• 締切済み

いくら食べてもやせてる人

以前ダイエットしてからカロリーが気になって、同僚や上司からランチ誘われてもおっくうになってしまいます。 普段はおにぎりで済まします。 ギャル曽根みたく!元気に沢山食べても太らないようになりたい! 体質改善法とか、いい方法あれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

運動をして筋肉をつけてみてはどうでしょうか 基礎代謝の中で一番消費量が多いのが筋肉なのです 基礎代謝とは、体を横にしてまったく体を動かしていない状態で、呼吸をしたり心臓を動かしたり体温を保つなどさまざまな生命活動のために常に使っているエネルギーの事です。1日の消費エネルギーのうち約7割は基礎代謝によるものです。 基礎代謝を上げれば何もしていなくても消費するカロリーが多くなるのです。運動をしないで食事制限だけでダイエットすると筋肉量が減って基礎代謝が下がるのでリバウンドも多くなったりします

20132013
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 仕事柄、走ることが多いので体重は平均ですが・・・下っぱらがヤバイっす; 面倒がらずに腹筋ですね!

回答No.1

こんばんは  ギャル曽根いいよね~。うらやましい!  あと胃下垂の人は食べても非常に太りにくいですね。(やせの大食いは、ほとんど胃下垂です。)  残念ながらもともとの体質がベースになるのでほとんど不可能です。 私もあれば教えてほしいくらいですが、お医者さんにも無理だと言われました。  ただ、食事の回数を増やして一回の食べる量を少なくすれば、胃が小さくなるのでお腹はすきにくく、太りにくくはなるそうです。  おたがいがんばりましょう!!

20132013
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 体型にかかわらず、もっと元気に明るくなるように‘ココロ‘も成長しなくちゃと思いました。