唐突に別れがよぎる…どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が出会って1ヶ月で付き合い始めた恋人との関係について相談。
  • 付き合い始めから徐々に好きになってきたが、最近になって突然別れたいと思うようになった。
  • 彼とは何の問題もなく、大事にされていると感じているが、別れるべきかどうか悩んでいる。相談者の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

唐突に 別れ がよぎる…

自分のことは自分にしかわからないとか、自分で考える事だ ということはよく理解した上で質問(相談)させていただきます。 私は20代半ばの女です。 出会って1ヶ月程で告白されました。 今まで誰にも恋愛感情を持ったことがなくて、好きかどうかわからない と返事したのですが、それでも良いと言われ、付き合うことになりました。 メールがきたら嬉しかったり、会いたい、会うと落ち着くと感じてたので、徐々に好きになってきてるのかな?と思うようになり、交際して5ヶ月が経ちました。 でもここ数日で何故か、別れようかな?別れたほぅがいいのかな?と思うようになってしまいました。 彼と喧嘩したことは1度もなく、嫌な面を見たわけでも、突き放されたわけでも浮気されたわけでもなく、むしろ大事にしてもらってるとひしひしと感じているのですが、別れるというフレーズが離れなくて何故そうなったのか、どうするべきなのかと途方にくれています。 仕事中も気を抜くとそっちに思考がいってしまって、いつかミスをしそうな自分に嫌気がさします。 先週までこれが好きか…と自覚していたのに一昨日くらいから別れが思考をよぎり、昨夜のお花見もテンションが上がらず…自分の事ながら凄く戸惑っており情けない限りです。 これが気持ちが冷めてしまったという事なのでしょうか… こんな場合皆さんはどうしますか? 別れを切り出しますか? とりあえず今まで通り過ごすことに専念しますか? 相手がいる問題ですし、自分の事なので、暫く会うのを控え、しっかり考えようと思っていますが、参考までに皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 こんな質問を、しかも駄文を長々と失礼しました。 宜しくお願いします。

noname#179737
noname#179737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.2です。返信ありがとうございます。 慣れないことに迷ってるだけなのかな?と思いきや、 結構クールな目で相手を見てますよね。 私の想像していたのと違う気がしたので、 再度書き込みします。 私の友達(女性)に、貴方と似たような人がいました。 紹介でつきあって、それなりに仲良くはしてたんだけど、 最初から違和感があったそうです。 でも、彼の方は友達をすごく気に入って、 デートによく誘ってくれたし、プレゼントもくれたそう。 でも友達は、どんどん冷めていった。 ある日、彼が勝手に選んだ指輪を貰った瞬間、 冷めた想いがMAXに上がったそうです。 「私、こんなの貰っても嬉しくないわ」と。 指輪の話は、つきあって2年後のことで、 その時彼は友達との結婚を考えていたらしく、 友達も、さすがにヤバイと思ったそうです。 そして、デートが終わった後、夜彼に電話して、 まずは違和感がある自分の気持ちを伝えよう・・・ と思っていたはずなのに、いつのまにか別れを切り出し、 そのまま電話で終わったそうです。 友達いわく、勢いで別れになってしまったけど、 電話を切った後のスッキリ爽快感がたまらなかったそうです。 今まで「好きになろう・・・好きになろう・・・」と、 呪文のように自分に言い聞かせていて、本当に疲れた。 もうこれで自由だ、彼に気遣わなくていいんだ・・・! 正直、別れたことが本当に嬉しかったとか。 その後友達は、出会った人と結婚して今は幸せです。 上記の元カレとは一切連絡を取ってないし、 ほとんど思い出さないと言っていました。 この話が、どこか貴方とかぶるような気がしました。 ちなみに友達は、今の旦那さんとはつきあって半年で結婚しました。 惹かれるものがあったから、プロポーズを受けたんです。 だから単純に、貴方の彼は、貴方の好みでない・・・ そういうことかもしれないですね。 惹かれない人っているんですよ。 どうしても友達としか思えない人って、いるんですよ。 私は、その場でもう切れていいと思うのなら、 上記の友達みたいに、電話でもいいと思います。 特に貴方の場合は、最初から「よくわからない」と言っている。 「ごめんね、やっぱり好きになれなかった・・・」と 言ってしまっても、問題ないと思います。 多分、どこか情があるんですよね。 「でもいい人だし・・・」「楽しいのは楽しいし・・・」と。 けれど、それを結婚に置き換えた場合、 このままつきあっていても大丈夫ですか? 互いの家族を巻き込む結婚生活で、 2人の気持ちがまとまっていない状態で一緒にいても、 さまざまな問題を乗り越えられますか? そういう風に先を考えた時、今の彼は「違うな・・・」と思えば、 もう別れていいと思います。 彼には彼を本当に思ってくれる女性がいるはずだ・・・と、 気楽に構えればいいです。 彼だって、その方が幸せなんですから。ね。

