• ベストアンサー

太りやすい体を直す方法はないでしょうか?

私は以前ダイエットに失敗しリバウンドしてしまい それ以来やせにくい体になってしまいました。 この体質を改善する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113752
noname#113752
回答No.3

私も昔リバウンドで15キロくらい太ったことがあります。今はすっかり戻ったのですが、それまではいろいろ試して苦労の連続でした。痩せやすい体質にするにはまず新陳代謝をよくすることです。血の流れが悪いと、脂肪も燃えにくいのです。(筋肉の上に脂肪がのっかっていて更にその上に老廃物(汚れの塊)があります。ですからまずこの老廃物を取り除かないと脂肪は燃えません。)冷え性などの人は特にそうです。まずは食事の改善から。納豆など血液サラサラといわれるものをバランスよく取り、よく睡眠を取り、夜9時以降は食べない、水もたくさん取り(一日1~2リットル、これは利尿作用を生かして老廃物を捨てていく効果があります。)体を冷やさず、定期的な運動をするのが一番ですね。聞くとやる気が失せるかもしれませんが、あたり前のことが大事で、習慣にしてしまえば苦ではありません。変な飲料や薬を使うより、昔から成功してきた唯一の例ですよね。あとは継続する意志です。もうひとつ、最近アメリカではたんぱく質ダイエットというのがはやっていて私も試したのですが、1~2週間で5kg痩せました。要は炭水化物を止め、あるいは減らします。(米・パンなど。パン屋さんに聞いたら種類によっては菓子パンはすごいカロリーがあるそうです。カロリーを書くと売れないので出さないと言っていました(^^;) たんぱく質はチーズや野菜、肉など・・・を中心に少なくバランスよく取る方法です。私は少食なのですんなりいっただけで、これはあくまで私の例です。また、まったく食べないのは枯れる(老ける)だけで貧血も起こしますから健康的には痩せられないので絶対オススメしません。参考までに、体質改善に向けて、頑張ってください!(^^)

jinnnofan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 水を1~2リットルと言いましたが これはお茶では駄目なんでしょうか? 私は水よりお茶のほうが飲む率が高いのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#9709
noname#9709
回答No.6

私も一時期そんな感じでした。 私の方法ですが・・・。 ・1日1万歩以上を心がける。 ・暇さえあればストレッチ。 ・朝、昼、晩、規則正しい食生活。(食物繊維たっぷり) ・便秘をしないようにする。 ・間食はしない。 どうしてもというときは午前中に食べる。(甘いものなど) ・夜9時以降は食べない。 ・寝る前にもストレッチ。 ・禁酒禁煙はもちろん!! ・水分をとる(1日1リットル以上) 続けることに意味があります。頑張ってみてください。 時間を掛け徐々に改善していくことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113752
noname#113752
回答No.5

何度もすみません。。。今思い出したのですが、妊婦だった友達が、お医者さんに注意されたことを。 鉄分やビタミンを摂った後(食後)にすぐお茶などを飲むと、カフェインのせいで、せっかく摂った栄養が吸収されず流れてしまうそうです。お茶などは食後30分以上置いてから飲むと良いそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113752
noname#113752
回答No.4

No.3の者です。質問の回答 少量ならお茶でも構わないと思いますが、お茶の飲みすぎで胃が荒れる人もいます。これはお茶に含まれているカフェインのせい。また、お茶は口臭の原因にもなると聞きました。唾液が大量に分泌され、さらには胃液の分泌にも影響するからです。更に濃いお茶の場合だと、通常のお茶より含まれているカフェインが多くなって逆に新陳代謝が悪くなったり頭痛、不眠症になることも。女性の場合神経や血管が刺激され生理痛や生理周期の延長の原因にということもまれにあるかも。大げさですが飲みすぎは避けたいですね。 水は人間の体の水分に一番近いとよく言われます。水で脂肪が増えることもありませんが、むくみなど人それぞれ心配がありますので水についてはURLの「水を大量に飲む必要性」を参考にしてみて下さい★

参考URL:
http://www.age-life.co.jp/jiryu/jiryu0412.htm#1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kattu2005
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

運動をする。毎日継続的にということです。 食事制限のダイエットは辛すぎて続きません。 自分に出来る程度の運動を続ければ 自然と脂肪を燃やしやすい健康的な 体質に代わると思います。 方法はダンベルでもデューク更家式ウォーキングでも なんでも自分の好きなのでいいと思います、 運動を毎日継続的に続ける。

参考URL:
http://www.e-slim.jp/hp/diet/undou.htm
jinnnofan
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどしてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

