こういう男ってなんなんでしょう?確かに歴代の元カノ達と、せっかくの縁だから大切にしている、と連絡取り合ったり食事に出かけたりはしていました。でも、そういうものですか?

このQ&Aのポイント
  • 2年前にフラれた男から、電話が来ました。彼は同じアパートの住人でナンパした女性とつきあっています。彼は彼女と結婚するかわからないと言っており、遊びに来るように誘ってきました。しかし、質問者は行く気はありませんでした。質問者は彼に対してやり返したい気持ちがありますが、いい方法はあるのでしょうか?
  • 2年前にフラれた男が質問者に電話してきました。彼はナンパした女性と付き合っており、結婚するかわからないと言っています。彼は質問者に遊びに来てほしいと誘ってきましたが、質問者は行く気はありませんでした。質問者はどうすればいいのでしょうか?
  • 2年前にフラれた男からの電話について、質問者は行く気はありませんでした。彼はナンパした女性と付き合っているが、結婚するかどうかはわからないと言っています。質問者はどのような対応が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男ってどうですか?

2年前にフラれた男から、電話が来ました。 まずいきさつですが、 この人は同じアパートの住人で、3年前声をかけられ遊びに行くようになっていました。1年ほど経った頃、とあるところでかわいい子を見かけナンパしたと聞き、私はフラれました。当時、彼34歳・その子21歳。 その子とは順調につきあっているようです。 今年の彼の誕生日に、たまたますれ違ったのでなんとなくおめでとうグリーンティングを送信しました。 それが、キッカケだったのか向こうから「久しぶり!」と電話がありました。 「その子と結婚するかわからないけど、厳しい家庭の子で門限10時だから10時過ぎはフリー、土日祝の日中は無理だけど夜10時過ぎにはオッケーだし、○曜日以外もオッケーだから遊びに来て、バレないから。またいろんな話ししたいし、映画でも見ながらお酒でも飲もう。日曜の夜10時過ぎに来て」という内容でした。 日曜日、私はいろいろすることがあったし元々今さら、ってかんじで行く気はありませんでした。 その日は、珍しく彼女は8時半頃帰りました。 そして、10時に電話がきたのですがスカイプ中だったし無視していました。3~4回ほど着信があって、最後にはショートメールで「きょう来ないの?」との文字が。「用事があるし行かない」と返信したら、また今度誘う、と。 こういう男ってなんなんでしょう? 確かに歴代の元カノ達と、せっかくの縁だから大切にしている、と連絡取り合ったり食事に出かけたりはしていました。 でも、そういうものですか? 2年前、人の気持ちを踏みにじって・・・・・やっつけてやりたいのですが、いい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

やっつけてやりたい・・・気持ちがあると思いますが、 それはやめた方がいいです。 一度好きだった人です。 情に流されてしまう可能性もありますし、 何かされたら怖いでしょ? それに、つきあってもどうせ浮気が治りません。 誰にでもちやほやされたいのだと思うし、 さみしいから穴埋めしただけなんです。 連絡は、適当に流して無視すればいいです。 「何でそんなに冷たいの?」とか聞かれても、 「え?だってフラれたし、もう関係ないじゃん」 みたいな軽いノリで流せばいいと思います。 「私、別れた人とは区切りつけたいから」と。 貴方を守れるのは、貴方だけです。 3か月~半年くらいは連絡が来るかもしれませんが、 貴方にその気がないとわかれば、 連絡がだんだんなくなるはずです。 (他に候補が出て来るでしょうし) 色んな用事を作って頑張って逃げて下さい。 ちなみに、逃げ切って素敵な彼氏を作って結婚することが、 一番やっつける方法になると思いますよ。

samantha11love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、無視が一番ですね。偶然、今の土曜日も日曜日も二人に出くわしましたが、彼女と一緒のときは私と目を合わせようとはしませんでした。ほんとは彼女に「こんな不誠実な男やめたほうがいいよ」って教えてあげたいくらいですけどね。 一番やっつける方法、なるほどです。的を得たアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.5

別れても友達関係で仲良くする、というのは良いと思いますが、 質問文の彼の発言内容からは上から目線でバカにしているように感じます。 都合の良い軽い遊び相手を捜しているようで。 彼の態度は今の彼女にも失礼だし、その彼女もかわいそうです。 スルーしたのは懸命な判断だと思います。 ただ、やっつけてやりたい気持ちは解りますが、 変に関わると逆に引きずる可能性があるので、 質問者さんのためにも無視が一番だと思います。

samantha11love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女の帰ったあとにあちこち出かけてるみたいなので(たぶん元カノも?)私も彼女が気の毒に思います。清楚な彼女に遊び男という印象。 無視に徹します。ありがとうございました。

