• 締切済み

いくら食べてもやせてる人

以前ダイエットしてからカロリーが気になって、同僚や上司からランチ誘われてもおっくうになってしまいます。 普段はおにぎりで済まします。 ギャル曽根みたく!元気に沢山食べても太らないようになりたい! 体質改善法とか、いい方法あれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

運動をして筋肉をつけてみてはどうでしょうか 基礎代謝の中で一番消費量が多いのが筋肉なのです 基礎代謝とは、体を横にしてまったく体を動かしていない状態で、呼吸をしたり心臓を動かしたり体温を保つなどさまざまな生命活動のために常に使っているエネルギーの事です。1日の消費エネルギーのうち約7割は基礎代謝によるものです。 基礎代謝を上げれば何もしていなくても消費するカロリーが多くなるのです。運動をしないで食事制限だけでダイエットすると筋肉量が減って基礎代謝が下がるのでリバウンドも多くなったりします

20132013
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 仕事柄、走ることが多いので体重は平均ですが・・・下っぱらがヤバイっす; 面倒がらずに腹筋ですね!

回答No.1

 こんばんは  ギャル曽根いいよね~。うらやましい!  あと胃下垂の人は食べても非常に太りにくいですね。(やせの大食いは、ほとんど胃下垂です。)  残念ながらもともとの体質がベースになるのでほとんど不可能です。 私もあれば教えてほしいくらいですが、お医者さんにも無理だと言われました。  ただ、食事の回数を増やして一回の食べる量を少なくすれば、胃が小さくなるのでお腹はすきにくく、太りにくくはなるそうです。  おたがいがんばりましょう!!

20132013
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 体型にかかわらず、もっと元気に明るくなるように‘ココロ‘も成長しなくちゃと思いました。

関連するQ&A

  • 治したい癖があります

    14歳の女子中学生です。 私にはどうしても治したい癖があります。 それは、物を食べているときに口内を噛んでしまうのです。 唇の裏側が主です。 血が出てくるぐらい、歯を立てて噛んでいるのです。 ですが、私にも理由はわからず、普通に食べているだけなのです。 しかも、此処1年ほどでなのです。 今も3つ、口内炎が出来ていて痛いです。 そして、私はもう1つ悩みがあります…。 それは、すぐ何でも食べてしまうのです。 といっても、ちゃんと食事は取っています。 どうしても空腹になってしまうのです。 ですが、消化がよいわけでも、ギャル曽根ちゃんのような体質なわけでもありません…。 寧ろ、太りやすい体質だといえます。 何をしているわけでもなく、PCをしているだけなのですがお腹がすき、すぐに何か食べてしまいます。 此れはどうすれば改善するのでしょうか… 痩せたくてダイエットをしていますが、此れじゃ一向に痩せません… 食べるときによく噛もうと思っても、唇を噛むのが痛いので怖いです… これら2つはどうすれば改善しますか? アドバイス、ご回答待っています。

  • 私はギャル曽根タイプ!困ってます・・・。

    私は、今ダイエット中ですが食べても食べても満腹感がなく食べた分だけお腹が膨れあがります。 どんなにお腹が膨れあがっても満腹と感じません↓ 簡単に言えば、ギャル曽根タイプです!! ギャル曽根さんも満腹とあまり感じず、食べた分だけお腹が膨れあがります。 でも、ギャル曽根より私は凄く太いんです・・・ ほぼ毎日排便しますし(2日に1回は)毎日自転車で学校に通っています。(行きはほとんど上り坂です) 嫌と言うほどよく噛んでも、満腹感はありませんでした。 私の家族やつながりのある人に太っている人はいませんし、私のような満腹感がないというタイプの人もいません。 これは、体質なのでしょうか? 治せないんですか?もし、治せる方法があれば、長文で詳しく教えてください!! ※私は、学生なのでお金がかからない方法でお願いします。 (高校2年,153cm,64kg)