noname#179737
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 何度も回答いただき、本当にありがとうございます。 私も「好きになろう、好きなんだ」と、半ば暗示をかけるように思っていまさた。 だって良い人だし、一緒にいて嫌じゃないし楽しいし って… そんな自分に違和感を感じて、それでもそこから目を反らして… 多分、メールの些細なやり取りで、自分でもわからないうちに、抑え込んで溜まった違和感が爆発して別れのイメージが離れなくなったんだと思います。 もうそうなったら、いくら悩んでも、デートで楽しめる自信も、ましてや結婚とか絶対この人とは無理だと思うようになってしまいました。 なので、素直に自分の気持ちを伝えようと思います。 実際のお話し、今の事にも、今後の事としても非常に参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.6

再度書き込みさせて頂きます。 素直に伝えるべきだと思います。貴女を思う気持ちがあるなら、待つ事もしてくれるはずです。ただし、それがきっかけで、音信不通になるかもしれないという事は覚悟して、距離をおくと言う選択も考えてみて下さいね。 いずれにしろ、お二人のことですから、二人でよく話し合って、これからのことを決めていって下さい。

noname#179737
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 2人で良く話し合いたいと思います。 音信不通による自然消滅(?)もその場で即さよなら宣言される覚悟もできているつもりです。 引き金を引くのは私ですからね… 相手にショックを与えるのですから、相応の覚悟を持って打ち明けるつもりです。 その為にも、もう少し自分なりに考えて気持ちの整理をしてみます。 期限は、今度会う約束のメールがくるまで。 メールで打ち明けるか、電話で打ち明けるか、会って打ち明けるか… それも考え所ですね。 やっぱりメールは卑怯ですかね? 何度も本当にありがとうございました

  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.5

ひとまず、「ごめん、好きかどうか分からなくなった。」と彼に正直に告げて、距離を置いてみてはどうですか? 距離を置いたところで、悶々としたまま結論が出ない可能性ももちろんありますが。 でも、大変失礼かもですが…恋愛初心者であるあなたが、すぐさま別れると結論付けて実行すると、長い目で見たら見誤っていて後々後悔するかもしれません。 もし別れたら、大きな喪失感や物悲しさと少しの開放感がただ残るだけなので…相手が待っていてくれるのなら、悩むだけ悩んで答えを出すべきと私は思います。

noname#179737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、即実行すると後悔するかもしれませんね… 打ち明けて、それでさよなら宣言されるかもしれないし、もう一度考えてって言われるかもしれないし… 打ち明ける前にじっくり考えて、自分の気持ちの整理をしてみようと思います。 好きかどうか…というのはメールで次会う約束がきた際の返信で告げても良いものでしょうか? やっぱり電話かけるか、一度会って帰り際とかに打ち明けた方が良いものなんでしょうか? もしお礼見ていらしたら、お手数ですが、再度助言いただけると幸いです。 ありがとうございました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