回答No.3

恋愛ってやっぱり居心地がいいのが一番ですよね(>_<) 距離が遠すぎても近すぎても駄目って思うけど、やっぱり好きになったら一緒にいたいと思いますよね? ひとりの時間が大事とか言う人は恋愛に向いてないか、相手を信用してないか、ですか? 結婚したらずっと一緒ですよね(>_<)

回答No.2

相手にしないのが一番だと思います。 それでも懲らしめたいというのであれば、思わせぶりな態度をとることです。

samantha11love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り相手にしないようにします。着信履歴は登録しておいたので、拒否設定します。ありがとうございました。

回答No.1

貴女の気持ちを踏みにじった自覚すら無いと思いますよ。 「キチンと別れた」って思いすらあるかもしれませんね・・・色んな意味で別次元の存在です 貴女が何とか懲らしめようと頑張っても、相手には全くダメージにならないでしょうから その他大勢と同じ扱いしてあげるのが、一番双方に効果的だと思います。

samantha11love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まさに、踏みにじった自覚なさそうでした。こんな男が楽しそうに彼女と手をつないでるのを見ると腹がたちますが、とにかく無視に徹します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達の本心は?

    3歳年下の男友達がいます。 彼とは数回遊びに行きました。 彼とは何年も前からの友達なので、彼のことはわかっているつもりです。 彼は遊んでいる人でもなく、ナンパな人でもありません。 その彼が、最近意味深なことを言うので、どう対応したらいいのか困っています。 5月の連休明けに彼とは遊びに行って、「また遊ぼうね」とメールをしていました。 彼から先日電話がかかってきて、「(彼は原則仕事は土日祝日休みですが)研修が土曜日も入っちゃって、日曜日はバイクの教習所に通わなくちゃならなくて、日曜日の3時半以降ならOKなんだけど…」と言うので、「研修が終わって暇になったらでいいじゃん」と言ったら「えー、会いたいよー」と言いました。 会いたいは普通恋人とかに使うものと思うのですが。 それに彼は職場の同僚やプライベートの男友達とかと結構遊びに行ったり飲みに行ったりしてるので、わざわざ私とそんなに早く遊びに行く約束をしなくてもいいと思うのですが。 特に深い意味はないのでしょうか?

  • この男と付き合うべきか

    8月から 僕の働いている作業所に 毎週月曜日だけ 手伝いに来ている男性がいます。 僕も友達が少なく この男も友達が少なく 僕を気に入ってくれるので 日曜日 2人で遊んでましたが 今年になってから なんか嫌になってきたので 断るようにしてます。 それは 毎日のように 朝と夕 電話してくるし 電話でも作業所でも 「大好きだもん」とか「会えて幸せ」とか「あなたのこと考えてた」とか「あなたは僕のこと好きだよね」とか 言うんです。 電話も 母が出て 「僕は今出かけてて 夜にしか帰ってこない」と言ってるのに 30分おきぐらいにかけてくるし それから 携帯にも何回もかけてくるし 困ります。 そして ある職員に 電話してることと 遊んでいることを 話して  その職員が 「毎日電話してるし 日曜日遊んでるのか」 「恋人はいないのか聞いたら あなたの名前を挙げたんだよ 君は好きなのかい 」と言ったので「最近は断っているよ 好きなわけないだろ」と言ったら 「好きなわけないよね 遊びたくない時や 親の手伝いがあるときや 友達と遊びたい時は断っていいんだよ」言われました。 ここで質問 僕はこの男性は嫌いだし(アルバイトの女性たちは 毎日来なくていいので この男の来る月曜日に休みを入れようといってるし) せっかくの休みなのに この人と付き合ってたら余計疲れるし 付き合ってあげてたら この男は 僕のこと好きなんだなと余計に思うだろうし 付き合ってあげてたら この男は いろんな職員にそのことを話し 僕がこの男の子と好きだと思う職員が増えるだろうし なので 付き合うのやめようと思いますが 母は「この人はあなたしか頼れる人いないんだよ せっかく誘ってくれてんだから 付き合ってあげないと 日曜日は暇だし そんなこと言ってるから あんたは友達が少ないんだよ」と言います。 どうしたらいいでしょうか 困っています。

  • 夜中まで遊んでいる女の子の方がいいものですか?

