• ベストアンサー

元カレ、元のカノからのプレゼントを今も使いますか?聞かれたら?

こんにちは。 僕は元カノから、サングラス、ネックレス、スワロフスキーのフリスクケースをもらいました。 そして分れた今も、全て愛用しています。 元カノのことが忘れられないからでは決してありません。 とても気に入ってるから使っています。 そして、今気になっている子がいます。 もし、その子に「それ自分で買ったの?」と聞かれた時は、どう答えるのが一番イイのでしょうか? 正直に「元カノからのプレゼントだよ。」と、答えたらどう思われるのでしょうか? ネックレスやサングラスは多少のごまかしはきくと思いますが、スワロフスキーのフリスクケースは女の子のブランドのもの(Ash & Diamonds)なので無理です。 今も元カレ、元カノからのプレゼントを愛用している人がいたら、ぜひご意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

大事なのは、貴方が好きな女性がどう感じるかです。 私ならば、相手が不愉快な思いをするくらいなら似たイメージで同じ使い勝手のものを探します。 不愉快だと、今の彼女が思って居なければそれで良いけど、彼女が不愉快だと感じるのならば、どんなに理由をつけても相手を傷つける行為だと思います。 ばれなければ良いじゃんという考えは、あまり好きじゃないです。 なぜなら、逆の立場だと嫌だから 私ならば彼女に選んでもらって新しいの買いに行きます。

armani8888
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 自分もウソを突き通すことはしたくありませんし。 使うのをやめることも少しは考えています。 皆さんご回答ありがとうございました。 ご意見を参考にして、もっと考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.4

 友達にもらったと答えるのが一番だと思います。元カノ?とかつっこまれたら素直に認めたら良いと思います。(嘘をついてバレると問題ですから)その時に「元カノに貰ったものを使われるのは嫌?嫌なら、捨てるけど」といってみたらどうですか?嫌と答えたら本当にその場で捨ててしまえば(ここがポイント)、彼女にあなたの気持ちも伝わると思います。  個人的には彼が元カノのプレゼントをする事に抵抗はないですが、抵抗がある人も居ますから、聞かれる前に「元カレとか元カノのプレゼントを使うのってどう思う?」とか聞いてみたらどうですか?

armani8888
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウソをついてバレた時の重大さは身にしみています。 助言の「その場で捨てる」のは無理です。 どれも1万以上するモノですし、愛用してきただけに簡単には捨てられません。 確かに質問するのもいいかもしれませんね。 でも、その質問をする時点で「この人は使ってるのかな?」と思われるような気がします(笑)

  • uzu108
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.3

未練がましいのと、思い出を大切にする事はチガウと思います。 ただ、その事を相手が理解してくれるかどうかは別ですし、 単にファッションで愛用しているだけならば、更にあなたがどう評価されるかはさまざまだと思います。 あなたにとって大切なのはファッションに繋がる物質なのか、 それとも相手の気持ちなのか、考えてみるといいかと思います。 ちなみに、私は以前に戴いたプレゼントはそのまま使っています。もう生活の一部です。 しかし今一緒にいる方から、過去や持ち物について質問された事もありませんし、こちらから聞こうと思った事もありません。 そんな事よりも、今とこれからの時間を互いに思いやりながら一緒に過ごすことが大切なんだと思います。(本心です) 相手にもし聞かれたら、あなたも↑こんな切り返しをしてはいかがでしょうか。

armani8888
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にとっては、断然相手の気持ちの方が大事です。 相手の気持ちに答えるには、とても気に入っているものも使うのをやめるかもしれません。 もうしばらく考えてみたいと思います。 引き続き色んな方からのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

使いますよ。 別れても、物は別です。 気に入っていれば使います。 気になっている人には本当のことを言わなくてもいいんじゃないでしょうか。 女友達から貰った、とか、適当にごまかしていいと思います。 聞かなくても良かったな、ってことってあると思います。 聞いてしまったら、やっぱりちょっとイヤだな、って思ってしまうかもしれません。

armani8888
質問者

お礼

>聞かなくても良かったな、ってことってあると思います。 確かにそれは自分も思います。 女友達からもらったって言うのもいいかもしれませんね! もう少し考えてみますね!