  • フードファイターで肥満撲滅

    ギャル曽根さんなどのフードファイターは、やせてるけど沢山食べられるとかなり広く知られるようになりました。 沢山食べても食べられるし、普段は少なくても平気なようなことを彼女は言っていました。 フードファイターの方々は体質と言うより後天的に鍛えられるようです。 と言うことは希望の体格を維持しながら好きなものを食べても太らないようにできるのです。 食べ物が原因の糖尿病患者や、脂肪細胞が大きく肥満に困ってる人、さらには一般の健康的な人に至るまで、我慢不要で文字通り「ダイエット」することができます。 にも関わらず、これらの人には現代もカロリー制限を行っています。 カロリー制限は省エネ体質を作り出すため、却って悪化することもあり諸刃の剣です。 結果が出ないのに我慢が必要となれば、これはいいこと無しです。 沢山食べる事を軸に病気の治療研究をしている会社や研究者はいますか? 個人の感想ではなく、知識面で頂ければと思います。

  • 痩せてる人が本気出せばダイエットした人に勝てますか

    友人が10kg以上痩せて私と間違えられるようになりました。誇らしげで少し悔しいので、普段の食事で今の体型なので、私もダイエットすればすぐ勝てるでしょうか? 友人はダイエットはしていないと言いながらもランチが明らかに前とは変わって野菜や豆腐を食べています。胃は縮んだみたいです。 私は今結構食べるよね、と言われる量なので改善すればさらに変わりますかね?

  • これは、太らない体質ですか?

    こんにちは。 カロリーを気にしている中学生女子です。 今までカロリーを気にしていて食べ過ぎることはなかった のですが、今日のお昼に以下の物を完食してしまいました。 アイス・生クリーム・カスタードクリーム・いちご・ストロベリーソースが たっぷりのった3枚重ねのパンケーキ カロリーもかなり高いと思われ、お腹もパンパンになりました。 完全なる食べ過ぎです。 でも、その1時間後に急激な腹痛に伴い、これまでにないくらい大量の 便・下痢が出ました。(汚い話ですいません) これは、ギャル曽根さんと同じように、食べ過ぎた分は全て排泄する、 いわゆる「太らない体質」というものなのでしょうか。 それとも、食べ物のかすが出ただけで、余った栄養はしっかり体脂肪に なっているのでしょうか。 一日ぐらい食べ過ぎたって太らないのは分かっています。 ただ、私自身が太らない体質かどうか教えていただけないでしょうか? 回答待っています。

  • 糖新生体質になってしまった?

    1年で5kg太ってしまったため(150cm 41kg→46kg)、ダイエットをしようと決意。 断食ダイエット等の過激なダイエットや、1日1000kcal以下+ヨガやウォーキングといいた生活を繰り返すうち、 ・全く痩せてない ・2~3日カロリーを多めに摂取するとすぐ1kg太る(そしてなかなか減らない) という体質になってしまいました。 ちなみに以前はドカ食いしても全く太らない体質だったのですが・・・ いろいろ調べてゆくうち、どうやら典型的な糖新生の体質になってしまったようです。 自分なりに考えた結果、 ・1日の摂取カロリー1300-1500kcal ・スクワット 1日30回、腹筋1日30回 ・週3回のピラティス で、体質改善はできますでしょうか? 以前の体重に戻そうとは思いませんが、せめて45kg以下でキープしたいです。アドバイスお願いします。

  • ダイエット

    ダイエット 高校生の男なんですが身長は178cmで体重が66kgになってしまいました。以前は63kgでした。体脂肪率も増えて9%になってしまいました。 以前にダイエットした時に1年間位で12kg落としました。その時は日々筋トレも30分のランニングもしていましたが極度に食事量も減らしてました。朝はバナナ。昼はおにぎり1つ。夜はオカズだけ。間食は味噌汁飲む位でした。(現在はしっかり食べてます。) しかし、食事量を減らしたダイエットをしたためか、現在では恐らく痩せにくい体質になってしまって運動などしても64kgまでは落ちますが、それ以上落とせません(._.)_ 質問なんですが、また以前の体質に戻すことは可能なのでしょうか(痩せにくい体質でなくすこと)?また、方法を教えてください。 61kgにしたいので、そのためには体質を改善しなくては落とせません。 恐らくダイエットする必要ないと答えて頂くと思いますが、そのような回答は差し控えて、できれば質問の答えをよろしくお願い致します。

