• ベストアンサー

復縁の可能性(申し訳ございません長文です)

特に女性の方にご質問があります。 私は26歳。元カノは24歳。 先々月の5月に6年間交際していた彼女に振られました。振られる前日に彼女からメールでいきなり 「今、会いたいっていう気持ちがおきない。しばらく距離をおきたい」といわれました。 私は気が動転してしまい、その日の夕方に電話で連絡してしまいました。私は、何か悪いことでもした?と質問し、その答えに元カノは 「ううん。何も悪いことしてないよ。趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、何より落ち着く」 といわれました。 その答えを聞き、それならなぜ別れるの?と聞くと「分からない」と。 それじゃ時間をおこうか?どうしたいの?と聞くと、「別れたい」と一言…それなら会ってちゃんと話し合おうと告げ、その翌日に会い話し合いました。 会って話した結果、納得いく理由もないまま別れました。別れ際に、時間にして10分以上は抱きつかれて、ひたすら「ごめんね」と涙をながしていました。 次の日にどうしても理由が聞きたいという衝動にかられ、電話をしてしまいました。 私がもう落ちるところまで落ちたから理由を教えてというと、 「最近、友達と飲んで楽しかったし、新しい職場も楽しいからそれであまり会う気がしなくなった」とのことです。 新しい職場というのはお洒落なダイニングバーでスタッフが例えるとエグザイル風な大人の男性が大勢勤めていて友達もあそこはイケメン揃いって言ってたほど評判のお店です。そこに女性は元カノ一人。 元カノの口からは聞いてないのですが、やはり男が原因なのでしょうか? 元カノは顔で選ぶような女性ではないと思ってたのでショックが大きいです。所詮、男は顔なのかなって… 元カノは自慢になるかもしれませんが、とてもキレイな女性です。そこでやはりちやほやされて気が浮ついたのでしょうか? 私は私で別れてから自分自身を見つめなおし、至らないところがあったなと感じました。 元カノはどんな女性かといいますと ・友達関係は男友達が少なく狭く深いタイプ、人見知りで、気が強い女性 ・嵐のマツジュンの大ファン(色気のある人が好き) ・私と付き合っている6年間は数えるぐらいしか男友達と飲みにいってないです(もちろん複数で) つい先日、部屋を掃除していたら元カノのものがどんどん出てきて、送ってもいいか?とつい連絡をしてしまい、むこうも了承してくれたので 荷物と一緒に手紙を添えて送りました。 1ヶ月過ぎていたということもあり、気持ちの変化があるかな?って思い、手紙で自分がどんなに反省しているか告げて復縁したいという思いを告げました。 元カノからの返事はメールで「手紙ありがとね。そんなこと言ってもらえてすごくうれしいよ。けど気持ちは変わらないごめんね」という内容でした。 しばらくは連絡をとらないつもりですが、元カノみたいなタイプと復縁することはできるのでしょうか? 元カノのことわかっているつもりでしたが、今回のことでわからなくなっているのが現状です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo4649
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

ちょっと彼女さんより年上ですが、昔の経験から、語らせてください。 私も美人ではありませんが、友達関係は男友達が少なく人間関係が狭く深いタイプ、人見知りで、気が強いタイプなので(^^: 単純に新しい世界が新鮮で、ときめいたんだと思います。6年という月日は、安心と引き換えにときめきを失わせますよね?その安心というものが、どれだけ心の支えになるかは、24だとまだわからないかもしれませんね。 私も21歳の頃、2年近く付き合った彼から離れたことがあります。学生生活が忙しくなり、出会いも増え、毎日が充実して、彼との付き合いより刺激的な毎日に魅かれました。 その頃、今まで居なかった男友達が出来たのも事実です。 恋人とは違う異性の価値観を知るのが、単純に新鮮で、楽しかったです。 私の場合はそれまでの積もった価値観の相違もあったので、わりとすんなりお互い合意で別れましたが、きっと、質問者さんに落ち度はないと思います。 彼女を擁護するようですが、やはり、まだまだ若いのですから、いろんな世界を知りたいと思うのは、素直な欲求なのではないでしょうか? 質問者さんをキープしつつ、遊びまわることをしないのは、彼女の誠実さなのかなぁなんて思ったり。 刺激はいつか鈍化します。 友達として縁だけ保ち、いつか自分の元へ帰ってくるのを待つというのも手だと思います。 6年という歳月は伊達ではないと思います。 でも、彼女に新しく好きな人が出来るのも時間の問題かもしれませんね・・・ そういうのを乗り越えて、長いタームで待つことが出来れば、可能性はあると思います。 まだ質問者さんもお若いのですから、失恋を乗り越えた先にまた新しい何かが待っているとおもいます。

