元恋人に告白してもいい?

このQ&Aのポイント
  • 元恋人と同じコミュニティを辞めることになった大学生の女性が、辞める日に彼と話す機会があるが、その時に気持ちを伝えるのは迷惑でしょうか?
  • 彼も新しい彼女はいないが、復縁を申し入れるつもりはなく、ただ最後にありがとうが言いたいと伝えて諦めたい。
  • 彼とは別の元彼に告白された場合、復縁はしないが悪い気持ちはしないと思うが、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元恋人に告白

こんばんは。大学生の女です。 元恋人と同じコミュニティに属しているのですが、訳あって私がそのコミュニティを辞めることにしました。 彼には一年前に振られて、この一年引きずってしまいました。 同じコミュニティにはいますがもう半年ほど会ってないし連絡もとってません。 辞める日に彼と2人で話す機会があるのですが、そのときに急に気持ちを伝えたら迷惑でしょうか? 彼も新しい彼女はできていませんが、今さら復縁を申し入れるつもりはありません。ただ自分が別れたこの一年間も好きだった、もう会うことはないけど最後にありがとうが言いたかったと伝えて、キッパリ諦めたいです。 これってただの自己満足で迷惑な話ですか?いくら元カノでも、人から好きって言われることは嬉しいことではないのでしょうか。 私だったら彼とは別の元彼に今告白されたとしたら、復縁はしないけど悪い気持ちはしないと思うんです。。みなさまどう思われますか??

• misne
  • お礼率38% (74/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EkWk
回答No.1

あなたがそうしたいのは、あなた自身のためですよね。 だったら、あなたがしたいようにしたらいいと思います。 相手がどう受け止めても、それであなたが救われるなら、 それでいいじゃないですか。

misne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。