• 締切済み

39歳まで仕事一筋に頑張る事は間違ってますか

現在33歳の男です。無職だった期間が長く社会人経験が ほとんどありません。これから、就職してスキル磨いて 自信つけてとなると後5年は辛抱と思っています。 今まで付き合ったことないです。他人がうらやましいです。 恋したいけど我慢しています。暗い青春時代を送ってしまいました 39歳まで仕事一筋に頑張る事は間違っていると思いますか

みんなの回答

• Kiripaku
回答No.9

何をもってして間違いと決めるのか・・・ どういう生き方をしても、人間は後悔することが何点かはありますが、間違いかどうかは誰にも分かりません。 自分が、間違いじゃない!と思えば他人がどう思おうと間違いではないと思いますけど。

• soixante
回答No.8

発想が極端です。 仕事と恋愛とは両立できないという前提が間違っています。 それと、よく言われることですが、恋をしようと思ってできるものではないと思います。 まあ自分に自信をつけるために仕事を頑張るというのは正しい方向性とは思いますが。 仕事ができない男は女性から見ても魅力的ではありませんから。

• zkxzm4kz
回答No.7

仕事一筋にがんばるのはとてもいいことだと思います。 給料をもらって生活を安定させることが自信をつけるみちですから。 ただ、年齢を決めるとか、あと何年は、とくぎると 目標だけが大きくなりすぎるので早く達成したときや 遅くなったときは人生設計が狂います。 ある程度仕事を覚えて気持ちにゆとりができたら 結婚を考えてもいいと思います。 人生何事も思い通りにはいかないもの、自分に足かせをつけないほうがいいですよ。

noname#179117
noname#179117
回答No.6

間違ってはいないだろうけど、外野からはつまんないだろうなーって思われるかもね。 仕事に限らずだけど、「○○だけ」、「○○一筋」っていうのは、もったいないっていうか、つまらないと思う。 彼女がいるから頑張れるってこともあるんだしね。 ただ、間違っていたかそうでないかは、あなたの場合10年後くらいにわかるんじゃない?

回答No.5

>暗い青春時代 中・高・大のことを指すんでしょうか? その暗黒時代が5年だろうが10年だろうが気にしない×気にしない 仮に・・・ 暗黒時代5年+スキルアップ5年=10年なら人の2倍 暗黒時代10年+スキルアップ5年=15年なら人の3倍 人生を楽しめばいいんです

• sun-zoo
回答No.4

続けていけば5年後は相当自信がつきますが、 「それまでは一切自信がつかない」というわけではありませんよ、 自信は徐々についていくものです。 更に言えば10年後は5年後以上に自信がついています。 なので恋がしたいのならいつでもチャンスがあればしてください。 5年後に恋が出来るか、というと歳もとってますしそんな保証はどこにもないです。 じゃあ10年後は恋が出来ないのか、というとその人次第だと思います。 20年後もそう、保証はないけど、出来ないとも限らない。 ようは5年後とかそんな頭でっかち的なことで考えず、 チャンスがあればどんどん行ってください。 生活にある程度の余裕が出来たら、婚活パーティなりなんなり、 動いた方がいいでしょう。

• cubetaro
回答No.3

職場にいる時間が一番長いですから、女性の多い職場で働けば一石二鳥ですよ(百貨店、スーパーなど)。  今から未経験で…となると、介護職が手っ取り早いですが。

• sukotinx
回答No.2

何も間違っちゃあいないし、まずは仕事頑張るのは全てにおいてプラスでしょう。 その中で出会いもあるかもしれないし、自信がつけば行動も変わります。 数人付き合って結婚したのですが、昔の彼女に失礼ですが結婚した女性がいろんな意味で一番です。 自分が成長すると、不思議と付き合う相手も変化するんですよ。 あせらず、自分を磨けばちゃんと見てくれる人は出てくると思います。

• blue_tear
回答No.1

仕事一筋という生き方も間違いではないと思います。 でもあなたは恋したいと思っているんですよね? 仕事をしなながら少しずつ恋にも目を向けてみてはどうでしょうか?