• 締切済み
  • すぐに回答を!

元カノ「また誘ってくださいね。」ってどういうこと?

元カノとは職場が一緒です。(元カノは後輩。部署は違います。) 数ヶ月前に別れましたが、今でも月に1、2回二人で飲みに行きます。 誘うのはいつもこちらからです。 断られるのが怖く(笑)テンションの高い時にしかメールできません。 彼女のほうからメールしてくる事はありませんし、結構断られます。 「いい加減迷惑なのかな?」 「気を遣ってムリに付き合ってくれているのかな?」と思います。 しかし会った時の別れ際にいつも「また誘ってくださいね。」と言います。 こちらとしては「だったらそっちからも誘えば?」と思います。 先輩である自分に気を遣っているのか、本気で言っているのか解りません。 1)先輩なので気を遣っているだけで本心は迷惑。 2)同僚、たまの飲み友達としては付き合いを継続していきたい。 3)まだ望みがある。 もしも気を遣っているだけで、全く望みが無いのなら、申し訳ないし、 今後誘うのは止めようと思います。 自分はまだ彼女が大好きです。新しい彼女が出来そうですが、元カノのことを思うと一歩踏み込めません。 彼女には既に新しい彼氏がいます。 同じ会社にいるという事と、自分が先輩であるということ、変な希望を捨てきれないということで、ちょっと判断が鈍ってます。(汗) どなたか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#58127
noname#58127

女の子意見としたら、(1)かやや(2)な気がします。ごめんなさい。。 元カレだから、自分のことを理解してくれてるし、手もださないし、おごってくれるし、上司だし1/3の割合で顔だそう。 って感じがします。。 私としては、元カノは新しい彼氏がいるとのことなので、復縁は難しい気がします。 (元に戻りたかったらフリーでいるか、こっちに重点がくると思います) 新しい彼女さんとのがうまくいく気がします! 次をいい恋愛にしましょう!! 応援してます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 女性の率直な意見、大変参考になりました。 復縁は確かに無理かな~と判ってはいるんですけどね… 別れ際に「本当にまた誘ってくれる?」とか悲しそうな(主観入ってるかも)顔で言われると…混乱してしまいます。 もう少しでまっとうな判断ができそうです。 がんばります。 重ね重ねありがとうございます。

• 回答No.3

パワーハラスメントでしょうね。 会社の上下関係であれば、 何を言われるか分かりませんので、仕方なく付いて行っているのでしょう。 彼女の言う事が本当と思うなら、黙って1年待ってみてください。 それで誘いがなければ社交辞令です。 呑みに行った料金は貴方が支払っているんですよね? それであれば払いたくないから、払ってくれる貴方への彼女なりの感謝なのでしょう。 私は結婚している身ですが、 別に普通に会社の後輩から呑みにいきたいと誘われます。 恋愛関係が無くても、そうでなければパワハラと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。そうなりたくないと思っていたパワハラになってるんですよね。 黙って一ヶ月待ってみます。

• 回答No.2

社交辞令(質問中の1)、、という風にしか思いません。私なら、相手に彼氏、自分に彼女が新しくできるまでは「それ(社交辞令やお情け)でもいいや」(よりを戻そうとかそういうのではなく単に暇つぶしというかつなぎというか、、、)と思って誘ったりするかもしれません。 しかし、誘ってくるとは思いません。(もしそれがあったらその時点でどういう心境で誘ったのか聞くと思います。) もう彼女にも新しい彼ができ、あなたにも新しい彼女ができそうな状態なら、スパッとあきらることが、彼女にも新しいあなたの彼女にとっても一番いい行動だと思いますがいかかでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。スパッと諦める事が一番いいのはわかります。 ちょっと努力が必要ですが、がんばります。

• 回答No.1
  • madausa

1)の可能性を考える余裕があるなら誘うのを辞めてみたらどうですか? 2)3)ならそのうち向こうから連絡してくるでしょ? 元カノに新しい彼氏がいるということなので1)の可能性が一番高いと思います。 なかなか諦められないってのが本心だと思いますけど、引き際を見きわめるのも大人の男性のつとめです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 引き際を今手探りで探してる状態です。 頭では解っているつもりなんですが、どうしても、なかなか… きちんと見極めてみます。