回答No.1

私は相手には正直に話します^^ 話して使ってもらいたくないと言われたら使わなければいいのではないのでしょうか?

armani8888
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、それは付き合っている状態で聞かれたのならばいいかもしれません。 まだ付き合う以前の段階なので、正直に答えたらひかれるのではないかと不安なんです。 元カノからもらったものを使ってる=引きずってる と思われるような気がして・・・。

関連するQ&A

  • 元彼からのプレゼント

    私には今付き合っている彼氏がいます そして元彼からプレゼントしてもらったコインケースを使っています。そのコインケースを今付き合っている彼氏は元彼からのプレゼントとは知らないですが元彼からのプレゼントを使い続ける事はあまり良くないんでしょうか?(´๑•_•๑) 私は今の彼氏が元カノから貰ったものを使っていても全然いいと思うタイプなのですがみなさんの意見が聞きたいです

  • 別れた元彼からのプレゼントはどうされていますか?

    1年前に別れて(振られて)、彼からもらったアクセサリーなどは 見るのもつらく、箱に入れて封印しています。 さて、そこで皆様に相談です。 辛い別れ方をした彼からもらった指輪やネックレスなどはどうされていますか? 個人的に気に入っていたのでまた着けたいなと思っていて…。 ただそんな元彼のプレゼントを身に着けると 風水的に運気を下げるとか、新しい恋愛ができないと聞いたことがあり、どうしようかと悩んでいます。 そんなの気にしなくてもいいのかもしれませんが。。 皆様はそのような辛い思いをして別れた元彼からのプレゼントを身につけたりされますか? それともやはり捨てるべきでしょうか。。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにアクセサリー以外にも腕時計、彼の愛用していた洋服、bagもあります…。

  • 彼氏(彼女)の元カノ(元カレ)のこと

    37歳男性です。 今、付き合っている女性がいるのですが、 皆さんは、彼氏(彼女)の元カノや元カレのことが 気になったりしませんか? もちろん、今付き合っている人がナンバー1であり、 オンリー1だとも思っていますが、最近、 「前の人は付き合いが長かったから」ということを 聞いて、気になり始めました。 お互いに胸の中にしまっておいた方が良いのか、 全てを聞いて、相手の全てを受け入れたほうが いいのか悩みます。 あなたなら、元カレ(元カノ)のことを聞きますか? 男性・女性問わず、たくさんの方のお気持ちが 知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 元カノ元カレと会う事

    みなさんの思った事を教えてください!! ■元カノと休みの度に遊びに行く ■仕事帰りに元カノが家に来る(0時ぐらいとか) ■たまに泊まりにも来る ■ペアのネックレスを車に飾ってる 別れてもこういう事ってあるのでしょうか?こういう経験をした方いらっしゃいますか? 私の好きな人は、今こんな感じです。元カノの事は好きではないけど、家に来るのは苦にならないとか言ってます。より戻してないとか言ってますが、より戻してそうな気がしています...。 私が彼と家に居るときに、元カノがいきなりやってきて、慌てた事が何度かありました。 元カノはバツイチ子持ちです... ちょっと複雑です...

  • 元彼からのプレゼント

    私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。 私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば 全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。 でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし 元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。 元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。 そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。 私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか? ちなみに元彼からのプレゼントだってことは お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。

  • 元彼元カノからのプレゼント

    皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか? 私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか? 元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。 ものにもよるんでしょうか? また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか? 遊んだりするものなんでしょうか? 教えてください。