きちんと朝食、昼食をとる。 脂質を減らし、タンパク質を増やし、炭水化物もきちんととる。 適度な運動をする。(例えば、駅まで歩く、一駅歩くなど) ダイエットとは、 ・怪しげな薬(サプリ)を飲むこと ・食事をとらないこと ではありません。 「適切な食事をとること」 です。

jinnnofan
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどやってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リバウンドしない体に…

    私は結構太っているので、頑張って食事制限、運動系ダイエットをして 体重を減らしても、やめるとすぐに元に戻ってしまいます。 でも、同じものを食べて同じような生活をしている同僚は一向に太りません。 体質にも問題があるはずだと思い、 「体質を改善して痩せる体に」 「リバウンドしない体に改善」 「もし痩せなければ全額返金」 という本があって買ってしまった(;^_^Aけど、みんなだったらどうしました?(?_?)  『自分なら買う!』 『もう既に買っちゃってますけど、なにか?』 という方、もしいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。m(__)m

  • もう 何をしても痩せない体なんです。どうしたら・・・

    お願いです!アドバイスください・・・ 私は絶食で3ヶ月で10キロ落とすダイエットをし生理もとまり食欲もなくなりました 全然おなかがすかない体になりました。 それで日がたつにつれリバウンド。 もう今では 痩せる前よりも重い体重になってしまい 頭をかかえています。本でもみたけど やはりそういう馬鹿なダイエットは 太る体質になる みたいに書いていました 体温も低いままで 基礎代謝 筋肉は全然ないんです。生理もありません。 毎日水泳 ジムバイク ステッパーに取り組んでいますが 効果はゼロ。 まだまだ太り続けています・・・もう健康的に痩せることはできないのでしょうか・・・・?もうそういう体になってしまったから だめなんでしょうか・・・・?

  • すぐに体が疲れてしまう・・・

    私はすぐに体が疲れてしまうのですが、何か体質改善する方法などはありませんか?宜しくお願いします!(^^)

  • 体脂肪37% ダイエット!

    私は20歳の女性です。 身長が158cm 体重60kg 体脂肪率37% 基礎代謝1264 ダイエットをしないと 見た目的にはもちろん 健康的にもマズイと 思っています・・・ みなさんに相談したい事、 無理なくリバウンドなく 綺麗に痩せるには どぅすれば良いかですか? 体重は50kg以下 体脂肪率は20%に したいと思ってます 以前無理なダイエットをして すぐにリバウンドを した経験があります なので期間を決めたりせず 頑張りたいです けれど生活リズムが夜型です 仕事の時間帯が 20時~5時なので・・・ 外食も多いし運動もなかなか・・ めんどくさがりで 飽きっぽい性格なので 毎日これをやる!と決めても 1ヶ月もするとすぐ怠けます。 まず性格改善を しなさいと思った方! はい。わかってます これを機に頑張りたいと思ってます。 なので続けさすのが 一番だと思うので 素人の私でもできる ダイエット方があれば・・・ アドバイスがあれば なんでも良いです!! 渇をいれてください! 詳しい方がいれば わかりやすく お願いします・・・! 同じ境遇の方や ダイエットに成功した方 アドバイスお願いします!!

  • 体脂肪を減らす方法を教えて下さい

    高3女です。 身長159cm 体重51キロ 体脂肪率30%です。 高校入学して8ヶ月で48キロ→58キロになってしまい、 ダイエットしてはリバウンドを繰り返して、1年10ヶ月かけて6キロ戻しました。 体重のわりに体脂肪率がすごいですよね? 体脂肪を落とす方法を教えて下さい。

  • 正しいダイエット

    33歳男性です。 私は体質的にとても太りやすくやせやすいです。 そのためダイエットをするとかなりのリスクを伴います。 比較的容易に体重が減ります。 1、間食を無くす。 2、夕食を炭水化物(お米、パン)を極力控え、豆腐、野菜を中心に取る。 3、夜寝る前に食事を摂らない。 4、朝、昼食はしっかり摂る。(今までと変わらず) この4点をするだけで、3日で-5キロ、1ヶ月で-10キロ、2ヶ月で-20キロ平均的にやせます。 2,3日はおなかはすきますが、その後はおなかもすかず容易に実行できます。 簡単に急激にやせるので、安易にそれを実行してしまい、必ず筋肉に障害が出てしまい、体が動かなくなります。低カリウム血症とか言われ、医者からダイエットを止められます。 で、また食事を戻すと、1ヶ月近くでダイエット前よりも増えてしまい、リバウンドしてしまいます。 簡単にやせる体質で、やせるとリスクを伴い、油断するとあっという間に体重が増えて、リバウンドしてしまう。このような体質の場合、 1ヶ月で4キロ減ぐらい、3、4ヶ月で6キロ減、半年で8~10キロ減で、リバンドしない このような条件で無理なくダイエットする有効な方法はないでしょうか? 私と同じ様な体質でリバウンドしない、体に負担のない有効な方法でダイエットに成功された方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 痩せにくい体???

