彼の母親依存度が気になる。どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は朝・昼(弁当)・夜すべて母親に作ってもらっている。さらに、旅行に行くときは女の人と一緒ということがばれたらまずいらしく、嘘をつきます。さらに、電話も頻繁にかかってきます。そして、20代半ばにもなって門限がある・・・
  • 彼は自分のことを優先し、何に対しても自分の思い通りにしたいそうです。このような男性と付き合うことは難しいのではないかと思います。
  • 彼の母親に対する依存度が非常に高いため、私のことよりも彼自身や母親を優先する傾向があります。このような状況下では、彼との関係がうまくいくかどうかは懸念されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男をどう思いますか??

私の直近の男性ですが・・ マザコンの度を越している。というのも、彼は朝・昼(弁当)・夜すべて母親に作ってもらっている。さらに、旅行に行くときは女の人と一緒ということがばれたらまずいらしく、嘘をつきます。さらに、電話も頻繁にかかってきます。そして、20代半ばにもなって門限がある・・・ 私はデート中、「門限があるから」といって置いて帰られました。 とにかく母親がうるさい。しかしそれに従う彼です・・ つまり、私のことよりも自分のことを優先する男です。この件に限らず、何に対しても自分の思い通りにしたいそうなんです。 わたしは彼のことが好きですが、やはりこういった面を見てしまう、難しいのかなと思ってしまうです。みなさん、ご意見いただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tantei0
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

まぁ 殆どの人が付き合っている始めの頃は、相手女性に気に入られようと良い部分を前面に出すものです。 気に入られたいですからね。 で、そういう彼の事が好きだったのであって、実際彼の本質が見えてくると何だかわからなくなる。 今のあなたの彼を好きだという気持ちは、付き合い始めた頃の彼であって、今は今で現実の彼を見て判断すべきだと思います。 何で彼が好きなのか? もう一度見つめ直すのがいいのではないでしょうか? 普通マザコンと言うのは嫌がられますが、 でもまぁ、嘘を付かないという部分は、彼を評価できるんじゃないですかね。 まぁ とくかく彼は自分の意思よりも母親の指示に従う生活をこれまで続けてこられたのでしょうけど、もう大人なんですから、自分の意思をしっかりもたないと、いつか後悔するように思うのですがねぇ。 母親がいなくなったら何もできない人になっちゃったり・・・ その彼には、「自分自身の考え方を変えることが必要」って伝えたいですね。

参考URL:
http://aimi-web.com/cat18/post-207.html
mamnoka0oishi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり彼のそういう面を見てしまうと先が思いやられてしましました。今のままでは彼との関係も悪化しそうです・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

さぃ=てぇーです!!その男・・・ 私も男ですが、その人は男ではありません・・・ある意味男の皮を被った母親のオモチャです。 もし、母親が死ねばたちまちパニックになるでしょうね、それに貴女と彼の未来を考えると、貴女が耐え切れずに「離婚」してしまうでしょう。 こんな時代に生き残れない男ですから、子孫を残す価値すらありません!!早く別れて良い「本当の男」を見つけて下さい。

mamnoka0oishi
質問者

お礼

そうですね。もっといい男を見つけることも大事ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男は皆マザコン? マザコンのどこがイヤ?

    先輩から「男は皆マザコンであり、その度合いに個人差があるだけ」と言われました。実際に私の彼は軽度のマザコンがあります。マザコンを嫌うのはなぜですかねぇ?自分より母親を優先してるみたいだからでしょうか?両親を大切にしない人より大切にする人の方が好きなのに、いざマザコン?って思うことがあるとブルーになります。。。自分の中でどう解消したら良いのでしょうか?

  • もしやマザコン?彼氏がマザコンかどうか皆様にご意見お聞きしたいです…

    もしやマザコン?彼氏がマザコンかどうか皆様にご意見お聞きしたいです… (1)35歳で母親と二人暮らし(離婚したので母親の家に住んでいる) (2)何時に帰る?ご飯はどうする?などの母親とのメールのやりとり(毎日) (3)デート中に母親から連絡がくると私を帰らせて母親の用事に行ってしまう (4)母親と二人で食事に行く (5)母親の作ったお弁当を毎日持っていく です… 判定お願いします(・_・;)

  • 男ってどうして母親の反対に弱いの?

    このサイトでも見かけることがあるのが、母親に自分の彼女の批判をされて落ちこんでいるとか、右往左往している男性。 私の彼もいい歳して、母親の権力が強いみたいです。これは質問の主旨ではないのですが、結婚を前にして、彼の家に行きたかったのですが、直前にストップがかかり、会ってもらえなかったことがあります。その時、自分の意見を押し通す事をせず、結局うやむやになったのは、母親に弱いということなのかな、と思います。 今後結婚したいのに、少し心配です。もしかしたら、マザコン気味なのかもしれません。彼に「マザコンなら言ってね。」と聞くととんでもない、と答えるのですが。。。 女性と違って、男性は母親に対して特別な思いがあるのでしょうか。また、日本の男性は特にその傾向が強いと聞いたことがあるのですが、何故なのでしょうか。育てられ方の問題でしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • マザコン

    どんな人がマザコンですか? 一人暮らしでもマザコン? 男女問わず、実家暮らしは毎日お弁当を作ってもらったり食事や洗濯など生活全般親に頼る人ですか? 他人から見ればマザコン、本人から見れば母親想い。 その違いって何か?