別れましょう。 その優柔不断な態度が相手も自分も傷つけます。

noname#179737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 おっしゃる通りです。 自分はいいにしても、相手を必要以上に傷付けたり悩ましたりすることになりますよね… しっかり考えて自分の気持ちと向き合ってみます。 ありがとうございました。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

幸せ慣れしてないのかもしれないですね。決してあなたの過去が不幸だとか言っているわけではないので、お気を悪くなさらないで下さいね。 「これでいいわけ?」「こんなの何か違わない?」 と、今までのご自分との調整作業を頭がしているんだと思います。 会いたくないなら、素直に話して時間をもらって、しばらく会わずにいたらどうでしょうか? 縁のある人とは自ら断ち切ろうとしても、結びつくみたいですよ。なさりたいようにしてみるのも一つです。

noname#179737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せ慣れしていない 確かにそうかもしれません。 日常生活において自分が不幸だと、幸せじゃないと思っているわけではなく、ただ単に恋愛面において経験が無さすぎて幸せが実感できていないのかも… もしくは自分の中ではまだそういう時期ではなかったのか… 一度素直に今の気持ちを告白してみます。 いつもメールでデートとかに誘われるんですが、それの返事として「好きかどうかわからなくなって考える時間がほしい」ってメールを返信しても良いものでしょうか? それとも電話か、直接会って話すほうが望ましいでしょうか? 重ね重ね申し訳ありませんが、もしお礼文読んでくださっていたらですか、回答いただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

うーん。 頭でっかちになっているんじゃないでしょうか? 今まで交際経験がなかったから、 「これでいいのかな?色々話しに聞くみたいに、 そろそろ何か起こって傷つけられるんじゃ・・・」 などなど、色々心が葛藤しているのではないですか? その状態に慣れたいんだけど、違和感ある・・・ みたいな感じで。 または、誰かによくないことを吹きこまれて、 それがちょっと気になってるとか。 気持ちって確かに、だんだん冷めて来ますね。 新しい「好き」か「興味」が出てこないと、 継続って難しいんです。 でも、貴方の冷め方ってそういう冷め方とは、 少し違う気がします。 とりあえず、ひとりで悩むのはやめて、 ふたりで悩めばいいと思います。 だってつきあうって、そういうことなんですもん。 ひとりでは解決できない問題が出て来て、 ひとりの答えと、もうひとりの答えがある。 そして、譲ったり妥協したり、新たな案を見つけたりして、 ふたりで決めた答えが出て来るんです。 だってそれやらなかったら、ひとりでいいじゃない(笑) 恋愛ってね、ふたりで答えを探せるうちは、 いくらでも発展するんです。 でもね、ふたりで答えを探せなくなったら、 もう終わり間近なんです。 彼と沢山話して、一緒にいたいと思えばいればいいし、 やっぱりダメだった・・・と思えば、 別れたいと言えばいいです。 でも、それはふたりで考えてからにして下さい。 最後の最後に決めるのだけは、ひとりでもいいんですから。

noname#179737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に何か吹き込まれたわけでも、何か起こって…という心配があるわけではないんです。 何か違う…と漠然とですが思うようになってきたというか…その1つは多分、想いの強さの違いなんだと思ったりするんですけど… 確かに2人で話し合うのが必要かもしれませんね。 切り出すタイミングと言葉にまた悩みそうですが… 素直に、好きかどうかわからなくなって悩んでる って切り出して良いものなんでしょうか? お礼文見ていらしたら、また回答いただければ幸いです。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

