• ベストアンサー

4G LTEの7G規制について

4G LTEには7G規制がありますが、調べてみたら動画を大量にダウンロードしたりしない限り、スマートフォンでは早々到達しないと言うのはわかりました。 ただ、今はLINEなどの無料通話アプリが出回っていて、通話はパケット通信を使っているのでこの無料通話でかなりの容量(と言って良いのでしょうか?)を使ってしまうのでは無いかと危惧しています。 無料通話レベルで7Gは有り得ないですか? 今は3G端末なので気にせずLINEで喋ったりしてますが、4G LTEになったら気軽に使えないのかな…なんて考えてしまいます。

noname#229680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

7GB/月を消費するは大変ですよ。 ブラウザやメール、IP電話じゃまず使い切ることはできません。 以前、スマホを経由してPC動画を再生実験しました。YouTubeの高画質5分動画を、PCで観たところ175MBほど消費しました。 日常的にこのような使い方をすれば7GB/月とか3日間制限にひっかかる可能性はありますが、スマホで動画くらいならば全然問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます!パソコンに繋いで使う事はまず無いので大丈夫ですね。 調べてみたら、7Gは大体5600万パケットだそうで。そう考えるとスマートフォンだけでそんなに使いきるのは至難の技ですね(笑) 安心しました!