• ベストアンサー

痩せにくい体???

私はものごころついた時から太っていて 小学生でもダイエットをしたことがあるくらいでした; 国立病院ダイエット。サラダダイエット。夜ご飯抜きダイエット。 この6年間ぐらい様々なダイエットを試してきて 5kgやせたりまた戻ったり繰り返したりしていました。 しかし部活をしていたので、まぁそこそこ保てたりしていました。 ですが部活をやめたとたん、あれよあれよという間に 1年半ほどで10kg増えてしまいました。 まぁいっかと思っていた怠けの積み重ねです;;; 必死に5kg戻しましたが、最近また4kgほど増えてしまい・・・ 今また必死にダイエットしています。 食事制限だけだからリバウンドするのだと 2週間ほどウォーキング1時間、ランニング15分、縄跳び 頑張って毎日続けています。 夜ご飯は、ORBISのプチシェイクという ダイエット食品だけで我慢しています。 しかし・・・一向にやせないのです。 いままではココまですればすんなりやせていたのに・・・ やはり何回もリバウンドしているうちに 痩せにくい体になってしまったのでしょうか? このまま痩せないのかと思うと不安です。 痩せにくい体になってしまった人は どうダイエットすればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIOPOP
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんちには。 私も痩せにくい体質だったのですが、最近では体重を現状維持 できるようになりました。 必ず誰でも当てはまるとは思いませんが参考までに私のダイエット 法をいいます。 まず、食事なのですが ☆朝ごはんはしっかり食べる!  朝しっかり食べても一日動くのでカロリー消費できます。  てゆうか、朝いっぱい食べておかないと夜までが厳しいです。 ☆お昼ごはんは野菜やカロリーの低いもの。  私の場合はお腹が空いてなかったら昼食はとりません。 ☆夜ごはんはごはんを絶対食べずカロリーの低いものをバランスよく  食べる  やはりごはんとゆうのは夜食べると太りやすくなると私は思います。  おかずのみをバランスよくとりましょう。 そして次に運動ですが ☆ウォーキングは歩き方に意識をおいて足早で歩く。  たらたら歩いていてはいくら2時間歩いていてもダメだと思います。  デュー●式までやれとは思いませんが歩いていることに意識を  おくのが大事だと思います。  後は、「かかと」から歩き出すのではなく、なるべく「つま先」から  歩くように意識したらいいと思います。 ☆ヨガは呼吸法をしっかりと。  私はこれを始めてから痩せたのもそうですが、体の調子がとても良く  なりました。(肩こり等)自分自身と向き合えるので心の成長もでき ます。そして、これもただ単にやるだけではダメです。  呼吸に意識をおくことで内側から変わっていくことができると思い  ます。(痩せにくい体質の方にも効果があると聞いたこともありま  す。) 私が運動してるのはこの二つです。 これも大事なのですが、運動をする前はウォーミングアップ。 した後はクールダウン。ウォーキングの後は必ずマッサージをする事を オススメします。 後、私が実践してるのは「ノニジュース」ダイエットです。 これは本屋さんなどで効果を読んでいただくのが一番早いと 思います。私は某会社の飲みやすいのを飲んでいますが、とても 効果があると思います。 そしていつも心の中で「あの頃の自分には絶対戻らない!」 と自分に言い聞かせるのがいいと思います。 以上が私なりのダイエット法です! すでに試し済みでしたらすみません・・・。 でも私はこれで理想の体重は維持できています。 試していただけるとうれしいですw かなりの長文になってしまってすみませんでした。

mumu09
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます^^/ やはり 朝食>昼食>晩飯 になるようにするといいんですね! ウォーキングは腕をふりながら腰をひねったりして 歩いていましたが、 いつもかかとから歩いていたような気がします;;; つま先からを意識してみようと思います^△^// ストレッチやマッサージは これからも続けていこうとおもいます☆ ノニジュースとかあるんですね! 今からさっそく調べてみます♪ モチベーションを失わずに 頑張って続ていきます>。<☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • prinsece
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

私も今大学生ですが、小学生のころからダイエットしていました。一番効果があったのは運動ウォーキングとジョギングですね。あなたの今の身長と体重にもよると思いますが、ジョギングやウォーキングなどの運動はずっと続けていればやせます。3,4ヶ月で7キロこれで私はやせましたから。自分のやせた姿を想像して、運動を長期戦で続けて頑張ってください。そうすれば必ずやせます。あとは3食きちんとバランスの取れた食事「mina版新国立病院ダイエットおすすめ」などやってみてください。ダイエットは楽しくるつづけることが大切です。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

体質で少し異なりますが、おかず・味噌汁から食べて最後の方にお米を食べるとよいそうです。私もこの方法です。理由はお米から食べ始めると太りやすくなるみたいですよ。ご参考まで。 運動は続けてくださいね。

mumu09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 温かい汁物などから食べると 胃が落ち着いて先にお腹いっぱいになるから 食べ過ぎを防げるとよくいいますもんね^^ でもお米から食べ始めると太る という意味もあるんですね! 炭水化物のほうが吸収がいいんですかね? ありがとうございます☆ 運動は続けていこうと思います^^/

