• 締切済み

私の彼はマザコンですよね?

私の彼はマザコンですよね? (1)毎日母親から電話が来る (2)母親と一緒にドライブやカラオケに行く (3)彼女(私)より、母親に会うのを優先する。(彼はシフト制で、私は土日が休日です。彼が土日どちらかお休みになるのは、月に一度。そのだった一回の休みも母親と会う約束をします) (4)『母親が来る』という理由で、何度もデートを断られたことがある (5)28歳にもなって、ちゃんとした定職に就いていない(フリーター) (6)毎年誕生日に母親からプレゼントをもらう 如何でしょうか? やっぱりマザコンですよね?

みんなの回答

回答No.9

マザコンではありません。 母親と嘘をついて別な女とドライブやカラオケに行っているだけです。 本当に実の母親と上記行為をしているのであれば、 マザコンというレベルを逸脱しています。異常です。

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。この行動がホントなら、かなり常識から逸脱してますよね(-_-#) でも…、どうやらホントに母親と一緒に行動しているらしいんですよ…(*_*) こんな人、初めてです。

• pampakarin
回答No.8

私は若かった頃、(今思うと悪かったかなと感じてますが)母親とは極力接しないようにしてました。 彼女に対しては、母親との事は極力触れてもらいたく無かったし、結果として母親を邪険にさえしてた事が有りました。 育ててもらったくせに複雑な感情ですよね。 cindy1さんはその母親とは面識が有るんでしょうか。 ひょっとしたらcindy1さんより若い、自称母親かも知れません。 毎日母親から電話が来るなんて異常です。 月にたった一度のデートの相手が母親だなんて信じられません。 母親を理由にして何度もデートを断られるのも不自然です。 相手が自称母親で実は女だったら全て納得出来ます。

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女ねぇ…(^_^;) 女なのかどうなのか問いただしてみた方がいいんでしょうか…? でも、97%の確率でママですね。 気持ち悪すぎです…。

• para3gathi
回答No.7

直感的な推測ですけど、いわゆるマザコンではないと思います。 1)ケース1:相手が母の場合 (1)~(6)に書かれている事は、通常の親子の関係を逸脱していますね。マザコンと言われるレベルではないのではないかと。マザコンでなくて母子恋愛と言いたくなる間柄ですね。 御両親が揃っているならあり得ない事なのですけど。そうでない場合には、絶対ないとは言えないかも知れません。 この場合、質問者さんは許されない親子の関係の隠れみのにされています。ちゃんとかの女がいるから正常な男なのだと。でもその実態は、質問者さんよりも実母の方に強い恋心を感じているのではないかと。 2)ケース2:母でない場合 No.3さんが言われるケースと同じ状況です。隠し彼女がいてその隠し彼女の名前が母親と同じ。 確か新聞の4コマ漫画にありました。寝言で他の女性の名前を呼んだのを妻に咎められ、息子が母親の名前を呼んでどこが変なのかと。 どちらのケースでも、相応しくない男性の様な気がしますが。

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち悪すぎます…(-"-;) マザコンって、自分がマザコンっていう自覚がないじゃないですか。 自覚がないってことは、『それ』が普通だ、常識だと思ってるってことですよね。 怖すぎです…。

回答No.6

そのようですね。 なぜあなたは、そんなマザコン彼が好きなんですか。 あなたがマザコン彼の母とうまくやっていく自信がなければ、別れた方がよいかと。

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな気持ちは薄れました。 彼は『家族を大事にしたいんだ~』と言ってましたが、何かはき違えてます。

回答No.5

漫画に出てきそうなくらい典型的ですね。 聞くまでもないことですよ^^; しかもかなりの重症ですね。

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの親子関係は異常ですよ。 毎日毎日、何度も息子に電話します。 彼も彼で『家族は大事にしたいんだ~』と言いますが、何かはき違えてますね。 彼に『いかに自分達の関係が異常か』をわからせるにはどうしたらいいんでしょう…?

• nicerng
回答No.4

多かれ少なかれ男はマザコンでしょうけど、かなりですねえ。 彼がマザコンだけならまだしも、母親も子離れが出来てないと・・・ どっちももう年齢的にも治らないでしょうね。

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリ言って気持ち悪いです(≧ヘ≦) 問題なのは、本人達が『いかに自分達の関係が異常か』ということに気づいていないことです。 恐ろしい…。

• Ras321
回答No.3

あぁ~。それは、、、母親と見せかけたもう一人の彼女とかではないですよね? ちょっと心配・・・ 私、去年浮気されて、その時は、 「いとこと出かける。」 「いとこの家にいる。」 「いとこをホテルに迎えにきた。」 「いとこの家の帰り。」 「いとこが寝付くまで頭をなでている。」 「いとこが迎えにきた。」 「いとこの家で食事をしている。」 男のいとこがいると最初聞いていましたが、偶然彼と彼女(?)のブログを発見してしまい、いとこの家に行ったはずの日にその彼女(?)と会っていたようです。

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マジですかぁ~!? 絶対オカシイ理由ばかり並べてますね…(^_^;) その彼とは別れたんですか?

• sunsowl
回答No.2

そう思います。

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんだん嫌悪感が出てきました。

• vollgins
回答No.1

そうですね

cindy1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。