• ベストアンサー

元カノがなにしようと勝手ですよね?

shige9094の回答

  • ベストアンサー
  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.1

そうですね、未練があるんでしょう。 気になる気持ちは分かりますけど、いつまでも引きずってて楽しいですか? 日本には一億人以上人間がいるわけで、まだまだ質問者様に合う人がいるかもしれないですよ? 新しい出会いを少しは求めてもいいのではないでしょうか。 あなた自身も変われるいいチャンスだと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 彼、カノを振った人はその後、元彼、カノの事を思い出したり、考えたりする事があるのでしょうか?

    お世話になります。 約1ヵ月前に1年付き合った彼女に振られ失恋をした者です。 振られた当初は絶望的な気分になり、なんとか復縁したい!とか、寂しいな、虚しいな… など、他の事に一切やる気がおきないほど凹んでおりました。 しかし、1ヵ月ほど経とうとしている今は、大分元気になり、深く元カノの事を思い出す事も少なくなりましたし、一人でも大丈夫になりました。 (まだ、少し未練はありますし、たまに思い出してやっぱ復縁したいなぁ~等思うこともありますが…以前ほどドンより考えなくなりました) さて、振られた側の私(男性)が1ヵ月ほどでここまで元気になりました。未だに思い出すし、考えてしまいますが「少し未練はあるが、今は彼が出来たし、自分も他の道探そう!」と1ヵ月で大分後腐れ感情は消え、結構前向きになっています。 (それでも私の中では、今までで1.2を争う大恋愛でした。) それでは、振った相手は1ヵ月経つとどのような心境になるものなのでしょうか? 私の別れの状況は… ・嫌いになったのではない。異性として好きかわからなくなった。 ・友達としては会えなくなるのは嫌だ。 ・絶対に後悔する時がくると思うけど、決めた事だから。 ・別れてすぐに告白され彼氏が出来た。 ・別れた後のメールで、「完全に吹っ切れてる訳じゃないから前向きに考えてるだけ汗」とか(冗談かもしれないですが)言ってました。 同じように、人としては好き、でも恋人だと好きかどうか悩み、友達としては会いたいとは思いつつ、相手を振った経験をお持ちの方。 (また、今回の私の元カノと同じで、別れてすぐに別の方とお付き合いした事がある方) 時が経つにつれ、元彼元カノへの感情、思い出、後悔etc…どのような心境の変化が出てまいりますか?? 経験者の方のお話をお聞かせいただければと思います。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 新カノができたが元カノを思い出す

    あけましておめでとうございます。 新年早々スレをご覧頂きありがとうございます。 3ヶ月前に3年同棲していた元カノにふられました。 すごく未練がありましたが頑張って前に進むと決意しました。 その時、前に進もうとしての質問は下記のURLをご覧頂ければと思います。 http://okwave.jp/qa/q8868760.html 一週間前に新しく彼女が出来ました。 すごくいい子で大切にしていこうと思っています。 ただ彼女と会わない時や会っている時もふと元カノを思い出してしまいます。 元カノは大恋愛とすると今カノは恋愛のような感じです。 今回の質問は、 (1)このまま今カノと付き合っていけば元カノのことを忘れられるのか、 (2)ふられて辛い思いをしたので、またふられて辛い思いをしてしまうのが怖いと思ってしまう点です。 今カノとは別れるつもりもなく幸せにしてあげようと思っています。 同じようなご経験された方も多数いらっしゃると思いますので 経験談、アドバイス等頂きたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 元カレへの誕生日メール

    私は22歳、女です。 元カレとは同じバイト先で週1会ってます。 些細なことで喧嘩してしまい別れてしまったのですが正直まだ未練があります。 ちなみに別れて3ヶ月くらいで、今は気まずいということもなくむしろバイト仲間として仲良くしています。 まだ未練がある場合、誕生日メールは送ったほうがいいのでしょうか? ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 元カノ2

    元カノに振り向いてもらうためには、振られたことを受け入れて、自分の性格をなおすことだと思うのですが 復縁された女性の方はどうおもいますか?

  • 元カノ「また誘ってくださいね。」ってどういうこと?

