• 締切済み

もし客から告白されたら

10代女性です。 店員(男性)を好きになってしまいました。 もし客(業務以外では話したことはないが一応顔は知っている)からメアドを渡されたりしたら、彼女がいたり、自分のタイプじゃなくても、店員さんは嫌な気分になりませんか? 私は自分で言うのも何ですが、一応普通の顔で服も気を使ってます。 回答お願いします。

みんなの回答

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.3

あなたの容姿が極端にブスでなければ普通の男なら嬉しいに決まってますよ。決して嫌な気分にはなりません。ゲイなら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

こんにちは、20代女性です。 人を好きになる気持ちは素敵なことです。 メアドを渡しても、店員さんが嫌な気分になることは無いと思います。 ただ、真剣に気持ちを伝えたいのならメアドをただ渡すよりは、きちんとお手紙を書いて、その中にアドレスが書いてある方が良いかと思います。 紙切れだと話のネタに、他の店員さんに見せたりされることもあると思いますし、本気度が伝わらないのでは? 頑張ってくださいね。

meltfornoone
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 回答者様の言う通りでメアドだけだと軽くあしらわれてしまいそうですが、 逆にあまり面識のない客からいきなりちゃんとした(告白のような)手紙を渡されたら、気持ち悪いでしょうか? 皆さんはどっちのほうがいいと思いますか?(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そこそこの男性で、接客業に従事していれば、客の女性から告白される事は多々あるでしょう。 そんな時でも、接客業のプロとして嫌な顔を一切しないで、キチンと対応してくれます。 基本的には、店のスタッフと客の立場を維持しての対応になります。 ただし、性根の悪い輩になると、相手の好意を利用して、体のみを要求し、飽きればその後は使い捨てカイロのようにする者も居ますので注意しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋のきっかけ「店員と客」

    初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

  • 草食系男子って褒め言葉だと思いますか

    草食系男子って褒め言葉だと思いますか? 草食系っていうと優しいとかいうイメージがある反面 たよりないとか男らしさに欠けるというイメージがありませんか。 あと話が変わりますが・・・。 ある店で社会人だけど若く見え、そして草食系タイプの男性が服を買い物してたときのこと。 女性の店員が来て、ふつうなら「お客様にはこの服などいかがでしょうか」というところを、 なんと「僕にはこの服などいかがでしょうか」と言ったそうで、その男性は気分を悪くして 何も買わずに帰ったそうです。 「僕には・・・」っていう表現は幼稚園児の男の子にいってるみたいで客に対して失礼だと思いますが どう思いますか?

  • 店員と客

    客と店員(特に客が男で店員が女性の場合)が 付き合うというのは難しいのでしょうか。 周りでうまくいったという話聞かないですし、 自分自身も何年も通ってたサロンの美容師に メアドの紙渡すも数回のやり取りで終ったので。 0に近いのでしょうか。

  • BAR,ガールズバーで誘ってくる男性客への対応。

    スナックのような雰囲気のBARで働いているので、勘違いしたお客さんから食事に行こうとかデートしてとか、誘われます。 電話番号教えるくらいならまだいいのですが、やたらデートの約束を取り付けたがるお客に困っています。いつなら行けるの?とかしつこいタイプ。 普通BARの店員ってそんなに誘われるものでしょうか? 以前ショットバーで働いていたときはそんな事ごく稀だったので、今は店の従業員が女性しかいないっていうのと(でもいわゆるガールズバーではありません)店の雰囲気の違いでしょうか。 もとよりお客とデートなど行く気もないですし、どういう風に対応すればいいと思いますか? キャバクラと勘違いしているようなタイプの男性客に対しての角が立たない断り方、ありませんか? お店には女性客もいらっしゃいますが、客層としては圧倒的に男性が多いです。 一応水商売ということで、彼氏いることは昔から常連のお客さん以外には内緒にしてありますが、別に色でお客を引っ張るような店ではないです。

