• 締切済み

電話での対応

高1の男です。質問なんですが、 今、好きな子がいて3ヶ月くらい前に知り合いそれからずっとメールをし、一緒の塾に通っているので週に1,2回は会います。  そして今回メールしたときに「今電話しても大丈夫?」と聞かれたのでOKして電話で話してたら「今度一緒にどっか遊びに行かない?」と言われ3日後くらいに約束をしました。  次の日、ちょっと話したかったので夜の10時ごろ電話してみると話してから3分くらいで「またメールするね。ばいばい。」とちょっと焦ってるようにも感じましたが切られてしまいました。 これって僕になにか落ち度があるのでしょうか?長文ですいませんが皆さんの意見が聞けたら幸いです。

みんなの回答

  • liza0liza
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

私も#1,2さんと同様に、落ち度があるように思えません。 もし、どうしても心配で堪らないと思うのであれば、 会った時に「この前電話した時忙しかった?ゴメンね」くらいに 聞いてみても良いかな?と思いますが、 個人的には、そこまで気にする必要はないかと思いますよ! 私だったら、そうだったっけ?と思いそうです(忘れっぽいので/笑) デート楽しんで来て下さい♪

shaq2135
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手にもそんな深い意味は無かったのかもしれませんね。参考になります^^ 久しぶりのデートですが頑張ります~

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

全然大丈夫です。 親に呼ばれたとか、何か理由があったのでしょう。 とても落ち度があるとは思えません。

shaq2135
質問者

お礼

きっとそんなことだろうと思えるようになりました。 ありがとうございます^^

  • G-0
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

初めまして。 特に気に病む事はないと思います。 時間帯からしてお風呂とかじゃないでしょうか? もしくは見たいテレビがあるとかそういったものであると思われます。 あくまで推測ですが・・・。 ただあなたに落ち度はないと思いますよ^^ デートがんばってください^-^

shaq2135
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ちょっと自分に対して自信を持てるようになりました。はい!頑張ってきます!

関連するQ&A

  • 初めて電話します!

    こんばんは。21歳男です。 少々長文です。 半年間想い続けている女性がいます。 メールはあまり返してくれませんが、バイトの職場で 会えるときは毎回帰り道でおしゃべりをします。 会える頻度はばらつきがあり、時には週2回、時には3週に1回 みたいなかんじです。 2週間くらい前にやっと、仕事に関する相談を聞いて欲しいという 理由(相手が職業上は先輩、年齢は同じ)でお食事に行ってくること ができました(^^) 帰り際、「○○に行かない?」と聞いたところ、OKを もらえました。ただ、日程はまだ未定です(汗) 仕事の日程が決まっていないとのことで、決まり次第、 今度相談して決めようということになりました。 その後、1週間くらい前にメールを送ったっきり、 バイトの日程が合わず、会えていません(泣) これでは印象が薄くなってしまいます・・・。 そこで、電話(初です)を使って状況を打開しようと思います。 (1)初電話をするにあたって「いついつに電話するよ」っていう内容の メールはあったほうがいいですよね? (2)遊びの話し合いをするために喫茶店で話をしたいっていうのは おかしいでしょうか? (3)なかなか会って話をすることができない&あまりメールは使えない 場合、電話しかないと思うのですが、うざくない電話でのコンタクト のとり方のアドバイスを教えていただけませんか? 1つでも2つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 好きな子とどのようにメールをしていけばよいでしょうか

    好きな子とどのようにメールをしていけばよいでしょうか 10日ほど前に好きなクラスメートの女の子からメルアドをゲットし、よい雰囲気で通信をしていましたが、一昨日から空回りしているように思います。 高一の男です。 初めはテンポよく会話が進み、相手が「今度映画公開だね」と言ってきたので誘ったところ、okをもらうことができました。 他にも朝に相手のほうからメールをくれたり、「~君のために頑張っちゃおうかな」などと清楚なタイプのわりに、積極的な返信をしてくれたりしたので、好印象なのかな と思っていました。 ところが一昨日、「前から友達と見に行く約束していたのを忘れていました、勝手だけど一緒に行けません。すみません」旨の返信が来ました。 ここに来てはぐらかされた!とショックを受けましたが、他の友達に確認してもらったところ、友達とその映画を見に行くのは事実のようです。しかしその約束を自分とのメールの前につけていたかどうかはわかりません。 さっき気づいたのですが、どうやらその日の夜に「俺恋下手だわ、なんか~さんとは片思いで終わっていってしまう気がするよ。お前はBさんと仲良くしてね」という男友達に宛てたメールを間違えてその人に送ってしまっていたようです。 それからはメールの内容がが少しぎくしゃくしていたように思います。 今日学校の帰りに「じゃーね」と言ってみましたが、(気まずいのか申し訳なさそうにしているのか)目を合わせずに返事をしていました。 今日はまだメールをしていませんがこれからどのようにコミュニケーションをとっていけば良いか悩んでいます。 ・学校が終業式を迎えたので1ヶ月間会えません ・2週間後の花火大会に誘いたいです ・女性にしかわからない観点からの声もお聞かせ願いたいです。 長文失礼しました、読みにくい文で申し訳ありませんがご回答いただければ幸いです!