今までの貴方なら。 別れが頭をよぎる⇒だったら別れても良い。別れよう。 何故なら私には、 まだまだ「好き」っていう感情がよく分からないから。 そういう自分で片づける事が出来たんだと思う。 良くも悪くも貴方の感覚がコンパクトだから悩まなかった。 でも、 今の貴方には「変化」がある。 それは、 別れが頭をよぎる⇒「別れなくない」。 そう感じている貴方がいるからなんだよ。 そういう自分を感じる事自体が「初経験」でしょ? 本当に条件付きのスタートだった。 それでも良いなら。 それが貴方のスタートだった。 貴方を好きになった彼は、 貴方のペースを「丸ごと」引き受けようとしてくれたんだよね? 付き合う関係がゴールでは無くて「スタート」で構わない。 彼に自分「寄り」の貴方を急かされていたら。 貴方はとっくに別れていたんだと思う。 でも、 彼は貴方を自由に泳がせてくれた。 =貴方のペースで彼を感じる事を許してくれた。 貴方は少しずつ少しずつ、 あ、これが好きっていう感情なのかな? これだ!!とは断言は出来ないけれど、 私の中のこの変化って「好き」と呼べるものなのかな? 自ら変化を少しずつ感じているんだよね? その変化を心地が良いと思っている貴方もいるんだよ。 でも、 変化はあるけれど、まだ「万全」では無い。 ふとした瞬間に立ち止まる事もあるんだよ。 彼から丁寧に思われているのは感じている。 彼に大切にされている事も感じている。 今までは、 本当に好きが「分かりません」と。 受け身のままの貴方がいたんだよ。 でも、 今の貴方は少しずつ「分かり始めて」いる。 分かり始めている分、 好きになったからこそ私も「応えたい」。 そういう気持ちもあるんだよね? あるんだけれど、 貴方の「好き」自体がまだ万全では無い。 万全では無い「好き」を以って、 じゃあどうやって彼に応えていけばいいのか? そう考えてみた時に、 上手く応えられない私ってやっぱり失礼なんじゃないか? そう感じてしまう貴方もいるんだよ。 だったら、 私から「別れ」を選んで。 彼を万全に「好き」だと思える人を見つけてもらった方が、 その方が良いんじゃないか? そう考える貴方もいるんだよ。 でも、 滅私の方向に舵を切ろうとすると「踏ん張る」貴方もいる。 何故なら、 貴方の本心は別れたくは「ない」から。彼を好きになっているから。 万全では無いけれど、 少しずつ好きになり始めているし、変化も出てきている。 そういう自分はやっぱり大事にしてみたい。 そう感じているのに、 わざわざ私から「別れ」なんて求めなくてもいいじゃないか? よぎる別れの意識に対して、 自ら踏んばって続けたいと思う貴方もいるんだよ。 その行ったり来たりが何度か繰り返される事がある。 不意にそういう感覚になる事もある。 それって、 好きが分からない所から始まった貴方には「自然」な事。 彼は別に、 そういう貴方を何とも思っていない。 貴方の中の葛藤も含めて、 一日分ずつの積み重ねを大切にしていこうと思っているだけ。 勿論ね、 貴方が苦しいとか、しんどいとか、 お付き合いを「背負う」ようになってしまうなら無理強いはしない。 でも、 彼の目から見ても、 貴方の中の自発性の「萌芽」ってあるからね? 貴方の変化が見えている限り付き合いたい。 彼はそう感じているんだと思う。 もっと肩の力を抜いてもいいんじゃないの? たまにはよぎってもいいじゃない? それも貴方だよ。等身大の貴方だよ。 深呼吸を忘れないで。 進行形の貴方の「今」を大切にね☆

noname#179737
質問者

お礼

早々に助言をいただきありがとうございます。 相手の好きと自分のそれの強さの違いに申し訳なく思っていることは事実です。 別れた方が良いのかもしれないという思いのほうが別れたくないという思いより強い気がして… 彼は何とも思っていないと言って下さり、少し肩の荷が降りた気がします。 これからどう変化するのかわかりませんが、じっくり考えて結論を出そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に別れを告げられました!

