• 締切済み
  • すぐに回答を!

元彼女との復縁

元彼女との復縁についてです。 2年間付き合った元カノがいました。別れて1日が経ちました。 振られた理由は恐らく、自分が彼女の優しさに甘えて横柄でいたことと、自分の欲求を伝えまくっていたことだと思います。 それで彼女が冷めてしまったものだと思われます。 別れた後は友達でいよう、と言われました。嫌われてはいないと思います。 別れ際は「今までたくさん迷惑をかけてごめんね。2年間とても楽しかった、本当にありがとう」と言ってお別れしました。彼女は泣いていたと思います。 別れる前日が僕の誕生日だったのですが、そのときには動画付きのバースデーメールをもらいました。 いつでもメールはできる状態なのですが、復縁に向けて何をしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

泣いてたのは、別れることが悲しいというよりも自分は がんばった!と気持ちの方が大きいんじゃないかな? 君が思うよりもびっくりするぐらい気持ちは、離れてい ると思うよ。 女の子は自分の選んだ男なんだから信じたいと我慢に我 慢を重ねてるんよ。そんな気持ちを男は、知らずに「あ、 これぐらワガママ言っても大丈夫なんだ!」と付け上が る始末。いつかは、我慢の限界を超えるよね・・・で、別れ を切り出されて初めて男はバカだったと気づくんだよ。 まぁ今は復縁云々というよりも彼女は自分と付き合って いた時の彼女の気持ちを考えるべきだと思うよ。 横柄なことを言ってたな~じゃなく、横柄なことを言わ れた彼女の気持ちは、どうだったんだろ?そこから、ど うやって気持ちを立て直したんだろ?ってね。

• 回答No.4

フラれたばかりなのに、何を言ってるんですか。 復縁なんてありえないでしょ。 相手はもう恋人のような付き合いはしたくないと言っているのです。 友達としてもおそらくは積極的には付き合いたくはないでしょう。 つまり、偶然にも友達の輪の中にあなたがいても構わないというところです。 立場を変えて考えてみたら?

• 回答No.3
  • shiroya

>友達でいよう、と言われました。嫌われてはいないと思います。 社交辞令です。「嫌い」と言えば角が立つからそう言ったまでです。

• 回答No.2

誕生日前にでも別れなければならなかった彼女の気持ちを考えて見ましょう。 たぶん復縁は無理だと思います。 たぶんですが、他に気になる人がいるかもう連絡を取っていると思います。

• 回答No.1
  • kadakun

「いつでもメールはできる状態なのですが、復縁に向けて何をしたらいいのかわかりません。」 今は何もしないことです。 彼女も別れるのにずいぶん迷ったと思います。 それでも、お互いに納得して離れたのですから、しばらくはそっとしておきましょう。 彼女が落ち着いて、あなたへの気持ちが残っていたら、きっとまたメールしてきますよ。 復縁はその時考えましょう。 焦って功を急げば、嫌われる可能性の方が高いです。 ただし、待っている間も他の女性と二人で会ったり、合コンとかはNG。 じっと堪え忍ぶのも愛情ですよ。

質問者からのお礼

さっきメールが来ました。 「元気にやってる?」と。 どうするべきでしょう?