reyes10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者さんをキープしつつ、遊びまわることをしないのは、彼女の誠実さなのかなぁなんて思ったり。 納得です。新しい職場に行ってから3週間の決断でもうちょっと考えてほしいと思いましたが、本当に誠実でマジメな子でしたのであえて早い時期に答えを出したのだと今思えば解釈できます。 やはり若いし刺激を求めるものなのですね。 確かに私は中身だけを鍛えればいいと思い外見をおろそかにしていた感はあります。 私としては友達でもいいのでつながりを持ちたいのですが、元カノの性格から無理そうです。 関係を絶たないためにも一年に一回ぐらいは連絡したほうがいいのでしょうか? ダメなところもいいところも含めて好きでしたので、これ以上人を好きになるのかなと思い次の恋にいけるのかと不安になります。 が、回答者様がおっしゃってくださったように失恋を乗り越えた先に新しい何かが待っているというのを励みにしていきます。 親身にご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#94076
noname#94076
回答No.1

彼女、遊びに目覚めたんですね。 可能性としては 遊び慣れていない彼女がボロボロになって 貴方の大切さに気づく それまでは何を言っても無駄でしょう。

reyes10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですね… 「去るもの追わず」に徹したほうがよさそうなのですね。 安心感を与えすぎてもダメなんだなと実感しました。

関連するQ&A

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 元カノとの復縁について

    大学生の男です。 私としては別れて一年三ヶ月ほど経過した今復縁したいと考えています。 去年の夏にふられました。 理由は素が出せず疲れてしまったからだそうです。その時、私への気持ちがなくなってしまったといわれました。 その後、私がなかなか諦めきれずに、言い合いが続き、結果として友達として接することになりやり取りも楽しくしていました。 そして、少したった後、 私、元カノを含む共通の友達でグループでご飯や出掛けようとしたときに 自分と元カノが行くのかどうかでトラブルになってしまい元カノを傷つけてしまいました。 それ以来、お互いに連絡先は知っているものの全く連絡しなくなりました……。 一時はSNSで限定公開で私が情報を見れないようにされました。 しかし、最近になってその限定公開が解除され、 この間、私の出演する演奏会で元カノからハートの形をしたお菓子の差し入れがきました。正直とても嬉しかったです。 (ここ一年私から一方的に演奏会で元カノに差し入れをしていて、いつもお返しはなく、今回一年半ぶりくらいに差し入れがきました。) これは、復縁のチャンスでしょうか。 復縁の方法なども教えていただけると幸いです。 どのように接して、連絡すればよいのかわかりません………。 私自身、他の女性とは仲良くしつつも友達止まりという状況が続いていてもう別の新しい彼女を作るのは厳しいのかなと思いはじめて復縁をしたいと、思うようになりました。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁について

    復縁について。長文です 彼女と半年付き合っていましたが、 僕から別れようと言いました。 そのあとすぐに復縁を申し込んだのですが、断られ、そこから4ヶ月ほど連絡を2ヶ月に4~5通しかしてませんでした。 その期間にいろんな方法使って彼女の事を忘れる努力はしました。でも、元カノとは同じクラスで毎日見なければいけないし、忘れることが出来ずやっぱり復縁したいです。 昨日「復縁しようと偉そうな事は言えないし、俺の理由でわかれたんだから今さらうざいと思うしマイナスからのスタートになるとは思うけどもっかい◯◯ともっかい恋愛したい。今すぐよりを戻すんじゃなくて友達としてゆっくりやり直せない?」と言いました。 そしたら、その気は無いけどうちはお願いそんなお願いされて、どうしたらいい?って聞かれました。 LINEじゃラチがあかないし、今できる誠意を示したいので元カノの家に行って 別れた事を謝り、今は真剣に復縁したいという気持ちを伝えて来ようと思います。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです・・・

    度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性と性格の直し方!!