  • 男を見る目を養うには?

    20代半ばです。 私は男を見る目がないと思います。 今までも浮気されたり、私が浮気相手だったり ヒモだったり、マザコンだったり、自立してない男だったり・・ それでも好きで別れられなかったり・・ よく「あんた男を見る目がないね」と言われます。 男を見る目を養うには いろんな男と付き合ったりデートするしかないのでしょうか? それとも生まれ持った能力みたいなもので 何人と付き合おうが自分の好きになるタイプ・好かれるタイプが似てる為 どうしようもないのでしょうか?

  • 私の彼はマザコンですよね?

    私の彼はマザコンですよね? (1)毎日母親から電話が来る (2)母親と一緒にドライブやカラオケに行く (3)彼女(私)より、母親に会うのを優先する。(彼はシフト制で、私は土日が休日です。彼が土日どちらかお休みになるのは、月に一度。そのだった一回の休みも母親と会う約束をします) (4)『母親が来る』という理由で、何度もデートを断られたことがある (5)28歳にもなって、ちゃんとした定職に就いていない(フリーター) (6)毎年誕生日に母親からプレゼントをもらう 如何でしょうか? やっぱりマザコンですよね?

  • 彼はマザコンかもしれません

    私には付き合って約1年の彼氏がいます。 彼:25歳   私:27歳 将来的には結婚できたら…と考える程大切な人です。 しかし最近とあることで悩んでいます。 デート中の会話に彼母の話が頻繁に出てきます。 最初は母親思いなんだな位にしか思っていなかったのですが 先日お互いの仕事の話になった時 「やりたい事がなかったから親の言うままに今の職に就いた」 と言う発言にちょっと引いてしまいました。(もちろん表情には出しませんでしたが) 過去のマザコン関連質問を読ませて頂いていて 決定権を親に託すのはマザコン!という回答が多く 彼はマザコンなのでは?という思いが強くなりました。 そう思って以来、彼の発言すべてに敏感になってしまい デートの度に出てくる彼母の話に内心ウンザリしています。 付き合って1年経つのに彼親に紹介してもらってないし とても優柔不断でデートや食事はいつもあたしが決めていたり こういうのも彼がマザコンだから?とか 色々詮索してしまいます。 洋服や下着をいまだに母親が買っていたり デート中に彼母と電話したり…というような重度で分かりやすいマザコンではありませんが いずれは結婚を考えているだけありかなり悩んでいます。 客観的な皆さんの意見をお伺いできたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • マザコンって

    彼は自分の家族を大切にする人です。 それはとても良いことだと思います。 でも、私とのデートより自分のお母さんの用事を優先します。お母さんのことは好きだと言います。 これってマザコンって言うんでしょうか?

  • 手作りお弁当の賞味期限

    デートの時に手作りのお弁当を持って行きたいのですが、夜に作ったお弁当を翌日のお昼に食べる・・・これって大丈夫でしょうか?腐ってしまいますか? 朝作るのがいいのでしょうが、早起きするのが苦手なうえに、料理も得意ではないので時間がかかってしまいます。 それに朝は身だしなみというかお洒落に気を使うほうに専念したいので・・・デートだし。 と言うことで、夜のうちに作ってしまおう!と思ったのですが。f^^; 例えば、夜の11時頃に作ったお弁当を、翌日のお昼に食べる・・・というのは大丈夫なのでしょうか? 手作りのお弁当の賞味期限って・・・どのくらいもつのでしょうか?

  • どうかしてますね…

    最近の自分はおかしい気がします。 仕事からのストレスなのか、家族とも会話が減りました。なんかイライラしちゃうんです。 今さっきもせっかく母親が買ってきてくれた夕飯のお弁当なのに、自分が誤ってお弁当をひっくり返してしまい、母親は疲れきっていました。 それに嫌な気分になってしまった自分は、逆ギレしてしまい、本当ガキだなと思いました。 最近彼女ができました。彼女との時間がすごく今の自分は大切なのですが、それと同時に金銭面も危なくなってきました。出かけたりしたら、お金は使います。 彼女との時間を優先しすぎて、家族とも会話することもなくなり、逆に自分の兄貴はすごく母親想いです。正直自分は邪魔なんだと思います。 仕事は仕事で、やることがすごく多く、毎日上司に馬鹿にされ、「お前はなんのために生きてるの?」と冗談であるのはわかるのですが、言われました。深く傷つきました。自分はこの性格だからいつも笑ってるフリをしてしまいます。 正直仕事もやめたいです。 自分自身が何なのかわからなくなってきました。