• 締切済み

サーバーBlackhole Exploit Kit

データーセンターから サーバーの監視を行う中で Blackhole Exploit Kitが組み込まれている という警告がありました。 現在データーセンター側にてIPが緊急停止 されています。 と言っています。 なので何も使えない状態です。 サーバーに入れるのは私と担当者のみです。 私はほとんど入りませんので、メンテナンスの 担当者がほとんど入っています。 これはサーバーに入れるに人にしかできない ことではないですか。 教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

> サーバーに入れるのは私と担当者のみです。 もし、それはホントなら、そのサーバーは、外部とのネットワークにつながっていない、ということですか? ちょっと考えにくいです。 ハッキングの可能性を否定できる理由はなんなのでしょうか?

nyan123456
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、説明が悪くて。 管理者としてこのサーバーに入れるのは という意味です。 WEBにつながっています。 ホームページ等メール、ASPのシステムが あります。 この状態だとハッキングの可能性が 強いということですね。 ご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。