    今、25歳女です。 うちは父がとても厳しく学生時代の門限は7時まででした。 友達は日が変わるまでに帰ればいいという感じだったので、一緒に遊んでいても途中で帰らなければならないあの白けさせる空気が毎回嫌でした。 大学卒業後は夜遅くまでの予備校に通いましたので11時半くらいになっても許されるようになりました。 ただ、それは父が単身赴任で不在だからで、父が帰ってきている時は9時には帰宅しています。 今の歳になって、夜中まで遊んでみたいなんて思いはなくなりましたが、どこか門限がない子を羨ましく思う気持ちはあります。 お付き合いしている彼から私と付き合う前に、夜中の1時くらいに友人と飲みに行っていた時に道で女の子がいたからナンパしたという話を聞きました。 それから一緒に飲んで、後日も食事に行ったそうです。 私はそれを聞いて、男の人は夜中でも遊べる子の方がいいのかなって思ってしまいました。 私からしたら夜中の1時なんて寝てます。 別世界に感じてしまって悲しかったです。 彼はキャバクラと同じだって言いました。 キャバクラとナンパは同じなのか(*_*)??と疑問でした。 どうなんでしょうか 夜中まで遊べる女の子の方がいいのでしょうか? そして、そのように夜中まで遊んでいる女の子は結構多いのでしょうか?

  • 女性も自分の生活する範囲で男を漁っているということ

    私にはよく恋愛相談する女性がいます。そこそこきれいなのですがなかなか彼氏ができないのでいろいろ質問してきます。 その子は ”大学時代の男友達などは恋愛に対象になることはない”と言ってますが その子はいま働いている会社の先輩のことが好きらしいし、 その子の女友達は15歳年上の上司と付き合っていたり ナンパされた男と付き合っている子もいるそうです。 男友達は恋愛対象にならないというのは、ふるいわけの結果そうなっただけで女性もいろんなシチュエーションで男漁りをしてるってことになりませんか? ナンパでもOK、職場でもOKってことになるのですから。

  • こういう男をどう思いますか??

    私の直近の男性ですが・・ マザコンの度を越している。というのも、彼は朝・昼(弁当)・夜すべて母親に作ってもらっている。さらに、旅行に行くときは女の人と一緒ということがばれたらまずいらしく、嘘をつきます。さらに、電話も頻繁にかかってきます。そして、20代半ばにもなって門限がある・・・ 私はデート中、「門限があるから」といって置いて帰られました。 とにかく母親がうるさい。しかしそれに従う彼です・・ つまり、私のことよりも自分のことを優先する男です。この件に限らず、何に対しても自分の思い通りにしたいそうなんです。 わたしは彼のことが好きですが、やはりこういった面を見てしまう、難しいのかなと思ってしまうです。みなさん、ご意見いただけますようお願いいたします。

  • スタミナ太郎のランチ・ディナー・土日祝ランチで

    日曜日にスタミナ太郎へ行こうと思うのですが メニューが昼、夜で違うようなのですが システムがよくわかりません ランチ ディナー 土日祝ランチ とありますが、 (1)日曜日の2時ごろはどれにあたるのでしょうか? (2)また、値段はどうなりますでしょうか? (1)は必須回答です (2)は答えられる方のみお願いします

  • 親が厳しいせいで男が逃げる・・・

    中3の15歳でアメリカに住んでいる日本人です。 親は2人ともずっと日本で生まれて育った100%の 紛れもない日本人です。 数年前にこっちへ家族で引っ越してきました。 こっちの生活になれ、日本ではまだ中3ですが数え方が違うので アメリカでは高1になりました。本来なら高2の年齢です。 本題に入るとうちの門限は6時と決まっていて 前に私が何回か問題を起こしたせいもあるんですが 門限がすごく厳しく、泊まりも禁止されています。 そのせいで好きな人とのチャンスも逃げていっちゃうんです。 だいたい私の周りは早くてだいたい8時くらいまで遊んでることが多いです。 なのでいつも門限を伝えると驚かれるし 今もせっかくお互い気があっている人がいるのに門限のせいで 付き合うのは難しそうだねっていわれています・・ 私が以前に起こした問題のせいもあるんですが それは成績を上げたり家の手伝いをしたり今、信頼を取り戻そうとがんばっているのみです。 でも私の両親は強姦や誘拐などにも恐れているようです。 お子様のいらっしゃる方々の意見も 私が高校のころは、という意見も待っています。 門限を伸ばすための条件など何かいい案があれば教えてください。

