• 締切済み

39歳まで仕事一筋に頑張る事は間違ってますか

現在33歳の男です。無職だった期間が長く社会人経験が ほとんどありません。これから、就職してスキル磨いて 自信つけてとなると後5年は辛抱と思っています。 今まで付き合ったことないです。他人がうらやましいです。 恋したいけど我慢しています。暗い青春時代を送ってしまいました 39歳まで仕事一筋に頑張る事は間違っていると思いますか

みんなの回答

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.9

何をもってして間違いと決めるのか・・・ どういう生き方をしても、人間は後悔することが何点かはありますが、間違いかどうかは誰にも分かりません。 自分が、間違いじゃない!と思えば他人がどう思おうと間違いではないと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.8

発想が極端です。 仕事と恋愛とは両立できないという前提が間違っています。 それと、よく言われることですが、恋をしようと思ってできるものではないと思います。 まあ自分に自信をつけるために仕事を頑張るというのは正しい方向性とは思いますが。 仕事ができない男は女性から見ても魅力的ではありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

仕事一筋にがんばるのはとてもいいことだと思います。 給料をもらって生活を安定させることが自信をつけるみちですから。 ただ、年齢を決めるとか、あと何年は、とくぎると 目標だけが大きくなりすぎるので早く達成したときや 遅くなったときは人生設計が狂います。 ある程度仕事を覚えて気持ちにゆとりができたら 結婚を考えてもいいと思います。 人生何事も思い通りにはいかないもの、自分に足かせをつけないほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179117
noname#179117
回答No.6

間違ってはいないだろうけど、外野からはつまんないだろうなーって思われるかもね。 仕事に限らずだけど、「○○だけ」、「○○一筋」っていうのは、もったいないっていうか、つまらないと思う。 彼女がいるから頑張れるってこともあるんだしね。 ただ、間違っていたかそうでないかは、あなたの場合10年後くらいにわかるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>暗い青春時代 中・高・大のことを指すんでしょうか? その暗黒時代が5年だろうが10年だろうが気にしない×気にしない 仮に・・・ 暗黒時代5年+スキルアップ5年=10年なら人の2倍 暗黒時代10年+スキルアップ5年=15年なら人の3倍 人生を楽しめばいいんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.4

続けていけば5年後は相当自信がつきますが、 「それまでは一切自信がつかない」というわけではありませんよ、 自信は徐々についていくものです。 更に言えば10年後は5年後以上に自信がついています。 なので恋がしたいのならいつでもチャンスがあればしてください。 5年後に恋が出来るか、というと歳もとってますしそんな保証はどこにもないです。 じゃあ10年後は恋が出来ないのか、というとその人次第だと思います。 20年後もそう、保証はないけど、出来ないとも限らない。 ようは5年後とかそんな頭でっかち的なことで考えず、 チャンスがあればどんどん行ってください。 生活にある程度の余裕が出来たら、婚活パーティなりなんなり、 動いた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 職場にいる時間が一番長いですから、女性の多い職場で働けば一石二鳥ですよ(百貨店、スーパーなど)。  今から未経験で…となると、介護職が手っ取り早いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.2

何も間違っちゃあいないし、まずは仕事頑張るのは全てにおいてプラスでしょう。 その中で出会いもあるかもしれないし、自信がつけば行動も変わります。 数人付き合って結婚したのですが、昔の彼女に失礼ですが結婚した女性がいろんな意味で一番です。 自分が成長すると、不思議と付き合う相手も変化するんですよ。 あせらず、自分を磨けばちゃんと見てくれる人は出てくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.1

仕事一筋という生き方も間違いではないと思います。 でもあなたは恋したいと思っているんですよね? 仕事をしなながら少しずつ恋にも目を向けてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 33歳仕事のスキルなし転職ばかり!恋できない

    私は33歳の男です。無職だった期間が長くいまだに 社会人経験(仕事のスキル)が全然ありません。 転職ばかりしてしまい。スキルが身に付きません。 忍耐力がないため直ぐ嫌な事があると会社を休んでしまいます そのため、付き合ったことがありません。モテナイ わけではありません。学生時代は合コンで言い寄られたという事 が何回かありました。 恋がしたいです。女性と付き合いたいです。けど、仕事も できないのに恋愛なんてできるはずがありません かたおもいを6年している女性がいます。何もできません 他にもいいなと思う人が何人かいるのですが、何もできません 他人がうらやましいです。恋したくて我慢できません。 青春時代も終わってしまいました。僕の趣味はデパートや喫茶店、 街の中心街にいって女性をみたり、カップルを見て 「いいな」「うらやましいな」って想像する事です。 早くても後3年は仕事一筋でスキルを磨こうと思います。 皆さん僕に応援メッセージを下さい

  • 無職で勉強とは恥ずかしい事ですか?

