• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエット

ダイエット 高校生の男なんですが身長は178cmで体重が66kgになってしまいました。以前は63kgでした。体脂肪率も増えて9%になってしまいました。 以前にダイエットした時に1年間位で12kg落としました。その時は日々筋トレも30分のランニングもしていましたが極度に食事量も減らしてました。朝はバナナ。昼はおにぎり1つ。夜はオカズだけ。間食は味噌汁飲む位でした。(現在はしっかり食べてます。) しかし、食事量を減らしたダイエットをしたためか、現在では恐らく痩せにくい体質になってしまって運動などしても64kgまでは落ちますが、それ以上落とせません(._.)_ 質問なんですが、また以前の体質に戻すことは可能なのでしょうか(痩せにくい体質でなくすこと)?また、方法を教えてください。 61kgにしたいので、そのためには体質を改善しなくては落とせません。 恐らくダイエットする必要ないと答えて頂くと思いますが、そのような回答は差し控えて、できれば質問の答えをよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんばんは 自分にあった運動をすることだと思いますよ 食事だけでもダメです 代謝が悪いと痩せにくくなりますので しっかり食べてしっかり運動してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 適度な運動と十分な食事をすれば元に戻るということでしょうか? 頑張ってみます(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

答えから、1900kcalの食生活をすれば 1800日で61kgになります。 つまり、1900kcal以下で生活すれば もっと早く61kgになります。 計算してみて下さい。 痩せないのは、体質以上に食べている量に問題があることが殆どです。 見直してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

痩せにくい体質じゃなくって、今が栄養と消費が釣り合っている状態なんです。はっきり言っていまから絶食すれば簡単に体重は落ちますよ。ただ、それに何の意味があると言うんです? 今しっかり食べていて、その身長で体重66キロというのなら別に悩むほどのことじゃない。ただそれ以上痩せたいなら飯を食わない。それしか選択肢はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なるほど、説得力が強くとても参考になりました。 ただ、2か3kg太ったことによって少しお腹が出てきてしまったので不味いかな…と思い…