• ベストアンサー

元カレ、元のカノからのプレゼントを今も使いますか?聞かれたら?

こんにちは。 僕は元カノから、サングラス、ネックレス、スワロフスキーのフリスクケースをもらいました。 そして分れた今も、全て愛用しています。 元カノのことが忘れられないからでは決してありません。 とても気に入ってるから使っています。 そして、今気になっている子がいます。 もし、その子に「それ自分で買ったの?」と聞かれた時は、どう答えるのが一番イイのでしょうか? 正直に「元カノからのプレゼントだよ。」と、答えたらどう思われるのでしょうか? ネックレスやサングラスは多少のごまかしはきくと思いますが、スワロフスキーのフリスクケースは女の子のブランドのもの(Ash & Diamonds)なので無理です。 今も元カレ、元カノからのプレゼントを愛用している人がいたら、ぜひご意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C25
回答No.5

大事なのは、貴方が好きな女性がどう感じるかです。 私ならば、相手が不愉快な思いをするくらいなら似たイメージで同じ使い勝手のものを探します。 不愉快だと、今の彼女が思って居なければそれで良いけど、彼女が不愉快だと感じるのならば、どんなに理由をつけても相手を傷つける行為だと思います。 ばれなければ良いじゃんという考えは、あまり好きじゃないです。 なぜなら、逆の立場だと嫌だから 私ならば彼女に選んでもらって新しいの買いに行きます。

armani8888
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 自分もウソを突き通すことはしたくありませんし。 使うのをやめることも少しは考えています。 皆さんご回答ありがとうございました。 ご意見を参考にして、もっと考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

• misae0627
回答No.4

友達にもらったと答えるのが一番だと思います。元カノ?とかつっこまれたら素直に認めたら良いと思います。(嘘をついてバレると問題ですから)その時に「元カノに貰ったものを使われるのは嫌?嫌なら、捨てるけど」といってみたらどうですか?嫌と答えたら本当にその場で捨ててしまえば(ここがポイント)、彼女にあなたの気持ちも伝わると思います。  個人的には彼が元カノのプレゼントをする事に抵抗はないですが、抵抗がある人も居ますから、聞かれる前に「元カレとか元カノのプレゼントを使うのってどう思う?」とか聞いてみたらどうですか?

armani8888
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウソをついてバレた時の重大さは身にしみています。 助言の「その場で捨てる」のは無理です。 どれも1万以上するモノですし、愛用してきただけに簡単には捨てられません。 確かに質問するのもいいかもしれませんね。 でも、その質問をする時点で「この人は使ってるのかな?」と思われるような気がします(笑)

• uzu108
回答No.3

未練がましいのと、思い出を大切にする事はチガウと思います。 ただ、その事を相手が理解してくれるかどうかは別ですし、 単にファッションで愛用しているだけならば、更にあなたがどう評価されるかはさまざまだと思います。 あなたにとって大切なのはファッションに繋がる物質なのか、 それとも相手の気持ちなのか、考えてみるといいかと思います。 ちなみに、私は以前に戴いたプレゼントはそのまま使っています。もう生活の一部です。 しかし今一緒にいる方から、過去や持ち物について質問された事もありませんし、こちらから聞こうと思った事もありません。 そんな事よりも、今とこれからの時間を互いに思いやりながら一緒に過ごすことが大切なんだと思います。(本心です) 相手にもし聞かれたら、あなたも↑こんな切り返しをしてはいかがでしょうか。

armani8888
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にとっては、断然相手の気持ちの方が大事です。 相手の気持ちに答えるには、とても気に入っているものも使うのをやめるかもしれません。 もうしばらく考えてみたいと思います。 引き続き色んな方からのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

• wan-chan
回答No.2

使いますよ。 別れても、物は別です。 気に入っていれば使います。 気になっている人には本当のことを言わなくてもいいんじゃないでしょうか。 女友達から貰った、とか、適当にごまかしていいと思います。 聞かなくても良かったな、ってことってあると思います。 聞いてしまったら、やっぱりちょっとイヤだな、って思ってしまうかもしれません。

armani8888
質問者

お礼

>聞かなくても良かったな、ってことってあると思います。 確かにそれは自分も思います。 女友達からもらったって言うのもいいかもしれませんね! もう少し考えてみますね!

回答No.1

私は相手には正直に話します^^ 話して使ってもらいたくないと言われたら使わなければいいのではないのでしょうか?

armani8888
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、それは付き合っている状態で聞かれたのならばいいかもしれません。 まだ付き合う以前の段階なので、正直に答えたらひかれるのではないかと不安なんです。 元カノからもらったものを使ってる=引きずってる と思われるような気がして・・・。