    就職活動はしていましたが、 履歴や年齢がスキル・キャリア等が全て打ち消されてしまい 就職が不可能な状態となっています。(悲しい社会です) そこで、比較的困難な国家試験に合格し、 過去を打ち砕くような行動をして自分のすばらしさを相手にアピールする事を考えました。 初めてで困難なだけに全力で取り組む予定ですが、 それだと就職活動やバイトなどは一切停止となってしまいます。 生活については家族のサポートがあるので大丈夫です。 しかし… 大人として「無職・他人のサポートで生活」で一切仕事には目を向けずに、 勉強一筋で行くことは恥ずかしい事なのでしょうか? 世間は私をどう見るのでしょうか? 大人というプライドからして、とても気になります。 どうかご意見ください。お願いします。

  • 自己分析しました。僕の彼女できる可能性は何%

    精神障害者で現在無職。僕の青春時代は真っ暗闇でした。 無職だった期間が多く仕事長続きしないので彼女なんて 作れません。何年間社会経験積んだらこの人なら将来を 任せられるなと思いますか。 僕がもし女性だった時の評価 1.精神障害者のキチガイ野郎は無理 2.安定した収入が見込めないので無理 3.何年も無職の期間がありこれから頑張ったところで   も10年位はスキル磨かないと安心できない 4.正社員になれるの? 5.まともな仕事つけるの 6.仕事長続きするの 7.年齢的にもう恋愛対象外

  • 恋を忘れ仕事に熱中(打ち込む)する方法

    私は将来の希望がもてない無職の33歳男です 33歳にもなって仕事の経験スキルがないため アルバイトや契約社員、転職してもながくつづかない 将来性の全くないダメ男です。 なので、結婚はもうあきらめています。恋をすると つらいので異性にたいして興味をなくしたいです 異性への興味をなくし仕事に集中するいい方法が あったら教えてください

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • こうゆう仕事って?

    私は21の男なんですが看板を制作したり取り付ける仕事をしたいと思ってます。 1、どういった会社に就職するのでしょうか? 2、給料や社会保険はちゃんとでるのでしょうか? 3、何か資格とか、就職するために必要なスキル等はあるのでしょうか? 4、将来性としてはどうでしょうか? 以上4点につき、教えてください。宜しくお願いします。

  • 仕事を辞める事について。

    現在、30歳の男です。契約社員として就職した会社を退職しようかなと考えて悩んでいます。今年の2月に契約社員として店舗での営業職(販売職)で就職して、1ヵ月半しかたっていないのですが、毎日のように上司に詰められて、かなり参っています。その仕事は、未経験ではなく、2か月間だけですが経験があるので、経験者として契約社員で入社したのですが、今まで働いてきた会社に比べて新人に対する要求が非常に高く、また、新人に対するフォローと称しての追い詰めるタイプの説教が毎日あり、必ず1時間位は残されてボロクソに詰められる生活に正直かなりまいっています。まだ実際2店舗に配属になってから1ヶ月間位なのですが、この時点である程度一人前になってもらわないと困ると言われ、今のままでは契約期間満了時に完全にクビになるとまで言われました。今度の5月の終わりで契約期間満了なのですが、正直そこまで我慢する事が出来ません。毎日毎日詰められる(質問形式の追い詰められるような嫌な説教)をされ、恫喝や罵声は無いのでまだましなのかもしれませんが、正直精神的にかなりまいっている状況です。ただ、給料や福利厚生等は良いので(残業代は支給される)出来れば読けたいのですが、人間関係の問題と、またこの仕事を一生涯読けていくのも自分自身正直自信がありません。一生ノルマを達成し、それ以上の実績を挙げるという、数字を追い続ける営業職としての業務内容そのものが自分には向かないのかなとも思っております。この先どうすればよいでしょうか?退職をし、別の道を考えた方がいいのでしょうか?

  • 仕事に自信がつくまでは恋なんてしてられない

    私は33歳で彼女いない歴年齢の男です 私は会社勤めをした期間が少ないダメ男です。 恋をする前に仕事だろと思いますが恋もしたいです。 僕なんてなにをやってもダメな情けない男です。 仕事に自信がつくまでは恋なんてしてられない 後何年かかるんだろう。。。

  • 無職の期間が長い男性(社会経験の少ない男性)

    私は心の病気で無職だった期間が非常に長く社会経験が ほとんどありません。最近になってやっとある程度の期間 仕事を行えるようになるまで回復してきました。 質問 1.無職の期間が長い男性は恋愛対象にはなりませんよね 2.何年仕事を続けたら女性にお付き合いを申し込んだらいいでしょうか 3.少なくとも5年は仕事一筋に頑張ろうと思います。応援メッセージ頂けませんでしょうか

  • 学生時代の友人の結婚でさびしく感じるのですが

    学生時代の友人(男・30歳)が結婚します。私も男です。 学生時代に知り合ったこともあり、青春を一緒に過ごしたのですが、そのこともあり、彼の結婚になにやらさびしい感じがします。 社会人としてそれなりに認められるような年になり、互い共に遊ぶような機会は減りましたが、昔を懐かしみ、青春時代の完結のようなものを感じているのかもしれません。 皆さんの経験上、そういう風に感じたりすることはありませんでしたか?