    おはようございます! すみません、どうしても元カノが忘れられなくて、それでみなさんの知恵をお借りしたいのです。 どうやったら元カノを忘れられるのか、教えてください。 状況について説明します! 私は現在就活中で、元カノはひとつ上の社会人です。 半年前に私から元カノを振りました。理由は好きな女の子ができたからです。 僕はその女の子と付き合ったのですが、その間も元カノとは会い続けました。 しかし私はやはり元カノが好きだと思い、女の子と別れ、元カノに復縁をせまりました。 そうしたら、新しく彼氏ができて絶対無理と言われました。 そして何とかこちらから連絡しないで、元カノのことを忘れようとしました。 しかし、別れて3ヵ月後の飲み会で会ってしまい、また好きな気持ちが再燃しました。 飲み会の後メールしたら、「君ならすぐ彼女できるよ」と言って相手にしてくれず、会おうと言っても忙しいと言われ断られました。 ここままではだめだと思い、私も彼女を作り、楽しい毎日が来ました。 でも頭のどこかでは元カノのことが忘れられず、新しい彼女には全力を尽くせません。 そして別れて半年後、飲み会で元カノと再会しました。 「彼女できてよかったね!」と応援してくれ、また「私も順調よ」と言ってました。 その時私は、「まだ君のことが好きな気持ちがある!」とはっきり言いました。 そしたら「ありがとう、そんな思ってくれて。ほんとごめんね。」と言い、「友達として会えないのは寂しい」と言ってきました。 飲み会の3日後、私はまた元カノにメールしてしまい、「正直君のことがまだ大好きだ。復縁したい」とメールしました。 彼女がいるのに最低な行為ですけど。 そしたら、「ありがとう。でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。わがままだけどメールに返信したのはあなたを楽しい友達として失いたくないから」と返信があり、 「ならおれのことをまだ好きな部分はある?いつかおれを好きになる可能性はある?」と女々しいですがメールしたら、 「友達と恋人の好きってのがあまりわからない。あなたのおもしろい所がすきだったし男として見れるけど、もう選択肢にはならない。裏切られるのが怖いから。そして第一に、今の彼氏が好きで、価値観もあなたより合う。あなたは就職すれば世界が変わると思うし、未来は何にもわからないから私は今の幸せを大事にする!」って返ってきました。 はぁ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ こんな感じです。何とか忘れたいです。でもやっぱ復縁できたら最高です。 私は、付き合っている時はあんまり好きとは思わないのですが、別れた時に本当は大切で大好きだったって気づくのです。 前にもこんな事がありました。 これは元カノが他の男にとられてただくやしいのですか?独占欲ってものですかね。 自分がわからないのです。 付き合う時まではすごく楽しく、付き合うと冷めて、また別れると好きになる。 天邪鬼ってことですか?どうすればこの最悪な性格を直せると思いますか?? 私のことを罵倒してもらってかまいませんが、どうすれば直ると思いますか? お前の性格だから直せないとかは止めてください。 直して今の彼女を愛したいのです!! 質問は二つです。 (1)復縁できると思いますか? (2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか? ぜひ御力をお貸しください(m。_。)m オネガイシマス

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 元彼女との復縁

    元彼女との復縁についてです。 2年間付き合った元カノがいました。別れて1日が経ちました。 振られた理由は恐らく、自分が彼女の優しさに甘えて横柄でいたことと、自分の欲求を伝えまくっていたことだと思います。 それで彼女が冷めてしまったものだと思われます。 別れた後は友達でいよう、と言われました。嫌われてはいないと思います。 別れ際は「今までたくさん迷惑をかけてごめんね。2年間とても楽しかった、本当にありがとう」と言ってお別れしました。彼女は泣いていたと思います。 別れる前日が僕の誕生日だったのですが、そのときには動画付きのバースデーメールをもらいました。 いつでもメールはできる状態なのですが、復縁に向けて何をしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁したいと真剣に考えています。 長文になりますが、よろしくお願いします。

