• ベストアンサー

痩せにくい体???

私はものごころついた時から太っていて 小学生でもダイエットをしたことがあるくらいでした; 国立病院ダイエット。サラダダイエット。夜ご飯抜きダイエット。 この6年間ぐらい様々なダイエットを試してきて 5kgやせたりまた戻ったり繰り返したりしていました。 しかし部活をしていたので、まぁそこそこ保てたりしていました。 ですが部活をやめたとたん、あれよあれよという間に 1年半ほどで10kg増えてしまいました。 まぁいっかと思っていた怠けの積み重ねです;;; 必死に5kg戻しましたが、最近また4kgほど増えてしまい・・・ 今また必死にダイエットしています。 食事制限だけだからリバウンドするのだと 2週間ほどウォーキング1時間、ランニング15分、縄跳び 頑張って毎日続けています。 夜ご飯は、ORBISのプチシェイクという ダイエット食品だけで我慢しています。 しかし・・・一向にやせないのです。 いままではココまですればすんなりやせていたのに・・・ やはり何回もリバウンドしているうちに 痩せにくい体になってしまったのでしょうか? このまま痩せないのかと思うと不安です。 痩せにくい体になってしまった人は どうダイエットすればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIOPOP
回答No.1

こんちには。 私も痩せにくい体質だったのですが、最近では体重を現状維持 できるようになりました。 必ず誰でも当てはまるとは思いませんが参考までに私のダイエット 法をいいます。 まず、食事なのですが ☆朝ごはんはしっかり食べる!  朝しっかり食べても一日動くのでカロリー消費できます。  てゆうか、朝いっぱい食べておかないと夜までが厳しいです。 ☆お昼ごはんは野菜やカロリーの低いもの。  私の場合はお腹が空いてなかったら昼食はとりません。 ☆夜ごはんはごはんを絶対食べずカロリーの低いものをバランスよく  食べる  やはりごはんとゆうのは夜食べると太りやすくなると私は思います。  おかずのみをバランスよくとりましょう。 そして次に運動ですが ☆ウォーキングは歩き方に意識をおいて足早で歩く。  たらたら歩いていてはいくら2時間歩いていてもダメだと思います。  デュー●式までやれとは思いませんが歩いていることに意識を  おくのが大事だと思います。  後は、「かかと」から歩き出すのではなく、なるべく「つま先」から  歩くように意識したらいいと思います。 ☆ヨガは呼吸法をしっかりと。  私はこれを始めてから痩せたのもそうですが、体の調子がとても良く  なりました。(肩こり等)自分自身と向き合えるので心の成長もでき ます。そして、これもただ単にやるだけではダメです。  呼吸に意識をおくことで内側から変わっていくことができると思い  ます。(痩せにくい体質の方にも効果があると聞いたこともありま  す。) 私が運動してるのはこの二つです。 これも大事なのですが、運動をする前はウォーミングアップ。 した後はクールダウン。ウォーキングの後は必ずマッサージをする事を オススメします。 後、私が実践してるのは「ノニジュース」ダイエットです。 これは本屋さんなどで効果を読んでいただくのが一番早いと 思います。私は某会社の飲みやすいのを飲んでいますが、とても 効果があると思います。 そしていつも心の中で「あの頃の自分には絶対戻らない!」 と自分に言い聞かせるのがいいと思います。 以上が私なりのダイエット法です! すでに試し済みでしたらすみません・・・。 でも私はこれで理想の体重は維持できています。 試していただけるとうれしいですw かなりの長文になってしまってすみませんでした。

mumu09
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます^^/ やはり 朝食>昼食>晩飯 になるようにするといいんですね! ウォーキングは腕をふりながら腰をひねったりして 歩いていましたが、 いつもかかとから歩いていたような気がします;;; つま先からを意識してみようと思います^△^// ストレッチやマッサージは これからも続けていこうとおもいます☆ ノニジュースとかあるんですね! 今からさっそく調べてみます♪ モチベーションを失わずに 頑張って続ていきます>。<☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• prinsece
回答No.3

私も今大学生ですが、小学生のころからダイエットしていました。一番効果があったのは運動ウォーキングとジョギングですね。あなたの今の身長と体重にもよると思いますが、ジョギングやウォーキングなどの運動はずっと続けていればやせます。3,4ヶ月で7キロこれで私はやせましたから。自分のやせた姿を想像して、運動を長期戦で続けて頑張ってください。そうすれば必ずやせます。あとは3食きちんとバランスの取れた食事「mina版新国立病院ダイエットおすすめ」などやってみてください。ダイエットは楽しくるつづけることが大切です。

• akira-45
回答No.2

体質で少し異なりますが、おかず・味噌汁から食べて最後の方にお米を食べるとよいそうです。私もこの方法です。理由はお米から食べ始めると太りやすくなるみたいですよ。ご参考まで。 運動は続けてくださいね。

mumu09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 温かい汁物などから食べると 胃が落ち着いて先にお腹いっぱいになるから 食べ過ぎを防げるとよくいいますもんね^^ でもお米から食べ始めると太る という意味もあるんですね! 炭水化物のほうが吸収がいいんですかね? ありがとうございます☆ 運動は続けていこうと思います^^/