• ベストアンサー

壁に蛾のさなぎの様な物体がはりついていました。

先日、うっかり窓を開けっ放しにして寝てしまいました。 その日の翌朝、壁に蛾の蛹のようなものが貼り付いていました。 その物体の写真をとってティッシュに包んでゴミ箱に捨てたのですが、物体を壁から剥がすときにけっこう力がいりました。 この物体の正体は何でしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#198811
noname#198811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見た目の感じから、蛾の卵だと思いました。 素人なので、違ってたらごめんなさい。

noname#198811
質問者

お礼

蛾の卵で調べたところ、何となく蛾の卵のような気がしてきました… 今度からはちゃんと窓を閉めて寝ます・・。 回答有難うございました!

関連するQ&A

  • この物体の正体は?

    ある日、気がつくと家にありました。 気持ちの悪い物体ですが、正体が気になったので写真を撮ってみました。 何かの糞でしょうか?

  • この黒い物体の正体を教えてください

    先日、庭に黒くて丸い謎の物体が大量に散乱していました。 ぬるぬるしていて地面にたたき付けるとスーパーボールのように跳ねます。 雨の日には水分を含んで(?)、大きくなり 晴れの日にはBB弾くらいに小さくなってしまいます。 つぶしてみましたが、何もありません。 (ドロッとしたものが出るなどもなく・・) 何かの実?なのか、生物の卵?なのか・・気になって仕方ありません。 (気持ち悪いですし・・) あまりにも正体がわからなくてカテゴリも場違いかもしれませんが 分かる方がいましたら是非教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 部屋の壁に変な幼虫のような虫がいます

    最近、寝室の壁に変な幼虫のような虫が時々います。見たらすぐテッシュで潰していますが、気持ちが悪くて寝室では寝ていません(--;)虫は、1m~2m位で、短い毛のようなものがあり色は黒と白です。 今年の夏ごろ、コバエが発生しましたが何日間か窓を開けていたら居なくなりました。やはりコバエの幼虫だったりするのでしょうか。正体が分からないしどう対処したらいいかわからず困っています(>_<) どうか回答をお願いします!!m(__)m

  • この虫は蛾でしょうか?毎日室内に発散します

    2週間ほど前から、夜(21過ぎぐらい)になると、写真の蛾と思われる虫が2〜3匹現れます。壁に止まった際などに駆除していますが、毎日現れるのでノイローゼ気味です。赤ちゃんがいるので、夜中にも起きるのですが、その時に寝室に侵入してきたりと最悪です。おもにリビングで見つけるのですが、リビングの窓は閉めっぱなしですし、玄関からの侵入でもなさそうです。室内、もしくはエアコンが怪しいと思っておりますが、どこから発生しているか検討もつきません。夜間に現れるので、光に反応するのかと思い、リビングの電気も暗くしており、生活し辛いです。この虫は何なのか、また、駆除方法をご教示いただきたいです。

  • 壁のカビについて

    築35年くらいの木造アパート1階です。 日はほとんど当たらず真夏の日中でも電気をつけないと暗いような部屋です。 入った当初から窓に結露がひどくカーテンはカビだらけ、押入れに入れた湿気取りはすぐにタプタプになります。 窓のそばに置いておいたマンガのカバーには水滴がついていたり、週刊誌はふにゃふにゃになっています。 来月引越し予定で、7年10ヶ月住んでいるのですが、先日、ベット横の壁に黒いカビが生えているのに気付きました。 壁紙ではなくて白い石膏のような壁です。 ベットがない所の壁に結露はなかったので全く気付きませんでした。 調べてみたら壁に生えたカビは借主の責任となっていたのですが、上記のような条件でも借主の責任になるのでしょうか? 約8年も住んだので敷金は戻ってこないかな・・・と思っていたのですが、敷金以上取られたら嫌だ、と思い質問させて頂きました。 何かアドバイス、壁カビの取り方等あればお願いします。 ちなみにまだベットはそのままです。

  • 蛾の蛹

    最近、何かの幼虫を見つけたので少し育てています。 多分、オオタバコガかツメクサガだと思います。 今蛹になったのですが、画像の様に何もないのですが、土を入れてあげた方が良いのでしょうか?

  • 蛾のさなぎを拾いました

    大切な命と考え路上のアスファルトの上に落ちていた さなぎを拾いましたが・・・ 知識が無いため羽化させたくても分かりません。 どのような環境で飼育したらよいのでしょうか? 少し調べたところスズメガのさなぎみたいです。 よろしくお願いいたします<(_ _*)>ぺコリ

  • 何の虫か教えてください

    室内(マンション)の、天井付近の壁に付着(?)していました。 黒い、細長い、1cmほどの物体です。 最初は何かのフンかと思ってティッシュで優しく確保して ネットで特徴を入れて調べていた所、動きました。 それで、何かの幼虫なのでは?と考えた次第です。 添付写真がそれなのですが、写真向かって左の先端のみ動きます。 どうやら筒状の物体の中に入っており、その先端から顔をだして動く模様です。 気になります・・・。どうぞ、宜しくお願いします!

  • つるバラを壁添いに誘引したい

    つるバラ(ウェスターランド)の秋苗を買いました。マンションの1Fで庭もあるのですが、フェンスの下に鉢を置きフェンスに誘引させても株元に日が当たらないため、壁に添って誘引したいと思っています。 それにはやっぱりトレリスが必要なのでしょうか?雑誌なんかで素敵なお庭の写真を見ると、トレリスなしで綺麗に窓を囲む様に咲いています。あれは一体どうやっているの?専用の道具があるのでしょうか?トレリスだと安定に不安があるので出来るだけ使いたくないんです。

  • 蜘蛛って脱皮するの?

    宿題をやっている時、ふと顔を上げると蜘蛛がいたのでティッシュを丸めて棒にしてつついたりして遊んでいました。後ろから追ったりして遊んでいましたがついに蜘蛛がビビらなくなってきたのでティッシュの棒でつついたりしてみたら、ティッシュの棒に登ってきたので焦ってティッシュの棒ごとゴミ箱に捨てました。壁にはまだ蜘蛛らしきものがいたので、びっくりして覗き込むとそれは蜘蛛の外の皮らしきものでした。蜘蛛って脱皮するのですか?正直超びっくりしました。ちなみに蜘蛛って言っても1cmもないくらいの小さなやつです。画像は脱皮した後の皮らしきものの写真です。