関連するQ&A

  • 体脂肪率の上げ方

    身長163.5cm、体重45~46kg、体脂肪12%の高校2年生です。 少し前までダイエットをしていて、51kgくらいから今の体重まで減らしました。 ダイエット前は22%くらいあった体脂肪率が、ダイエット後、12%くらいになってしまいました。 これでは女性としての魅力がないと思うのでもう少し上げたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 部活の事情…というかチアをやっているので、(細いほうがキレイなので、)体重はできればキープしたいです。 ちなみに、いまはダイエットはしていません。普通の食事をしています。 1日の運動量は、部活のチアダンス2時間くらいのみです。 体育の授業があったり、気分でランニングをしたりするとあと1時間くらいプラスされます。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 1ヶ月 減量

    156cm57kg18歳女です。 朝ごはん→春雨スープ、ゆで卵 昼ごはん→春雨スープ 夜ご飯→春雨スープ、サラダ 間食→果物 1日40分ウォーキング 週2で30分ランニング 週1でエステ この生活をしたら1ヶ月でどのくらい痩せることができますか? リバウンドするダイエット方なのは承知です。ですが、一ヶ月後までにどうしても痩せたいです。見た目が変わるくらい! アドバイスください! よろしくお願いします!

  • ダイエット、目標設定してください♪

    ダイエット、目標設定してください♪ 現在156cm、54kg、23歳です。 食事は 朝は、前日の夜ご飯(ハンバーグでもごはんでもカロリー高くても何でもあり) 昼は、おにぎり一個、春雨スープ、サラダ 夜は、オルビスのプチシェイク、 という感じにしていきたいと思います。 プラス週3回ほど、ジムへ1時間通うとすると、 真面目に行なった場合、2ヶ月でどれくらい痩せることが可能なのでしょうか?? 回答して下さった体重を目標にしたいと考えています。 ヨロシクお願いします☆

  • 自分の体

    今、ダイエットをして10kgほど落とした 20才 172cm 85kgの男です。 体重計に乗ると、体脂肪は24% 筋肉量が61kg 基礎代謝量1903cal と出ました。 多分まだ健康体ではないとは思いますが どのくらいまで体重、体脂肪を落とすとベストでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに10kg落とした期間は1ヶ月くらいで落としたので リバウンドも心配です。

  • 縄跳びとランニング両方しようと思っています。

    縄跳びとランニング両方しようと思っています。 高校1年生です。 中学1年のときから19kg太って、そろそろまずいと思うのでダイエットを始めようと思います。 168cm74kgです。 質問が4つあります。 1.消費カロリーの高いランニングと縄跳び両方しようと思っているのですが、両方する方が痩せる期間は早くなりますか? 1ヶ月で2kgは落としたいと思っています。 訳あって学校は休学中なので時間は有り余っています。 昼間にランニング。夜に縄跳びをしようと思っています。 2.ランニングは1時間、縄跳びは1000回ほどで効果はありますか? 3.おやつはやめようと思っているのですがその他食事制限はした方がいいですか? 4.ランニングか縄跳び、または両方経験したことのある方に質問です。何ヶ月で何キロ落ちましたか?また、1ヶ月でどれほど落ちましたか?よければ体重も書いていただければと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 体脂肪を落としたい。

    体脂肪を落としたい。 こんにちは。 以前にも何回かこちらで質問させていただきました。 今回もまたダイエットについてまた質問させていただきます。 ちょうど一ヵ月半ほど前に急激な減量はいけない(リバウンドする)とアドバイスをしていただいたので、 食事量を増やしてみたりしてダイエット方法を見直してみました。一ヵ月半程前は52kgでしたが、今朝 の時点で51.4kgでした。緩いペースで落としてます。ちなみに、ダイエットは今年の4月から始めました。 162cm/57.3kg/25.3%/BMI22.4/1252kcal(4月の時) 今はたまに食べ過ぎてしまうこともあり、53kgくらいになったりしますが二、三日程度でまた52kg台にもどるようになりました。昔は一度食べ過ぎてしまうと投げやりになってダイエットなんて途中で挫折してしまいましたが、今回は運動も取り入れたダイエットをしているのでなんとか続いてます。 しかし、最近梅雨なのでウォーキングやジョギングが出来なくて運動不足です。もちろん室内で出来る運動も あると思いますが、どうも飽きてしまいます。でも何もしないと増えていく一方なので、縄跳びをやってます。 やはり運動量が少ないせいか、体脂肪率が高いです。あと基礎代謝も低いのが気になります。 162cm/51.4kg/23.4%/BMI20.1/1165kcal(現在) ※年齢18,性別女 4月の頃と比較すると減ってはいますが、体脂肪よりも体重のほうがへっており、見た目的にもブヨブヨで 締まりがない感じです。やはり筋肉が落ちてしまったのでしょうか。ジョギングや軽い筋トレなどしてたので 少しショックです。体脂肪を効率的に燃やしたいのですが…。 また、最近は運動もあまりしてないので一日二食にして夜を抜いてます。朝多め、昼普通みたいな感じで 夜は水がお茶しか飲まないようにしてます。もちろんこれは三食にした時にリバウンドの恐れがありますが、 朝の目覚めがいいのと、空腹時だと運動がしやすいので結構無理なく続いてます。目標の40キロ台まであと少しなのでしばらく頑張ろうかなと思ってます。ですが、昔からの便秘症なのと基礎代謝が低いのとで思うように 痩せません。 体脂肪はどうやったら落ちますか?また、便秘も解消したいです。 回答お願いします。