    3日程前、10か月付き合った彼に別れを告げられてしまいました。 遠距離だったんですが、前日まで将来の事について話していたりして別れるなんて想像もつかないくらいでした。 別れの大きな原因・理由は「仕事に専念したい!」と。何も考えずにただ仕事だけを頑張りたいみたいです。 彼の事すごく好きで、将来は結婚するものだと思っていたし、正月には彼の実家に行き、親・親戚等にも紹介してもらいました。なのに突然の別れになってしまいました。 彼の性格上、一度決めた事はよっぽどの事がない限り、変わることはありません。相当考えて出した結論だと思います。 1週間、最後に会うか会わないか考える時間をもらいました。会うべきか、このまま会わないべきか迷っています。 私の本音としては彼に会いたいです。彼の顔が見たい。 会って話したら自分の中で整理が付くんじゃないかとも思うけど、気持ちが揺らぐかもしれない。戻りたい!って思ってしまうかもしれない。どうしていいか分かりません。

  • ふと別れがよぎる

    時々、何故彼氏と付き合っているのかわからなくなってしまう時があります。 彼はすごく優しいし、病気がちな私とも付き合ってくれる、 なんだか私にはもったいないくらい良い人なのですが・・ あぁすごく好きだなぁ、と思う日もあれば、 あぁもう別れてしまいたい、と思う日もあって。 別に彼が嫌いになったわけでも、彼に飽きたわけでもないのに 漠然とした不安に襲われて、ふと「別れ」がよぎってしまうのです。 そういう時にかぎって彼氏の言動にちょっと棘があったり、 私のテンションとは裏腹に向こうはハイで、元気を吸い取られてしまう時もあります。 皆さんもこういうこと、よくあるんでしょうか?

  • ”別れ”を考えたりもするけど好きだからがんばろうと思う

    題名の通りです。付き合ってまだ1ヶ月もしないです。 お互いとても好きだけど、人間関係(男女関係ではないです)で喧嘩に なり、かなり相手を怒らせてしまいました。 (喧嘩はメールでしました) 私はこうゆう時にマイナス思考で、 「相手は別れとか考えてるのだろうな」 とか考えていました。 会って話すのが怖かったのですが、彼に 「時間を空けて待ってもお互い不安が広がるだけだからちゃんと 会って話そう」 と言われたので今日その相手とちゃんと会って話し合って 完璧に解決ではないですが落ち着いてお互いに謝りました。 その時思ってた通り彼に、 「昨日の喧嘩の時別れようかなと思ったけど今はそんな事思ってない。 それに別れたら後悔すると思った。」 と言われました。 私の経験上で”別れ”を考えてしまう=長続きしないなんですが… 私も彼も長く付き合いたいと思っています。 長く付き合えるようにお互い至らない事は言い合って直せるところ は直していこうと約束もしましたががそんなことを言われると 自信がなくなってしまいます…。 別れを考えた事があっても長続きってしますか? こんな経験をされた方いますか?ご意見お願いします。

  • 別れを切り出されました

    34才、女性です。 4年間関係を続けてきた同じ年の男性(Aとします)から別れを切り出されました。 実は私には遠距離(外国)に結婚を約束している彼がいます。その事はAも知っていて、つらく思い今回のような事が過去数回ありますが、離れられず戻ってしまっています。 別れを切り出されたのは、久々のデート中でした。 明らかにいつもと様子が違いました。煮詰まって余裕がない、そんな風でした。 別の女性とデートをしたことを告白され、私達の関係が普通ではないと言われました。 今のところその女性に特別な感情はないと言います。 でも今後のことは分からないと。 私とは居心地よく話をしていて楽しい。でも長く続ければ続けるほど後が苦しくなる。今までもずっとそうだった。本当は今日言うつもりじゃなかった、今自分に余裕がないからこんな思考なのかもしれない、とも言われました。 私に申し訳ない気持ちがあるとも。 今思うと、話が一貫していない点も多くAの真意がわかりません。 「もう会わない?」と聞くとその方がいい、と即答したのに、別れ際に「一生会わないんじゃない。兄弟みたいな会い方もできる」と。 私は、遠距離の彼と今後について話が進まず(遠距離すぎて)今すぐに別れの方向にいくのは難しいですが、その方向に気持ちは向いてます。 ただ、それをAに言って重荷になりたくありません。 Aを失いたくない。自分のわがままに嫌気が差しますがこの気持ちをどうすることもできません。過去も同様なことがあったのでさすがに辛いです。 よりよい関係になりたいです。 Aはどのような心境でいるのでしょうか。 私が出来ることは、距離を置くことだけでしょうか。メールはしたくなる気持ちを必死で堪えています。 支離滅裂な文章で恐縮です。よろしくお願いします。