  • 最低な男に惹かれてる彼女をどうしたらいいのか・・・

    実は、僕の彼女・・俺と出会う前に25歳の男でバイト先でナンパされ、二股かけられた状態で付き合ってたみたいです。 告白された時から二股って知ってたのに、本当に好きだったから半年・・・ずるずる一緒にいてたらいしです。 その男と連絡を取らなくなった理由は、25歳の男がもう一人の女と婚約をするからでした。 それが二日前に、その25歳の男からいきなり電話がきて、 「やっぱりお前の事好き。今の彼女と結婚できない。婚約も破棄した」っていわれたらしいんです。 けど彼女・・彼に対して少し未練があるみたいで、俺と付き合ってる時も彼の事を忘れられなかったみたいです。 昨日の夜中に、「うち本当に最悪っていうのはわかってるし、○○は本当にいい人で、これからもちゃんと向き合っていこうと思った。彼に遊ばれてるってわかってる。けど彼の事が忘れられない。彼から電話きて、彼に流された。付き合ってくれたのに本当にごめんなさい。明日ちょっと会う勇気がない。ごめん」ってメールが来てたんです。 電話したら彼女が泣いてて、「もうわからんくなってきた、明日の朝に電話する」って言ってたのですが、連絡がなくて、夜に電話したら電話もとらない、「真剣に話たい事がある。電話ちょうだい」とメールを送っても返事がない・・・今日朝に電話しても連絡ない・・ あんだけ俺の事好き?って聞いたら「好きだよ。いつもありがとう」とか自分からメールとかもくれたのに、あんな非常識で最低な男に惹かれる彼女の意味がわかりません。そしてすごく悔しいです。 ちなみに25歳のやつが本当に婚約破棄をしたのか、本当に婚約なんかをしたのかもわかりません。25歳の意図はなんでしょうか?? 別れるべきなのはわかってます。付き合って何のプラスにもなりませんし・・・ だからちゃんと電話でちゃんと話しあって別れを告げたいのですが・・ マイミクも外して、このまま連絡せずに・・・終わらした方がいいのでしょうか? 彼女・・・実は高校ん時に4股とかしてたらしく大学に入ってから反省し、 そういう事全くしてなかったみたいなんですけど、やっぱり元々精神的におかしな子なんでしょうかね・・・?(汗) アドバイスください! どうしたらいいですか? お願いします!

  • 親の気持ち

    私は高校2年生の女の子です。 私ぐらいの子供がいる大人の方に質問です。 門限というものについてなんですが・・・ 私は親に門限は10時までと決められています。 (私は一言も了解してないのに!) 私にとって10時というのは早いんです。 周りの友達で門限がないという子もいれば、門限が8時や6時と言う子もいます。 私には20歳の彼氏がいるんですが、もちろん(?)彼氏には門限なんてありません。 それに、しょっちゅう会えるわけでもないので会える時は出来るだけ時間を気にせず一緒にいたいんです。 彼氏は門限があることには、高校生だし女の子だからしかたないよ。といってくれます。 前に親に門限をなくしてほしい!と言ってみたんですが・・・ まだ高校生だからとか、そんな夜遅くまで出歩くのは危ないとか、言われて相手にもされませんでした。 でも高校生の女の子で門限がなく夜遊び回っている子がいるのに・・どうしてうちはだめなの?と言うと、うちはうち。他人のうちは関係ないと言いました。そりゃそうですけど・・・・それって屁理屈じゃ・・・ それに、危ないから心配だといわれますが私だって小さい子供じゃないんだし危険な所や、やっちゃいけないことぐらいわかります。心配してくれるのはうれしいけど・・・ それでも許してくれないのは何故なんでしょうか? こういう意見はおかしいですか?

  • 電話での対応

    高1の男です。質問なんですが、 今、好きな子がいて3ヶ月くらい前に知り合いそれからずっとメールをし、一緒の塾に通っているので週に1,2回は会います。  そして今回メールしたときに「今電話しても大丈夫?」と聞かれたのでOKして電話で話してたら「今度一緒にどっか遊びに行かない?」と言われ3日後くらいに約束をしました。  次の日、ちょっと話したかったので夜の10時ごろ電話してみると話してから3分くらいで「またメールするね。ばいばい。」とちょっと焦ってるようにも感じましたが切られてしまいました。 これって僕になにか落ち度があるのでしょうか?長文ですいませんが皆さんの意見が聞けたら幸いです。