  • 体脂肪についてです。

    6月からレコーディングダイエットをして、7キロ減量しました。 ダイエット経験は数知れず、しかし食べるの我慢ダイエットだった為、 ストレスでリバウンドの繰り返しでした。 でもこのダイエットでは、1日30品目目標でしっかり食べてのダイエット。 まったくストレスなく体調も良く、やっと自分にあったダイエットができています。 しかし、思いのほか体脂肪の減り方が早く、体重はあと1.5キロ減らしたいのですが、体脂肪は もう減らしたくありません。 あまり女性は体脂肪が少なすぎてもホルモンバランスが崩れたりするので良くないと聞きます。 体重は減らして体脂肪は維持する為にはどうすればいいのでしょうか? ちなみに年は42歳、身長155.5cm、体重49.5kg, 体脂肪22%です.

  • 1ヶ月で6kg痩せて5kg戻った・・・

    激動の1ヶ月を体験してしまいました。 元々痩せたくて、ダイエットを始めてから、ちょうど2kgくらい痩せた頃に、何も口にできないくらいショックなことがあって、すぐ体重が4kg減りました。 でも、そのショックから立ち直リ始めた頃から少しづつ食欲が戻り、ご飯をモリモリ食べるどころか、今度は過食症みたいに手当りしだいに食べまくって、毎日1kgづつ増え、あっという間に5kgもリバウンドしてしまいました。 そんなに肥満体じゃないので(体脂肪20%くらい)、6kgも減ったら見た目で変わってもいいはずなのに、痩せたはずの自分を見ても、上半身ばかり痩せて、気になる下半身はほとんど変わっていなかったんです・・・ 私は割と運動も好きで、プールに通ったりランニングもしていました。 よく、食事制限だけのダイエットはすぐリバウンドするといいますが、運動しててもまったくダメなんですね・・・・ 私はいったい何キロ痩せたら、どんな運動をすれば下半身が細くなるのでしょうか?

  • 体脂肪37% ダイエット!

    私は20歳の女性です。 身長が158cm 体重60kg 体脂肪率37% 基礎代謝1264 ダイエットをしないと 見た目的にはもちろん 健康的にもマズイと 思っています・・・ みなさんに相談したい事、 無理なくリバウンドなく 綺麗に痩せるには どぅすれば良いかですか? 体重は50kg以下 体脂肪率は20%に したいと思ってます 以前無理なダイエットをして すぐにリバウンドを した経験があります なので期間を決めたりせず 頑張りたいです けれど生活リズムが夜型です 仕事の時間帯が 20時~5時なので・・・ 外食も多いし運動もなかなか・・ めんどくさがりで 飽きっぽい性格なので 毎日これをやる!と決めても 1ヶ月もするとすぐ怠けます。 まず性格改善を しなさいと思った方! はい。わかってます これを機に頑張りたいと思ってます。 なので続けさすのが 一番だと思うので 素人の私でもできる ダイエット方があれば・・・ アドバイスがあれば なんでも良いです!! 渇をいれてください! 詳しい方がいれば わかりやすく お願いします・・・! 同じ境遇の方や ダイエットに成功した方 アドバイスお願いします!!

  • リバウンドしないダイエット

    体育系の部活をやめてしまい、少し太ってきてしまいました。 体重は平均的なのですが ほっぺたのふくらみ・足の太さ・お腹まわりが気になります。 今までに 夜ひじきダイエット 朝コーンフレークダイエット 朝ごはんと夜ごはんを逆転させるダイエット などをやってきて、だいたい1か月で3kgぐらいやせるのですが すぐに戻ってしまっていました。 今は少し食事を気にしつつ、 日替わりで腹筋やランニング、コアリズムなどをして、 造顔マッサージを一日2回するダイエットをしています。 これで3キロやせたのですが、冬休み中に1キロ戻ってしまいました。 家族には 顔丸くなってきた? と言われてしまいました。 またリバウンドしたくありません。 どうすればいいでしょうか? また、リバウンドしないお勧めのダイエット方法などを教えていただけたら嬉しいです。 まだ学生なのでマイクロダイエットやエステなどお金をかけることはできません。