• ベストアンサー

セルフスタンドの給油ノズル

hot_springの回答

回答No.1

私が使ったことのあるセルフのスタンドはすべて、 レバーをロックする留め金のようなものがついていましたよ。 スタンドにある「給油の仕方」の説明にも 「ノズルをロックし…」といったような説明が絵入りで書かれています。 たまたま、行かれたスタンドになかっただけでは? レバーのロックができるスタンドは多いと思いますし、 きちんと説明もあると思いますので、 一度、ほかのセルフのスタンドに行かれてみてはいかがでしょうか?

noname#12160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。田舎なのでセルフスタンド自体、多くありません。遠出したときには比較してみようと思います。