• ベストアンサー

DVDレンタル、店員のミスで、、、

レンタルDVD借りたら、店員が間違えて一枚少なくカウントされてました。これって返さなくてもバレないのでしょうか、、?複数枚借りたのでカゴに入れてレジで精算してもらったし、万引きしたわけじゃないのに、防犯カメラでカゴに入れてたのが写ってたら疑われるのも嫌なんですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178604
noname#178604
回答No.3

こんにちは弟が貴方のようなパターンで返却せず いつしかバレタ事が有りますその際に請求された 金額が延滞料とか何やらで1500000円くらい 請求された経験が有りますよ 何回も引越しをした 後に請求が届きましたので・・・・・・・・・・・・・・・ 良心が有るなら申し出ておく方が良いかと・・・・

oshieteho4
質問者

お礼

ありがとうございます。怖いですねー ありのままのことを話して返却しました 申し訳ありませんお代は結構です、と言われましたが レンタル代を払ってきました 一応見ましたので!

その他の回答 (3)

• Epsilon03
回答No.4

> これって返さなくてもバレないのでしょうか 横領であり犯罪です。 貴方は犯罪を犯すつもりですか? > 万引きしたわけじゃないのに 単なる屁理屈です。 > 防犯カメラでカゴに入れてたのが写ってたら疑われるのも嫌なんですが、、、 嫌と言おうが当然疑われる行為でしょう。 貴方がまともな人ならば、申告するのが筋ですし義務です。

回答No.2

返しましょう それだけです

• esidishi
回答No.1

店員がミスったからどうしたんですか? 返さなくてもバレない? バレようがバレまいがそれ犯罪ですよ。 そのDVDの持ち主はそのレンタルショップなので、 店員がミスしたから盗んでもいいなんて理由は通りません。 確かにカウントされてないからバレないかもしれませんが バレたときに、何の言い訳にもならないということを知っておいてください。 また、客が帰った後に店員が気づいているかもしれないし。