takenoko2222のプロフィール

@takenoko2222 takenoko2222
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/07
  • 物凄く腹が立ちました汗

    今日かなり遠方まで自転車で遊びに行った帰り道で知らないオッサンにいきなり「キッショ」みたいな感じな事をぼそっと言われました。言われてから後、不安になって連続で違う人にも言われたような気もします汗(被害妄想??) 普段は全くそんな事ないのですが・・・。 あの時長旅で疲れていたうえに、とても目がヒリヒリして普通に開けるのもキツかったです。(これが悪かったのか?) あと背中に重たいリュックを身につけてました。服装は普通に若い人が着てるような地味でも派手でもない格好です。 初めての経験でどう考えればいいのか分かりません。 なのでアドバイスをお願いします!

  • おすすめのコーヒー豆

    苦味が強く(強ければ強いほどいい)、酸味の少ない(少なければ少ないほど良い)コーヒー豆を探しているのですが、お勧めがありましたら教えてください。 *小川プレミアムブレンド(豆)では苦味が殆ど感じられず、酸味が強いように思いました。 (メキシコ中煎30%、ブラジル深煎25%、ブラジル浅煎25%、コロンビア中煎20%)

  • 受診時にうまく話せません

    メンタル系の悩みで内科に通院しているのですが(心療内科や精神科にかかるほどではないため)、いつも、受診前に、何を話すか考えて頭の中でシミュレーションします。これは誰でも同じだと思います。 でも、伝えたいことが多すぎて、きちんと正確にもれなく話そうとするあまり、すごく緊張して、結局思っていることの半分ほどしか伝えられず、誤解されたりするので、受診自体がとてもストレスで疲れます。 それで、前回の受診日から今回の受診日までの毎日の記録を紙に書いて先生に渡したいと思いました。 でも、口で言うべきことを紙に書いて読んでもらうなんて失礼なのではないかとか、自分の症状に関して神経質になりすぎているとか、先生に思われそうで・・・。 こういうのって実際どうなんでしょうか

  • 帯広から1日旅行

    帯広を離れて一日観光旅行にでかけるとしたら、この季節(現在4月中旬)どこがおすすめですか? ・帯広に住む20代男女友達二人です ・車はあります ・釧路湿原、旭川以外で考えてほしいです ・季節性がなくてもかまいません

  • 止めたはずのリストカット…

    2年2ケ月前に止めて、どうにか頑張ってここまできてはいるのですが 最近、リストカットしたくてたまりません。 毎日イライラして過ごしています。 何とか頓服でごまかしてはいるのですが…。 こないだの受診日は他の話で時間を取られてしまい 言い忘れてしまいました。 取り敢えず、次回のデイケアの日に担当スタッフさんに 話をしてみようかとは思ってはいます。 どうしたら、抑えられますか。