こういう男ってなんなんでしょう?確かに歴代の元カノ達と、せっかくの縁だから大切にしている、と連絡取り合ったり食事に出かけたりはしていました。でも、そういうものですか?

このQ&Aのポイント
  • 2年前にフラれた男から、電話が来ました。彼は同じアパートの住人でナンパした女性とつきあっています。彼は彼女と結婚するかわからないと言っており、遊びに来るように誘ってきました。しかし、質問者は行く気はありませんでした。質問者は彼に対してやり返したい気持ちがありますが、いい方法はあるのでしょうか?
  • 2年前にフラれた男が質問者に電話してきました。彼はナンパした女性と付き合っており、結婚するかわからないと言っています。彼は質問者に遊びに来てほしいと誘ってきましたが、質問者は行く気はありませんでした。質問者はどうすればいいのでしょうか?
  • 2年前にフラれた男からの電話について、質問者は行く気はありませんでした。彼はナンパした女性と付き合っているが、結婚するかどうかはわからないと言っています。質問者はどのような対応が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男ってどうですか?

2年前にフラれた男から、電話が来ました。 まずいきさつですが、 この人は同じアパートの住人で、3年前声をかけられ遊びに行くようになっていました。1年ほど経った頃、とあるところでかわいい子を見かけナンパしたと聞き、私はフラれました。当時、彼34歳・その子21歳。 その子とは順調につきあっているようです。 今年の彼の誕生日に、たまたますれ違ったのでなんとなくおめでとうグリーンティングを送信しました。 それが、キッカケだったのか向こうから「久しぶり!」と電話がありました。 「その子と結婚するかわからないけど、厳しい家庭の子で門限10時だから10時過ぎはフリー、土日祝の日中は無理だけど夜10時過ぎにはオッケーだし、○曜日以外もオッケーだから遊びに来て、バレないから。またいろんな話ししたいし、映画でも見ながらお酒でも飲もう。日曜の夜10時過ぎに来て」という内容でした。 日曜日、私はいろいろすることがあったし元々今さら、ってかんじで行く気はありませんでした。 その日は、珍しく彼女は8時半頃帰りました。 そして、10時に電話がきたのですがスカイプ中だったし無視していました。3~4回ほど着信があって、最後にはショートメールで「きょう来ないの?」との文字が。「用事があるし行かない」と返信したら、また今度誘う、と。 こういう男ってなんなんでしょう? 確かに歴代の元カノ達と、せっかくの縁だから大切にしている、と連絡取り合ったり食事に出かけたりはしていました。 でも、そういうものですか? 2年前、人の気持ちを踏みにじって・・・・・やっつけてやりたいのですが、いい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

やっつけてやりたい・・・気持ちがあると思いますが、 それはやめた方がいいです。 一度好きだった人です。 情に流されてしまう可能性もありますし、 何かされたら怖いでしょ? それに、つきあってもどうせ浮気が治りません。 誰にでもちやほやされたいのだと思うし、 さみしいから穴埋めしただけなんです。 連絡は、適当に流して無視すればいいです。 「何でそんなに冷たいの?」とか聞かれても、 「え?だってフラれたし、もう関係ないじゃん」 みたいな軽いノリで流せばいいと思います。 「私、別れた人とは区切りつけたいから」と。 貴方を守れるのは、貴方だけです。 3か月~半年くらいは連絡が来るかもしれませんが、 貴方にその気がないとわかれば、 連絡がだんだんなくなるはずです。 (他に候補が出て来るでしょうし) 色んな用事を作って頑張って逃げて下さい。 ちなみに、逃げ切って素敵な彼氏を作って結婚することが、 一番やっつける方法になると思いますよ。

samantha11love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、無視が一番ですね。偶然、今の土曜日も日曜日も二人に出くわしましたが、彼女と一緒のときは私と目を合わせようとはしませんでした。ほんとは彼女に「こんな不誠実な男やめたほうがいいよ」って教えてあげたいくらいですけどね。 一番やっつける方法、なるほどです。的を得たアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hi-sekai
回答No.5

別れても友達関係で仲良くする、というのは良いと思いますが、 質問文の彼の発言内容からは上から目線でバカにしているように感じます。 都合の良い軽い遊び相手を捜しているようで。 彼の態度は今の彼女にも失礼だし、その彼女もかわいそうです。 スルーしたのは懸命な判断だと思います。 ただ、やっつけてやりたい気持ちは解りますが、 変に関わると逆に引きずる可能性があるので、 質問者さんのためにも無視が一番だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女の帰ったあとにあちこち出かけてるみたいなので(たぶん元カノも?)私も彼女が気の毒に思います。清楚な彼女に遊び男という印象。 無視に徹します。ありがとうございました。

回答No.3

恋愛ってやっぱり居心地がいいのが一番ですよね(>_<) 距離が遠すぎても近すぎても駄目って思うけど、やっぱり好きになったら一緒にいたいと思いますよね? ひとりの時間が大事とか言う人は恋愛に向いてないか、相手を信用してないか、ですか? 結婚したらずっと一緒ですよね(>_<)

回答No.2

相手にしないのが一番だと思います。 それでも懲らしめたいというのであれば、思わせぶりな態度をとることです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り相手にしないようにします。着信履歴は登録しておいたので、拒否設定します。ありがとうございました。

回答No.1

貴女の気持ちを踏みにじった自覚すら無いと思いますよ。 「キチンと別れた」って思いすらあるかもしれませんね・・・色んな意味で別次元の存在です 貴女が何とか懲らしめようと頑張っても、相手には全くダメージにならないでしょうから その他大勢と同じ扱いしてあげるのが、一番双方に効果的だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まさに、踏みにじった自覚なさそうでした。こんな男が楽しそうに彼女と手をつないでるのを見ると腹がたちますが、とにかく無視に徹します。ありがとうございます。