彼の母親依存度が気になる。どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は朝・昼(弁当)・夜すべて母親に作ってもらっている。さらに、旅行に行くときは女の人と一緒ということがばれたらまずいらしく、嘘をつきます。さらに、電話も頻繁にかかってきます。そして、20代半ばにもなって門限がある・・・
  • 彼は自分のことを優先し、何に対しても自分の思い通りにしたいそうです。このような男性と付き合うことは難しいのではないかと思います。
  • 彼の母親に対する依存度が非常に高いため、私のことよりも彼自身や母親を優先する傾向があります。このような状況下では、彼との関係がうまくいくかどうかは懸念されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男をどう思いますか??

私の直近の男性ですが・・ マザコンの度を越している。というのも、彼は朝・昼(弁当)・夜すべて母親に作ってもらっている。さらに、旅行に行くときは女の人と一緒ということがばれたらまずいらしく、嘘をつきます。さらに、電話も頻繁にかかってきます。そして、20代半ばにもなって門限がある・・・ 私はデート中、「門限があるから」といって置いて帰られました。 とにかく母親がうるさい。しかしそれに従う彼です・・ つまり、私のことよりも自分のことを優先する男です。この件に限らず、何に対しても自分の思い通りにしたいそうなんです。 わたしは彼のことが好きですが、やはりこういった面を見てしまう、難しいのかなと思ってしまうです。みなさん、ご意見いただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantei0
回答No.2

まぁ 殆どの人が付き合っている始めの頃は、相手女性に気に入られようと良い部分を前面に出すものです。 気に入られたいですからね。 で、そういう彼の事が好きだったのであって、実際彼の本質が見えてくると何だかわからなくなる。 今のあなたの彼を好きだという気持ちは、付き合い始めた頃の彼であって、今は今で現実の彼を見て判断すべきだと思います。 何で彼が好きなのか? もう一度見つめ直すのがいいのではないでしょうか? 普通マザコンと言うのは嫌がられますが、 でもまぁ、嘘を付かないという部分は、彼を評価できるんじゃないですかね。 まぁ とくかく彼は自分の意思よりも母親の指示に従う生活をこれまで続けてこられたのでしょうけど、もう大人なんですから、自分の意思をしっかりもたないと、いつか後悔するように思うのですがねぇ。 母親がいなくなったら何もできない人になっちゃったり・・・ その彼には、「自分自身の考え方を変えることが必要」って伝えたいですね。

参考URL:
http://aimi-web.com/cat18/post-207.html
mamnoka0oishi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり彼のそういう面を見てしまうと先が思いやられてしましました。今のままでは彼との関係も悪化しそうです・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

さぃ=てぇーです!!その男・・・ 私も男ですが、その人は男ではありません・・・ある意味男の皮を被った母親のオモチャです。 もし、母親が死ねばたちまちパニックになるでしょうね、それに貴女と彼の未来を考えると、貴女が耐え切れずに「離婚」してしまうでしょう。 こんな時代に生き残れない男ですから、子孫を残す価値すらありません!!早く別れて良い「本当の男」を見つけて下さい。

mamnoka0oishi
質問者

お礼

そうですね。もっといい男を見つけることも大事ですね。ありがとうございます。