  • 別れ

    付き合って1年の彼女に別れを告げられました。 理由は価値観の違いだそうです。別に嫌いという訳ではないと言われました。 彼女は1人で3ヶ月くらい考えて答えを出したみたいです。会って、「もう1度考え直して欲しい」と言っても無理としか言われません。1度別れて戻る事も絶対に無いと言っています。もう、諦めるしかないのでしょうか? また、こんなに好きになったのは初めてなので忘れられません。新しく出会う気にもなりません。 皆様はどの様にして乗り越えましたか? アドバイスまたは、体験談をお願いします。

  • 別れを切り出されたが別れたくないです。

    仕事を理由に別れを切り出されたが別れたくないです。 私は29歳彼は38歳、付き合って3ヶ月が経ちました。 4ヶ月前にに合コンで知り合い、3ヶ月前から彼に告白されお付き合いが始まりました。 週一程度でお花見に行ったり、海へ行ったり平日夜は飲みに行ったりしており、連絡は毎日LINEでとっていました。 彼は報道関係の仕事をしており、 1ヶ月前の熊本大地震により仕事が急激に忙しくなりました。 1ヶ月間会うことはできず、 連絡の頻度は3日に1回くらいの頻度、私はそれに対して急かす事はしないよう、彼を応援していました。 が、今気持ちに余裕が無く、申し訳ない気持ちばかりなので関係のリセットも視野に入れて欲しいと言われました。 私は別れたくないですが、彼の為を思うと別れた方が良いのか分からないです。 彼の負担にならないようにお付き合いを続けたいのですが、どうしたら良いでしょうか…。 お力を頂きたく質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • これって別れを予感しているのでしょうか?

    付き合って3ヶ月記念のお祝いを昨日彼としました。 彼26、私30です。 22,23歳だと思われて彼に声をかけられたのがきっかけで彼と知り合いました。その後も30には見えないと言われました。彼以外にも実際よりも若く見えると言われる事はあります。お世辞に決まっているし、信じたくはないですが、 小学生の頃から人に笑われるほど紫外線を避けてきたので、少しは若く見えてもおかしくないかもしれません。 年齢の事で抵抗はありますが、楽しく彼と付き合っています。 記念日のお祝いなんて、可愛らしすぎて苦手ですが、彼の提案で昨日レストランに行きました。 その時、学生の彼が2年後に資格を取るために別の県にある学校に行かないといけない と言いました。 まだ本当にその資格がとりたいか確かではないけど、伝えておきたいと思って。 まだその時付き合ってるか分らないけど、伝えておきたいと思って   と言って来ました。 この事を言い出すためにレストランに行った訳ではなさそうで、他にも楽しい話をたくさんしました。 質問: まだその時付き合ってるか分らないけど というフレーズは 別れを予感しているから出てくる物だと思いますか? 少し悲しくなったのは事実です。

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

  • 寒い時期の別れって・・・

    つらいですよね。。。 心理的には、マイナス思考になりがちなんでしょうか?? 不安とか不満とか一気に出たり・・・。 思考も精神活動も停滞・・・。 遠距離?(車で片道1h)で休みも合わず、「私は近くですぐに 会える人じゃないとダメだとわかった」と、、、突然のお別れ メール。 半年付き合って、急にこれは無いですよね・・・。 頑張って、彼女の家まで会いに行ってたんです。。。 自分は、過去に(転職で)この時期に判断を間違ったので、 恋愛においても、同じことが言えるのではないかと思いましたが、 皆さん、どうでしょう?? 心変わりが激しすぎます。。。