食べ過ぎたけど太らない体質?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子がカロリーを気にして食べ過ぎてしまい、腹痛と下痢が起きたが、太らない体質なのか疑問。
  • 食べ過ぎた1時間後に急激な腹痛と大量の下痢が出たが、ギャル曽根さんのように太らない体質なのか不安。
  • 中学生女子が食べ過ぎてしまい、カロリーが気になっているが、太らない体質かどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは、太らない体質ですか?

こんにちは。 カロリーを気にしている中学生女子です。 今までカロリーを気にしていて食べ過ぎることはなかった のですが、今日のお昼に以下の物を完食してしまいました。 アイス・生クリーム・カスタードクリーム・いちご・ストロベリーソースが たっぷりのった3枚重ねのパンケーキ カロリーもかなり高いと思われ、お腹もパンパンになりました。 完全なる食べ過ぎです。 でも、その1時間後に急激な腹痛に伴い、これまでにないくらい大量の 便・下痢が出ました。(汚い話ですいません) これは、ギャル曽根さんと同じように、食べ過ぎた分は全て排泄する、 いわゆる「太らない体質」というものなのでしょうか。 それとも、食べ物のかすが出ただけで、余った栄養はしっかり体脂肪に なっているのでしょうか。 一日ぐらい食べ過ぎたって太らないのは分かっています。 ただ、私自身が太らない体質かどうか教えていただけないでしょうか? 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

多分あなたの場合は「太りにくい体質」ではないでしょうね。 カロリーを気にしている、という時点ですでに「ブッブーッ」(外れ)でしょう。 私の知り合いに自称「いくら食っても太らない」という奴がいますが、実際見ていると、痩せているのに本当によく食います。昼にラーメン4杯とかザラだし、回転ずしで50皿平らげたこともあるとのこと。 いっしょに飲み会に行くと、一人で最初から最後までひらすら食いまくっていて、いつも割り勘勝ちする感じですよ。それでいながら飲み会の後、家に帰ってまた普通に夕飯を食べるのだそうです。 あなたにこれができるかどうか、自分で自分の胸に聞いてみれば答えは出るでしょう。

その他の回答 (3)

noname#177125
noname#177125
回答No.3

たったそれだけで他人の体質がわかるんだったら、医者も病院もいらないよ…。

回答No.2

太る体質である方に清き一票を投じます。

• bari_saku
回答No.1

一回下痢した程度ではわからないでしょうし、単に胃腸が弱いだけの可能性もあります。