  • お客さんに付きまとわれて困ってます。

    25歳女性です。 レディースのアパレルショップの店員をしているのですが、2週間ほど前からお客さんに付きまとわれて困っています。 相手は近くのオフィスで働いている20~30代くらいの男性で、正確にはお客さんではないです; 私の働いてる店はオフィス棟に行く通り道になっていて、通りがかったときに一目ぼれされたようです。 彼氏いるの?とかどこに住んでるの?など個人的な事をガンガン聞かれます;; 当たり障りない受け答えをしていたのですが、先日メアドの交換をしつこく迫られました。 その時はお店にいた常連さんが話しかけて助けてくれたのですが、その後も他の店員が帰って1人になったり、お客さんが少ない夜に話かけてきます。 その内閉店後に待ち伏せなんかされないかと怖いです。 特に困っているのが、相手が店の商品を買っていかれることです。 まだ2回くらいですが、お買い物をされていったのでお客さん扱いとなって入店を断れません。 立場上お店を簡単にやめる事はできないですし、逃げ場がないので困っています。 あまり話を大きくしたくないので、上司やディベロッパー、警察にはまだ言っていません。 他の店員の方は知っているのですが^^; 何か対策などあれば伺いたいです。

  • 悪いのは店員と客、どちらだと思いますか?

    先日、私が一人で海外高級ブランドショップで彼女のクリスマスプレゼントを選ぶため ウィンドウショッピングをしていた際のことです。 わりとカジュアルな服装の女性(全身ユニクロとかかな?パーカーとか着てたような気がします)が客としていて バックを見ていました。店員がきてその客を上から下まであきれたような顔をして眺め 「何かお探しですか?」と声をかけました。 女性が 「手袋をさがしているのですが、レザーでないものはありますか?」と答えると 店員が 「手袋はだいたいレザーです。綿だと1年でダメになりますよ?まあダメにはなりませんけど」 と、かなり嫌な感じの接客をして、見ているこちらもいやな気分になりました。 女性も気分を害したらしく、なにも購入せず店をでました。 その後も店員は女性をにらんでいました。 私はたまたま仕事帰りでスーツだったのですが 高級ブランドショップというのは客もある程度、高級な?身なりをしていないと こんな扱いをうけるものなのでしょうか?? 普段、あまりこういった店にはいく機会がないので自分がずれているのか お聞きしたいです。

  • やたら話かけてくる客が嫌です。

    やたら話かけてくる客が嫌です。 コンビニバイトをしている20代前半男性です。いつもは深夜から早朝にかけて1人で勤務しています。 いつも早朝に酒2本買いに来る60代の男性には、嫌気をさしています。なぜなら無意味なことをやたら話かけてくるからです。ニャッとした顔で「うちの娘紹介しょか?」とか「彼女いるの?」とか「フリーターじゃダメだ、早く正社員になれ」だとかやたら話かけてきます。いつもニャニャした顔で話かけてきて本人は悪気は無いと思って話かけてきているのだと思います。正直ウザいです。(お客様にそのような言い方をするのはいけませんが、本当にウザいです) 普通のお客様はそんなこと言いません。どのように対処すればいいでしょうか?店長にも相談したのですが、訳のわからない回答が返ってきただけでした。

  • ユニクロにいる不快な客!

    たまに近所のユニクロに行きます。 そこで、店内をちょろちょろとしている40代くらいの女性をよく見かけます。 その女性は乱暴に商品を見て、ぐちゃぐちゃにしているんです。 パック詰めになっている商品も、いくつも出しては放り投げていました。 セーターなどは肌触りを確かめるためか、なんと顔に擦り付けたりしてるんです! そして、何も買わずに帰って行きました。 みんなが不愉快そうに見ていました。 この女性の行動は防犯カメラなどに映っているはずですよね? なぜしょっちゅう来ているにも関わらず、店員さんは注意しないのでしょうか? 私を含め普通に買い物してくれるお客さんが、買う気が失せてしまいます。 私は田舎に住んでおり、近くにユニクロはそこしかありません。 ネットでは試着ができないしで、大変困っています。 変な客がいたときの、よい対策法はないでしょうか?