• 締切済み

なんのために生きてるのか・・・

なにのために生きているのかわかりません。このさきの人生のことを考えると、頭がいたくなります。いま現在大学生ですが、今後のことで頭がたくさんで、こんなにたくさんのことをこなせるとは思えなくて、もうなんのために生きているのか分からなくなります。楽しいことなんかありません。まいにちためいきばかりで、つらい気分です。なんでここに座っているのか、なんでここにこうやって書いているのかもよくわかりません。

みんなの回答

noname#184692
noname#184692
回答No.3

それでも生きているんだからそれで良いんじゃない? 人生なんて答えがあるもんじゃないです。 悩んでも答えが出ないのであれば悩むこと自体を辞めてみるって手もあります。 答えの出ない問いなど世の中にいくらでもあります。 問いに対して正解があるのは学生の時くらいですよ。 答えのない問いに答えを求める為に人は哲学者になったり、宗教に頼ったりするのです。 哲学者や宗教家は一生かけてそれらの答えのない問いに答えを見出そうと努力をします。 そういう道を歩むか、あるいは悩むこと自体を止めるかです。

• miuken09
回答No.2

真面目な性格の人ほど、ちょっとした事で悩む傾向にあるようです。 人生は長いです。 ここは少し、ちゃらんぽらんな感じを取り入れてみては如何でしょう。 野球のバッターが、肩の力を抜く為にガムを噛むみたいに…      肩の力を抜いてみては… 押して駄目なら、引いてみろ… みたいな (笑)

• kamikazek
回答No.1

毎日 すべて楽しかったら キチガイになるとおもいますよ