    主に女性の方に質問です。 また、自分から振った元彼と復縁したことのある方は、経験話を含めてアドバイスを頂けると幸いです。 [質問内容]  以下の状況を読んでいただいた上で   1、連絡をするのはどれくらい期間を置いたらよいでしょうか   2、元カノと話した私の問題点を改善しようと思っています。その成長を元カノに知ってもらうにはどのような方法が効果的でしょうか   3、どんなことをされたら女性は「またやり直せるかも」と考えるでしょうか   4、復縁の可能性はあるでしょうか [別れまでの経緯] 私は28歳男性、元カノ25歳で、彼女は職場の同期です。 職場が一緒といっても、ほとんど顔を合わせることはありません。 2週間ほど前、2年間付き合った彼女に振られてしまいました。 振られる数か月前の二人の状況ですが、お互い倦怠期を感じていたのは事実です。元カノは仕事が多忙(4週間土日もほぼ休みなし)で精神的に厳しい状況だったようです。 そんな中、お互いの仕事に関する意見の不一致がキッカケで喧嘩をしてしまいました(今までにもよくありましたが) 心にもない元カノを傷つけるようなことも言ってしまいました。 それから2ヶ月間ほど、お互い仕事が多忙であったため、あまり連絡をとっていませんでした。私も元カノを心配していましたが、仕事の邪魔をしたくないと思い、あまり連絡をしませんでした(別れ話のとき、なんで連絡をくれなかったの?とは言われてしまいましたが。。) 最初の別れ話の際、元カノから理由として告げられたのは、  ・私の元カノに対する気持ちが分からなくなってしまった  ・私が大切にしてくれていないと感じ、他にもっと大切にしてくれる男性がいると思ってしまった  ・そんな中、他に気になる人(大切にしてくれそうな人)ができた(今のところ付き合いは考えていないそうです)  ・連絡が取れない間、今までの悪い思い出が大きくなってしまった  ・元カノにとって、元カノ自身の幸せがなんなのか分からなくなっている 私は当然動揺しましたが、冷静にならなければと思い、元カノを追い詰めてしまった原因をちゃんと整理しようと思いました。また、元カノ自身も混乱していることが分かったので、元カノの気持ちも話し合って整理したいと思いました。 後日、電話で元カノの話を聞き、別れの原因を明確にしていきました。 その中で、私自身が今まで小さな過ちを犯していたのだと本当の意味で気付くことができました。その小さな過ちの結果、彼女を追い詰めてしまったのだと。 私の問題点をまとめると、大きく以下の2点です。  ・元カノの仕事の悩みを聞く時、同業種であるがゆえに聞き役に徹底できず、結果的に私の意見を押し付けてしまっていたこと  ・一人の人間として尊敬していたがために、女性として扱う前に、完全に対等の存在であることを要求しているように感じさせてしまったこと 別れを切り出された1週間後、直接会って話しました(最後の別れの日です。) 私は、私の過ちと、その改善点について話しました。そして、今まで気づいてあげられなかったことを謝りました。 そして、私は元カノを愛していること、問題点はお互い話し合い必ず改善すること、元カノを幸せにできること、やり直す意思があることを告げました。 やり直すとしても、「私が変わったことを知ってもらい、ゼロからやり直したい。私を信じてついてきてほしい」と伝えました。 元カノはうなずいて聞いていてくれました。 結果、元カノの結論は変わらず、泣きながら「今は私の気持ちにこたえられない。お互いフリーになろう」 と告げられてしまいました。 私は、元カノに思いを押しつけたくはなかったので、その場は納得しました。 その日、誕生日にプレゼントしたネックレスを着けていてくれたので、正直少し期待してしまったのですが。。 結論は結論として、そのほかに、 「私のことは今でも大好きな人」「これからも色々相談にものってほしい」 と言っていました。 別れ際、あらかじめ用意していた私の思いを書いた手紙を渡しました。元カノは涙目でしたが、嬉しそうに受け取ってくれました。 そして、「絶対捨てないよ」と。 元カノは「また連絡してね」とも言ってくれましたが、それ以降連絡はしていません。それから1週間がたちます。 [現在の元カノの状況] 以前、仕事が多忙なようです。 [現在の私の状況] 現在の元カノの思いは「別れ」という方向にしか行ってないと思うので、今は連絡を取る時期ではないと私は考えています。 連絡を取ったとしても、お互いの近況報告程度にしようと思っています。 冷静になれる自分もいますが、実際は精神的につらく、躁鬱状態を繰り返しています。