• ベストアンサー

セミの幼虫

一度セミの幼虫を飼ってみたいのですが可能でしょうか? どのように捕まえたらよいでしょう?どれくらいの深さにいるのでしょうか?また何の木の下にいるのでしょうか?観葉植物のアロエの根でセミの幼虫が飼えると読んだ事があるのですが、本当でしょうか?

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sealion
回答No.1

アロエの話は聞いたことがあります。 セミの幼虫は、ナシやモモなど果樹の害虫として知られています。 元ナシ畑を造成した時に、大量に(数千匹?)出たそうです。 私は熱帯魚を飼育していますが、「死んだ魚を埋めようと庭を掘ったらセミの幼虫がいた」 という話を時々聞きますので、それほど深くはないと思います。 深さは15cmくらいでしょうか? http://www.kumagaya.or.jp/~sizensi/print/dayori/10/10_7b.html

参考URL:
http://www.e-seikatsu.co.jp/rensai/column.jsp?&path=kitazawa&back=1