• 締切済み

親が厳しいせいで男が逃げる・・・

中3の15歳でアメリカに住んでいる日本人です。 親は2人ともずっと日本で生まれて育った100%の 紛れもない日本人です。 数年前にこっちへ家族で引っ越してきました。 こっちの生活になれ、日本ではまだ中3ですが数え方が違うので アメリカでは高1になりました。本来なら高2の年齢です。 本題に入るとうちの門限は6時と決まっていて 前に私が何回か問題を起こしたせいもあるんですが 門限がすごく厳しく、泊まりも禁止されています。 そのせいで好きな人とのチャンスも逃げていっちゃうんです。 だいたい私の周りは早くてだいたい8時くらいまで遊んでることが多いです。 なのでいつも門限を伝えると驚かれるし 今もせっかくお互い気があっている人がいるのに門限のせいで 付き合うのは難しそうだねっていわれています・・ 私が以前に起こした問題のせいもあるんですが それは成績を上げたり家の手伝いをしたり今、信頼を取り戻そうとがんばっているのみです。 でも私の両親は強姦や誘拐などにも恐れているようです。 お子様のいらっしゃる方々の意見も 私が高校のころは、という意見も待っています。 門限を伸ばすための条件など何かいい案があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

「親が厳しいせいで男が逃げる・・・」 このタイトルを見て、びっくりしました。 15歳なのにこんな言い方をするんですね。 「男が逃げる」 いったい、「男」と何がしたいんですか。 先の回答にもあるように、門限が厳しいくらいで去っていく「男」ならやめた方がいいです。 あなたは門限を8時まで延ばして、何がしたいのか。 正直にご両親に話して説得することです。 その「男」とやらに恋い焦がれて、どうしてもずっと一緒にいたいと言うのであれば、それを誠意を持ってきちんと言えばいいんです。 もちろんその「男」が土下座をしてくれるのが条件でしょう。 「お嬢さんと付き合いたい」 「お嬢さんは僕が責任を持って守りますから」 「危険な所には行きません」 「男」に誠意があるならば、あなたに誠意があるならば、ご両親は分かってくれると思いますよ。 でも「門限がちょっと」なんて言う「男」が、そういうことを言ってくれるとは思えません。 何かあったらあなたを置いて逃げるでしょう。 まだ15歳。 しかも治安のよろしくないアメリカ。 ご両親が心配なさるのも無理はないと思います。 日本で生まれ育ったご両親なら、なおさらです。 親の世話になっているのですから、今は親の言うことを聞くしかないでしょう。 それが嫌なら、家を出ることです。

• Cupper-2
回答No.3

逆に門限くらいで愛想をつかすような男とつきあわなくて済むので良いのではないでしょうか。 遊びたい盛りなのは十分理解できますが、その程度の付き合いしかできない相手とは遅かれ早かれ 別れることになります。 もっと良い相手を探しましょう。  「いやいや、そんなことは分かっている。   とにかく、いろんな男とあんなことやそんなことをして遊びたい…。」 と言うなら話は別。 ご両親に「あんなことやそんなことを体験したい」と申し出ましょう。 経験が人を大きくすることは間違いありませんから、ご両親も場合によっては認めてくれるかも知れません。 …認めてくれないようなことを過去にしでかしたのでしたら、ご両親の言うことを素直に聞き入れましょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分は、質問者様の「お父さん世代」ですね。 自分は、生まれも育ちも日本育ち。 自分が高校生の頃は「夜遊び」したくても「何も無い田舎」で育ったせいもあり「門限無し」でした。 (^.^; もっとも、夕食は家族揃って食べる「古き良き時代の食卓」でしたから、晩御飯までには帰宅してましたネ。 晩御飯は、大体午後7時くらいでしたから、まあ、これが「門限」と言えば「門限」だったかも知れません。 自分の高校時代です。 質問者様も、 >私が以前に起こした問題のせいもあるんですが ↑ これなら、門限は守らなくては「駄目」です。 でも、ご両親と話してみるのもいいのでは有りませんか?。 「門限を8時にして欲しい。 もしも、守れなかった場合は、また6時の門限を守るようにします」 とかの「条件付」で。 当然ながら、ご両親が了解してくれれば、その約束を守るようにする。 形式ばってますけど、「誓約書」みたいなモノを書いてもいいんじゃないですか?。 要は、「ご両親の信用を得ること」が肝心です。

回答No.1

それは両親が言ってるように強姦・誘拐だと思うよ。 そこはアメリカなんでしょ? 日本と違って治安が良くありません。 ですので、日本の子らと同じ物差しで測っても意味ないと思います。 アメリカは銃社会で凶器も銃やナイフとかを扱いますし、包丁が凶器なんて聞いたことないですよ。 門限を伸ばす方法は治安のいいシンガポールとかなら考えれますが、アメリカでは無理でしょうね。 しかも、女性の方やし。