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

  • 元カレからプレゼントをもらった

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、元カレからプレゼントをいただき、その対応に困っています。 二ヶ月付き合った彼氏と半年前に別れました。 振ったのは私の方で、理由は彼があまりにも重すぎたからです。 私たちは高校生カップルで部活が同じなので、別れてからも友達としてお話したり遊んだりしたりしましたが、彼の方はまだ未練があるらしく、度々理不尽なことを言われます。 例としては、お互い了承して別れたはずなのに、「やっぱり別れ方に不満があるから話し合いしたい」だったり。(この話し合いは3回ぐらいありました) 元カレ含む知人らと複数で遊んだ後、私と別の男性が仲良くしているのが気に入らなかったらしく「なんでそんなに仲良くするの?意味がわからない。」などです。 前置きが長くなってしまいましたが、そんな彼から先日、私の誕生日&クリスマスプレゼントを兼ねてネックレスをいただきました。おそらく5~7千円するものだと思います。 正直言って、元カレの気持ちは重く、付き合ってる最中もこのようなプレゼントはもらっていない&私もあげていないので、かなり複雑な気持ちです。 返すべきなのでしょうが、「買ってしまったから」と言われ貰ってしまいました。 プレゼントを開封後、ひとまずお礼のメールを送り、元カレから返信がありましたがまだそれにはお返事していません。 元カレは今までも「重い」という理由でフられてきたそうなので、「重い」という言葉を使うのには気が引けます。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか? 部活が同じためあまり仲が悪くなるようなことはしたくありません。 ちなみに現在私は大学生の方とお付き合いさせていただいてます。(元カレには関係ないことですし話していません。学校内でも仲のよいごく少数の人しか知りません。) 大変長くなってしまいましたが、このプレゼントと今後の元カレの対応に本当に困っています。 どうかお力添えいただければ幸いです。

  • 主人(彼)の元カノ(奥さん・彼女の元カレ)を見たことありますか?どうなりました?

    こんにちは。既婚者です。 第三者からすると(大した事ないじゃん)という話かと思いますが、写真や実物で主人・彼の元カノって見たことありますか? 私は名前は知っていたので、ある時思い立って卒業アルバムでチェックしちゃいました。 ・・・すごく美人でした。気の強そうな美人もいると思いますがそうでなく、見た感じ優しそうで明るそうで何よりも美人・カワイイ・・・・・・。 そして昔々、彼宛に届いた年賀状も見たこともあるのですがまずその彼女の文面はとっても素直そう。 「・・これから2人の思い出いーっぱい作ろうね!」という文(私はこんなコト言う・書く性格ではない) そして知人の女の友達からは「離れても○○ちゃんとずーっと仲良くしてね、お願い」とか「○○ちゃんが居ない冬休みは寂しいでしょう。○○ちゃんとのノロケ話を聞いてるとホント楽しそうね」などなど。 もう10数年以上も前の人のコトですが^_^;、思い出す度にヘコんでます。ダメな私・・。 元カノが自分より(アリャリャ?)って感じだと自信がもてますよね? でもその逆。自分に自信がなくなりつつあります。今さらですが。 さらに彼は若さゆえ、その彼女の誕生日プレゼントでビックリするようなコトをしてあげたそうです。 (お金も掛かって、普段は経験できない思い出になりそうなコト。ここで挙げるのは伏せておきます) 私と初めて会った時に彼が得意げに言ってました。 ・・・私は大したプレゼントをもらったことがない・・・ 言っちゃいけないけれど「パチンコで取った?」と思われる包装紙のない時計や普通にマタニティ服。 プレゼントが悪い、というわけではないのですがビックリプレゼントの話を聞いた事があるため自分としては何となく(あーこのくらいの扱いかぁ)と寂しいものです。 こんな経験ありませんか? 皆さんは元カノ(元カレ)を見た時、どうでした?動揺しませんでした?

  • 今更元彼にプレゼントを返せとメールが来ました

    元彼に付き合っていた時、貰ったプレゼントを別れてから10ヶ月後に返せと言われました。 ネックレスなのですが、普通のネックレスではなく、元彼が11年前の彼女にあげようと選んだもので、その当時の彼女は自殺で亡くなって、あげれずに保管されていたものです。 別れたあとに、返すよ!って言ったのですが、その時は、あげたものだから返さなくていいっていわれてしまい、仕方なく保管していました。 10ヶ月もたった今、今更返せとメールが来ました。メールで目障りって言われて、侮辱する内容も書かれています。 侮辱されてまで、返したくありません。 返す必要はありませんよね? 私は質屋に売りたいと考えています。