    私はものごころついた時から太っていて 小学生でもダイエットをしたことがあるくらいでした; 国立病院ダイエット。サラダダイエット。夜ご飯抜きダイエット。 この6年間ぐらい様々なダイエットを試してきて 5kgやせたりまた戻ったり繰り返したりしていました。 しかし部活をしていたので、まぁそこそこ保てたりしていました。 ですが部活をやめたとたん、あれよあれよという間に 1年半ほどで10kg増えてしまいました。 まぁいっかと思っていた怠けの積み重ねです;;; 必死に5kg戻しましたが、最近また4kgほど増えてしまい・・・ 今また必死にダイエットしています。 食事制限だけだからリバウンドするのだと 2週間ほどウォーキング1時間、ランニング15分、縄跳び 頑張って毎日続けています。 夜ご飯は、ORBISのプチシェイクという ダイエット食品だけで我慢しています。 しかし・・・一向にやせないのです。 いままではココまですればすんなりやせていたのに・・・ やはり何回もリバウンドしているうちに 痩せにくい体になってしまったのでしょうか? このまま痩せないのかと思うと不安です。 痩せにくい体になってしまった人は どうダイエットすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 痩せの大食い

    こんばんは。 私は先月からダイエットを始めています。 今まで無理なダイエットをして、 リバウンドを繰り返してきたので、 こんどは焦らずゆっくりと痩せていきたいです。 ところで、前から不思議に思っていたのですが すごく痩せている友人が明らかに私より 大量に食べていたり(彼女は特に運動などはしていないです) 食べても食べても太れないと嘆いている友人がいるのですが、私はちょっと食べただけですぐに太ってしまうのです。 これはやっぱり体質の問題なのでしょうか? もし変えられるのなら、私もそのような体質に なりたいのですが、もし良い体質改善法が ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • リバウンドしにくい体になるには、一体どうすれば?

    身長163センチ 体重56キロ 体脂肪率23.7% 22歳 女 です^^ 見てのかなりとおり太いです(*TωT) 自分でもそれが嫌で外にもあまり出なくなってしまいました・・。(それも原因の一つかもしれない) でもダイエットはしてないわけではなく毎日、半身浴、その後にストレッチ(入念に!)、ヨガみたいな運動を約20分、は欠かさずにしています! 以前は炭水化物なしダイエットで52キロまで痩せたことがあったんですが無理があったせいか3週間くらいで体重が56キロまでリバウンドしてしまいましたm(*T▽T*)m そかしリバウンドの勢いがハンパなく、今はダイエットの運動をしてい56キロを維持がやっとです・・やめたらどれでけ太るか分からない状態となってしまいました。 典型的なリバウンドだと思います。リバウンドしにくくするにはどうしたらよいのでしょう? 運動や食事などで気を付けることなどアドバイスもお願いしますm(-_-)m

  • こんにちは。158センチ53キロ体脂肪率24%の女です。

    こんにちは。158センチ53キロ体脂肪率24%の女です。 私は以前まで運動をしていて全く太らない体質になり、綺麗に42キロ体脂肪率13%をキープしていました。 でも2年程運動しない生活をしていたらこんな体重と体脂肪率にまでなってしまいました。 12月までに体重を47キロくらいに落として体脂肪率を減らしたいです。 リバウンドしにくいというか健康的な綺麗に筋肉がついて脂肪を燃焼できるようなダイエット方法はありませんか? 以前まで痩せていてファンと呼べる方達も沢山いてくださったのですが、太ったあとそれを恨んでいた仲の良い友人にもかげでにデブといわれていて、家族にも前までは自慢だったのにといわれてしまいました。ショックでたまりませんでした。 12月1日の誕生日までにほんとに痩せたいです。 見返したいです。 12月が終わっても 出来たら43キロくらいに体重を戻し、体脂肪率を落とす努力もしたいとおもいますっ。 運動だと陸上、ボクシング、水泳(歩きや少しクロール)大好きです。 食事改善(制限)も頑張ろうと思います。 皆様の意見沢山お待ちしております。

Wi-Fiで印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • Wi-FiでBrotherのプリンターと繋ぎたいが印刷できない
  • ノートパソコンはWi-Fiで接続できているが、プリンターがオフラインのまま
  • Wi-Fi経由ではなく直接パソコンとプリンターを繋ぐ方法はあるか
回答を見る