  • 恋人以外と、夜に長電話することを、どう思いますか?

    初めまして。悩みすぎて答えが出ないので、質問させていただきます。 僕には付き合って1年8ヵ月になる彼女がいます。 もう結婚の話もしていて、来月には親同士が会う予定になっているくらい、話は進んでいます。 その彼女、よく男友達と夜遅くまで電話しているのです。 遠距離なので、平日はメールか電話しかコミュニケーションがとれないのですが、彼女の仕事が朝早く夜遅いので、あまり長電話はしないようにして、メール中心に連絡をやりとりしてます。 でも、その男友達は、週に2回以上、しかも夜遅くにかけてきているようなのです。しかも、彼女も、寝るまで電話しているみたいです。 週末一緒にいるときもその男性から電話がかかってきます。彼女のほうも、なんのためらいもなく僕の目の前で電話をします。しかも、1時間以上。 彼女に、あまり気持ち良くない旨を言ったら、今度は一緒にいるときでも、僕が先にお風呂に入ってるときとか、数分コンビニに僕が買い物に行ってるときとか、そーゆーときに電話するようになってきました。 平日、電話してて僕とのメールが途切れてしまったときも、最初はその男性と電話してたことを嘘ついたりされました。 彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。 その男性とも、そんなんじゃないって言います。 みなさんは、こんな彼女のことを、どう思いますか? それと、頻繁に男性が女性に連絡をするときって、たいてい男性の方に気があると思うのですが、 彼女に言うと、(私に限って)そんなことはないって言います。 みなさんは、そんな男性のこと、どう思われますか? 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 電話したい

    僕は高3で好きな子は高1です。 一度、どこか行こうとメールで誘いましたが課題が多いので・・・と断られました。 でも、余裕ができればと言ってくれています。 僕は、もう少し時間がたてばメールではなくその子と電話をしたいのです。 電話番号の聞き方はどのようにしたらいのでしょうか? 普通に「電話したいから教えて」みたいな感じでもいいのでしょうか。

  • 電話

    高校一年の女子です。 久しぶりに会った塾が一緒だった男子から「電話番号を教えてくれ」とメールがきたのでしぶしぶ教えたところ、電話が何度もかかってきたらしく、履歴にたくさん残ってました。その後「もう寝ちゃった?」とメールが着てたので、寝たふりをして無視しました。しかも、その次の日も電話が何度か着ていました。 わたしはクラスの中のいわゆる「控えめ系」というのでしょうか。賑やかなギャルっぽい子と違って、男の子とは話すのが得意じゃないし、苦手です。で、その男子はいつも賑やかなところにいて、あんまり話したこともなかったです。メールも、今まで用件メールを一回しただけだったのに、何度も電話かけられて、正直不愉快でした。 なんで恋人でもないのにわざわざ電話しなければならないのでしょうか。メールで済ませればいいと思うのですが。 他の女子や男子は誰とでもフツーに電話するもんですか。 でもわたしは、女子の誰にでも気安く、しかも夜に電話をかけるような男子は、なんだか信用できないので関わりたくありません。 わたしの考え方はなんだか偏狭的でしょうか。もっと気楽に考えたほうがいいと思いますか。いろんな方の回答をお待ちしています。

  • 【至急】素直になって、電話していいかな?

    好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 具体的な日にち言われたのに 私バイトだったから延期になりましたが。 この前も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局次の日電話きませんでした。 でもmixiたまに開いてる。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ と思うけど、 やっぱり気持ちに素直になって 電話してみよっかな! 2日ぶりなんだけど 電話してもいいですかね? 一緒に勉強できる日にち 確保して伝える口実で。

  • 男性にとって メール&電話

    最近ずっとメル友だった人とデートしました。 その頃から、ほぼ毎日メール、3日に1度くらいの頻度で電話するようになりました。 メールをすれば必ず返信をし、声が聞きたいとどちらかが言えば電話をするという感じでした。 それが、先週くらいから私がメールしなければ1日なかったのかな?と思うことがありました。なので、彼は毎日メールしたり電話したりすることが窮屈になってきたのかもしれない。。と感じていました。 一昨日来週会う約束をしているのでそのことで電話で話しをしていました。そのとき突然 「○○は毎日一緒がいいの?俺は次会う約束してたら寂しくないよ男だし。 会えることが決まってるんだからそれまであんまりメールとか電話とかして一緒にいなくても 会ったとき感動があると思わない?」 といわれました。 私は、なんだか悲しくなって泣きそうになりながら「じゃあ毎日メールしたり、電話したりするの嫌だったんだ、、、ゴメンネ」といったのですが、 「全然嫌じゃないよ、だってメール返さなかったこともないし、電話だって俺からしたりするでしょ?」といわれました。 私はどう思ってるのかその後聞かれたのですが、、、 そういわれた後に「私は毎日じゃなきゃ嫌!」ともいえず、、、 その後彼は、今まで彼女がいた経験もあまりなくて 毎日私とメールしたり電話したりしてると いざあったときに私を楽しませるような話ができなくなっちゃうと言っていました。 その日の電話では、彼が眠くなってグーグー寝だしてしまったのでそのままきりました。 昨日、いつもどおりに「おはよー」とかメールしたのですが、 返ってきませんでした。 今日もメールはありません。 なんだか、このまま終わってしまいそうな気がして、、 本気で付き合っていきたいと思っていた相手だったのでなんだか おかしな感じになってしまってとても悲しいです。 彼の言ったことをそのままとればいいのか、、 それともやはり毎日は窮屈だから、頻度を少し下げていけばいいのか。。 なんだか分からなくなってみなさんの意見が聞きたいです。 長文で失礼しました。