  • 休憩を取らない人

    私(パート)の同僚で、6.5時間働く人(パート)がいるのですが、 忙しかったからという理由で休憩を取らずに6.5時間働いて帰る事があるのですが、 これはさせたらいけない事ですよね? 6時間を超えたら、45分の休憩を与えなくてはいけないはずですよね。 また、この同僚はいつも休憩を遅めに入るので、 戻ってきたらあと5分くらいで就業終了になってしまいます。 (おそらく意図的にしていると思います) 午後の仕事が忙しくなってしまうので、 以前私が上司に報告して改善を求めたのですが、 上司は注意せず、放置したので、改善されていません。 他の同僚も、本人に「忙しくなるから早く休憩に行って、戻ってきて」 と言ったそうなのですが、全く改善はないようです。 そして、今回、休憩を取らずに働いて帰るのが2回目なので、 さすがに本人に注意をしないと、会社的にもまずいのではと思うのですが、 同僚の自分が言うのは角が立つ(以前も言い合いをしたことがある)し、 上司に言ってもらうのも期待できません。 見て見ぬふりを決め込むか、それとも注意をする・してもらうか、迷っています。 できれば、本人に気づいて欲しいです。 どうすれば、良いのでしょうか・・・?

  • 低血糖の人のダイエット

    現在ダイエット中の20代の女です。 以前、立ち仕事をしていたときは、軽い食事制限で するすると体重が落ちていたのですが 事務職に転職し、一日中座りっぱなしの仕事になってからは 以前と同じ食事をしていると太るようになってしまいました。 今の一日の食事です。 朝:玄米のロールパンに少量のマーガリンをつけたもの1つ 昼:400~900カロリー程度の食事 夜:ひじきの煮物、ミネストローネなどの野菜たっぷりスープ(肉は入れていません)   たまに鶏肉などを少量摂取しています。 間食:小さいプロセスチーズ2~3個、小さめのおにぎり1個、牛乳1杯 本当は、昼の食事を毎日400カロリー程度に抑えたいのですが ここでしっかり食べておかないと、夕方に低血糖の症状が出てしまうため 最近は普通にお店の定食などを食べています。 また、間食も低血糖の症状を出さないようにするために食べています。 ちなみに、低血糖は体質の問題です。昔から悩まされています。 平日は運動をする時間が取れず、帰りに20~40分程度歩いているだけです。 週末は自転車で出かけるのが好きなため、往復2時間程度は乗っています。 この生活を1ヶ月程続けていますが、まったく体重が変わりません。 そして、野菜のとりすぎのためか、常に便秘気味です。 カップラーメンなどを食べるとなぜか解消されますが(笑) この状態で日常生活の中で取り入れられるダイエット法はありますでしょうか? あとは、野菜を食べる以外の便秘解消法を教えてください。 ヨーグルトは得意ではありません…。 よろしくお願いいたします。

  • 体重減らし・健康的に

    私が今までしてきたダイエットは、間違いだったと思います。 昼は普通に食べ、夜は炭水化物一切抜きで、サラダ+ヨーグルトで済ませてきました。低カロリーの食事が続いたため、体重はみるみる減ってきました。 しかし、生理が不順になる、ということが出てきてしまい、一時中断しています。夜はおにぎり1個くらいにして、後は低カロリーのおかずを少量摂っています。また、以前みたいに体重を減らしつつ、健康的なカラダ作りもしようかと思います。 何か、上の方法で効果的なことはあるでしょうか。改善するところはあるのでしょうか。アドバイスください!