• ベストアンサー

微分と積分の関係

画像の答えとできればその導出を教えてください 一番簡単?な d/dx ∫f(t)dt=f(x)の場合は 積分範囲はa→x ∫f(t)dt=F(x)-F(a) よってd/dx {F(x)-F(a)}=f(x) と原関数を使い導くのは分かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naniwacchi
回答No.2

tf(t)= g(t)という「tの関数」であるととらえれば、 d/dx∫[x→a] g(t)dt = g(x) = x* f(x)

314159a
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

tf(t) は t だけの関数