってる方が多くいますが 知らないフリで子供には「あの子達には関わりを 持つな」と言うだけで事を面倒に思い誰もが何も学校側に言わないでいるために状況は悪化する一方です これ以上の被害を止めるためにも 学校側に告発して状況の内容と女子生徒の名前を記して 書面で学校に送ろうと思っています 娘に被害が及ぶと「いじめ」の問題にもなると思いますので 匿名にしようと思っていますが私の取る方法は 間違っているでしょうか?

  • どのアプリの通話品質が一番良いですか??

    先日ガラケーからiPhone5にしました。無料通話をする為に、Skype, Line, Viber, Tangoをインストールしたのですが、実際どのアプリが一番通話品質が良いのでしょうか??どれもあまり変わらないような気がするのですが。詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けたらありがたいです。