    元カノとは職場が一緒です。(元カノは後輩。部署は違います。) 数ヶ月前に別れましたが、今でも月に1、2回二人で飲みに行きます。 誘うのはいつもこちらからです。 断られるのが怖く(笑)テンションの高い時にしかメールできません。 彼女のほうからメールしてくる事はありませんし、結構断られます。 「いい加減迷惑なのかな?」 「気を遣ってムリに付き合ってくれているのかな?」と思います。 しかし会った時の別れ際にいつも「また誘ってくださいね。」と言います。 こちらとしては「だったらそっちからも誘えば?」と思います。 先輩である自分に気を遣っているのか、本気で言っているのか解りません。 1)先輩なので気を遣っているだけで本心は迷惑。 2)同僚、たまの飲み友達としては付き合いを継続していきたい。 3)まだ望みがある。 もしも気を遣っているだけで、全く望みが無いのなら、申し訳ないし、 今後誘うのは止めようと思います。 自分はまだ彼女が大好きです。新しい彼女が出来そうですが、元カノのことを思うと一歩踏み込めません。 彼女には既に新しい彼氏がいます。 同じ会社にいるという事と、自分が先輩であるということ、変な希望を捨てきれないということで、ちょっと判断が鈍ってます。(汗) どなたか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

  • 男性に質問です。元彼女からの手紙

    私のわがままと失言で別れを告げられました。彼は誰に対しても優しい人で誠実な人です。(B型です) 今は、連絡とっていません。私から、アドレスを変えました。 今私は辛いです。未練もあります。ただ、彼は私より辛い思いをしたのだろうなと思います。別れた後、彼は私の顔をチラッと見て、他の女の子と楽しく話します。すごく辛かったです。でも、今思えば、私も同じようなことしていたなぁ。それより、ひどいことしたなぁと思います。それでも、彼はそばにいてくれた。 別れ方は最悪です。 最後のメール…彼は、もう疲れたというメール…→ごめんお互いに疲れたねというメールが来ました。そこから、メールはしていません。 彼に心のそこから、ありがとうとごめんなさいを伝えたいです。それは、メールではなく、手紙で 手紙の内容は、感謝と謝罪、未練があるから、今は連絡しないこと(彼は友達でいいと言った)私が、吹っ切れるまで… やはり、迷惑かな…   せっかく彼に出会ったのに、ここで、終わるは惜しいです。未練があるからかもしれません。ただ、彼は私が唯一尊敬できる人なのです。 彼からのアドバイスやお互いの相談(作品)したいです。 もうすぐ、2ヶ月の休みが入り、彼とは会わないです。大学が始まっても、彼とはコースが違うと思うので、あまり会わないかもしれません。 でも、このままでは、楽しかったことが、うそになりそうです。 これは自己満足でしょうか? あまり、厳しい意見は回答して欲しくないです…(^ ^;)

  • 生理前症候群(pms)

    悩みを聞いて欲しくて投稿しました。 生理前なのか何かあるととても悲しくなってしまいます。 疲れているせいなのか、あるいは生理前だからなのか不安になります。 何にたいしても、誰からも必要とされていないんじゃないかと思ってしまいます。 心を沈静化させるハーブティや食材やサプリメントがあれば、どなかた教えてください。 pmsで集中力が低下しているせいもありささいな変化などに敏感で一喜一憂してしまいます。 ひと目を気にせずがっつり集中できる方法があればアドバイスいただきたいです。

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。

  • 元彼氏・元彼女のメアドと写真

    何らかの理由で別れたという前提で質問させて頂きます。 あなたは、別れてしまった元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? それともとっておきますか? 私は、即効で消すタイプです。 メアドは、未練のある別れはしたことがないのでさくっと消せるのだと思います。 たとえ、未練があったとしても別れた人の連絡先が残っているのは個人の問題として嫌なので私は消してしまいます。 写真も、嫌いだとかそういうのではなく思い出として残す人もいますが、私は消してしまいます。 見て辛くなったりすることがあるのではないかと思って。 ですが、男性は元カノの連絡先や写真は消さないケースが多いようです。 単に削除が面倒なのか、未練に似たような気持ちがあるのか・・・。 写真に関しては、「思い出だから消したくない」、っていうのであれば「うん、いいよ」ってなりますが、メアドだと心のどこかで繋がっている、繋がっていたいというような気持ちがあるのではないかと疑ってしまいそうです。 この前、彼氏と色々なことがあり別れました。ただ、別れるときに別れる理由(バイトに専念したいし、家事もしなくちゃならない。中途半端は嫌だから別れたい。)と言ったことを納得してくれなくて、あげく二時間も説教されてしまいましたが;; 私は、別れたので即効連絡先を消しました。写真は一枚もありません(遠距離)。 けれど、相手は 「何か友達の悩みとかあったらいつでも相談して。電話もかけてきていいよ」と言われてしまいました。 私としては、もうこれ以上関係を持つことなく、スッパリと縁を切りたかったし、連絡することも絶対ないのですが、相手の方が女々しくて何かと理由をつけてメールや電話をしてこようとします。 ・・・ということは、電話帳に私の名前と電話番号が載っているから、別れても未練があったりして消せない男性の方が多いのでしょうか? 支離滅裂になり申し訳ありません。 要するに、別れた元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? という質問がしたかったのです。 回答お待ちしております。