  • 電話あるかな…

    彼と連絡がとれないまま2週間近くになります。 別にケンカをしたわけではありません。 3週間前に会った時には、いつもは夜しかデートができないので、今度は昼間にデートをしようと話していました。 予定を尋ねるメールを2週間程前に送りましたが、返事が返ってきません。 電話をかけても出ないし、かけ直してもくれないままです。 もともとメールには返信をしない人なので気にしていません。 電話も無精です。 ただ、私達は会えない週末は日曜日に彼が私に電話をかけるという約束があります。 私がかけてもよかったのですが、彼の携帯の調子が悪かったので、私からだとつながらない可能性があったのでそう決めました。 今回この約束も破られてしまったことが私には気になっています。 「電話をかけて」とメールをしても知らんぷり。 明日はまた日曜日です。 かかってくるのか心配です。 もしかかってこなかったらどうしたよいでしょうか? 今までにも約束を破ることはありました。 多分彼にはこのことに深い意味はないと思います。 でも、私はいい加減連絡をとりたいので、もしかかって来なかった時には、こちらから電話をかけるかメールをしようと思っています。 どのような文面だとよいですか? 短く? 怒ってないと伝える? 私が怒っていると思うと、ほとぼりがさめるのを待っているところもあります。 彼女になんと言われたら連絡をしなくちゃと思うのでしょうか? 教えてください。

  • この対応であっているのでしょか?

    20後半の男性です。 ここ2,3週間よくメールする少し年下の女の子と 先日、二人で遊びに出かけました。(会うのは2回目です) そのときにいろいろな話を聞き、 その子としてはすぐに告白してくるような男は引くってことでした。 また、コンパにも今月何回か誘われていくんだ!ってはなしも してくれました。 いろいろ遊んで、だいぶ時間がそろそろ帰るのかなぁと 思っていたら、まだその子から 「まだどっか行く?」 と行ってくれました。 それで海へよく行くみたいで夜の海を見に行ったんです。 その時は特になにもなくその後で帰りました。 これらのことを全部含めて考えると その子はその日は特に何かこちらの対応を待っていたのでしょうか? それとも特にそういうのではなくまだ時間があったから どこかへ出かけないかなってことだったのでしょうか? 私はその子はかなり気になっていて もちろん付き合えればいいなと思っています。 また、来週にもう一度会う約束もしています。 よろしければコメントをお願いします。

  • なんでわざわざ電話してきたの?

    こんにちは。高1男子です。 少し前から気になっている女の子のことで皆さんにお聞きしたいことがあり、投稿しました。 僕の通う高校は高2からA,Bの2コースに成績順で振り分けられます。 僕自身はAとBの瀬戸際くらいで、ひょっとしたらAに入れるかも?という学力でした。 その子は成績優秀で、余裕でAクラスの学力でした。 その子とは秋くらいに相手から話しかけてくれたのがきっかけで急速に仲良くなり、僕自身少し好意があったので、勉強の相談など色々と理由をつけて(笑)メールのやり取りをしていました。 そして先日、クラス分けの発表があったんですが・・・ クラス分けはその日の放課後に張り出されたので、僕も含めて、ほとんどの生徒は当日は既に帰宅していました。 するとその日の放課後に、その子から 「今たまたま発表されたから見たんだけど、(僕の名前)くんもAだったよ!やったね!」 と電話がかかってきました。 良い知らせがすぐに聞けて、とても嬉しかったです。 と同時に・・・ 「後からメールとかでもいいのに、なんで電話ですぐに知らせてくれたんだろう?」 という疑問がわきました。 気になったので、Aに入れた共通の男友達にそれとなく聞いたところ、僕が聞いた限りでは、その子から連絡を受けた男友達はいませんでした。 ますます「??」でした。 僕自身その子に好意があるので、これはひょっとして・・・?と思ってしまうのが正直なところです…f^_^; 客観的に見て、この子はどういう気持ちで僕に知らせてくれたんでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。