• 締切済み

もし客から告白されたら

10代女性です。 店員(男性)を好きになってしまいました。 もし客(業務以外では話したことはないが一応顔は知っている)からメアドを渡されたりしたら、彼女がいたり、自分のタイプじゃなくても、店員さんは嫌な気分になりませんか? 私は自分で言うのも何ですが、一応普通の顔で服も気を使ってます。 回答お願いします。

みんなの回答

• HinaPopon
回答No.3

あなたの容姿が極端にブスでなければ普通の男なら嬉しいに決まってますよ。決して嫌な気分にはなりません。ゲイなら別ですが。

• daihuku-k
回答No.2

こんにちは、20代女性です。 人を好きになる気持ちは素敵なことです。 メアドを渡しても、店員さんが嫌な気分になることは無いと思います。 ただ、真剣に気持ちを伝えたいのならメアドをただ渡すよりは、きちんとお手紙を書いて、その中にアドレスが書いてある方が良いかと思います。 紙切れだと話のネタに、他の店員さんに見せたりされることもあると思いますし、本気度が伝わらないのでは? 頑張ってくださいね。

meltfornoone
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 回答者様の言う通りでメアドだけだと軽くあしらわれてしまいそうですが、 逆にあまり面識のない客からいきなりちゃんとした(告白のような)手紙を渡されたら、気持ち悪いでしょうか? 皆さんはどっちのほうがいいと思いますか?(;_;)

• sayapama
回答No.1

そこそこの男性で、接客業に従事していれば、客の女性から告白される事は多々あるでしょう。 そんな時でも、接客業のプロとして嫌な顔を一切しないで、キチンと対応してくれます。 基本的には、店のスタッフと客の立場を維持しての対応になります。 ただし、性根の悪い輩になると、相手の好意を利用して、体のみを要求し、飽きればその後は使い捨てカイロのようにする者も居ますので注意しましょうね。