元恋人に告白してもいい?

このQ&Aのポイント
  • 元恋人と同じコミュニティを辞めることになった大学生の女性が、辞める日に彼と話す機会があるが、その時に気持ちを伝えるのは迷惑でしょうか?
  • 彼も新しい彼女はいないが、復縁を申し入れるつもりはなく、ただ最後にありがとうが言いたいと伝えて諦めたい。
  • 彼とは別の元彼に告白された場合、復縁はしないが悪い気持ちはしないと思うが、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元恋人に告白

こんばんは。大学生の女です。 元恋人と同じコミュニティに属しているのですが、訳あって私がそのコミュニティを辞めることにしました。 彼には一年前に振られて、この一年引きずってしまいました。 同じコミュニティにはいますがもう半年ほど会ってないし連絡もとってません。 辞める日に彼と2人で話す機会があるのですが、そのときに急に気持ちを伝えたら迷惑でしょうか? 彼も新しい彼女はできていませんが、今さら復縁を申し入れるつもりはありません。ただ自分が別れたこの一年間も好きだった、もう会うことはないけど最後にありがとうが言いたかったと伝えて、キッパリ諦めたいです。 これってただの自己満足で迷惑な話ですか?いくら元カノでも、人から好きって言われることは嬉しいことではないのでしょうか。 私だったら彼とは別の元彼に今告白されたとしたら、復縁はしないけど悪い気持ちはしないと思うんです。。みなさまどう思われますか??

  • misne
  • お礼率38% (74/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EkWk
  • ベストアンサー率42% (69/161)
回答No.1

あなたがそうしたいのは、あなた自身のためですよね。 だったら、あなたがしたいようにしたらいいと思います。 相手がどう受け止めても、それであなたが救われるなら、 それでいいじゃないですか。

misne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元恋人の呼び方

    (1)元恋人の呼び方ってどうしてますか? (2)友達に戻っても元カレ・元カノを恋人の時のままの愛称で呼んだりするんでしょうか? (3)別れてからも愛称でよんだりするのは、未練があるから? はたまた、呼び方を直すのがめんどくさいから? 元カレと友達に戻ったのですが、呼び方をどうしようか悩んでます。 復縁したいので、呼び方は変えない方がいいかな?とは思っているのですが【友達】になったので変えた方が…? 質問しまくりですが; 回答お願いしますm(__)m

  • 元カノ元彼

    元カノ・元彼とのことを忘れるためにすぐに新たな恋を見つけ付き合ったことはありますか? 別れて半年、新しい恋人と付き合いつつも元カノ・元彼が忘れられなかった場合復縁を求めて連絡を取ることはありますか?

  • 恋人がいて元恋人と会った事のある人

    恋人がいるけど、元カレ・元カノと遊びに出掛けたりしている人の意見をお聞きしたいです。 また、知り合いにいますという方のご意見でも結構です。 1.恋人に何と言って行くのですか?(正直に伝えて行くのでしょうか) 2.どんな事をして遊んだり出掛けたりしていますか? 3.元カレ・元カノへの情(気持ち)は無いと言い切れますか? 4.恋人を愛してますか? 5.元カレ・元カノと友情は成立すると思いますか?

  • 元恋人と久々に会う心境

    1年前に別れた元カレと急に連絡がつき、会いました。 私としてはかなりこの元カレで苦しんで辛い思い出が多く離れたのですが、なぜか元旦に会ってしまいました。 私は1年以上も会っていない元カレにドキドキする気持ちもあったけど、最終的には冷静に対応できました。 復縁はまだまだ考えてもいませんが、、、 このように元恋人に会う心境、男性、女性かまわずご意見ください。 ちなみに同じ歳30歳独身フリー、遠距離です

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 相手の元恋人に嫉妬するのは愛情なのでしょうか?

    付き合って約半年の彼氏がいます。 彼は独占欲が強く、彼の元カノの元恋人に嫉妬したりして振られてました。その経験を踏まえ、彼は私の元彼の話は聞きたくないと言っていたのですが、ひょんなことから私の過去の恋愛について話してしまい、しかもそれが彼の予想以上(彼より経験がある?)だったので落ち込ませてしまいました。 「彼より私のほうが経験がある」ということよりも、「私の中での彼の存在がまだまだ元彼に及ばない」ということが堪えているそうです(付き合った期間が長い人もいるのでそう感じたそうです) 私も独占欲が強いので彼の元カノにすごく妬いてしまうのですが、 彼は私以上に落ち込んでいて心配になります。こういうときはどうすれば気にならなくなりますか? 彼は聞かなければ良かったと後悔していますが、私も言わなければ良かったと後悔しています。 過剰なヤキモチというのはそれだけ愛情が強いということなのでしょうか?それとも相手の気持ちを考えない、自己中心的な感情なのでしょうか?

  • 元恋人と何を話したらいいか分かりません

    元恋人と何を話したらいいか分かりません 最近元カノと話す機会ができてしまい 何を話したらいいか分かりません。 彼女とは半年位付き合って、1年前の夏に別れました。 1年たって最近、どうしようもなく寂しい時があり メールした所返事がきました。 さらに絵を描いたから見せるといってスカイプIDを交換して 今話し終わったのですが、何を話したらいいか焦ってしまい 絵に関する技術的な事ばかり言ってつまらない思いをさせて しまいました。 当時なら新鮮なネタは沢山あったのですが・・・ 1年たつと何を話したらいいやら; 何かアドバイス頼みます。 ちなみに、まだ好きです。 それを相手も分かっていると思います。

  • 自分が振った人に新しく恋人ができていたら?

    自分が振った人(元カノや元カレでもいいですし、告白されて断った人でもいいです)に新しく恋人ができていたら、別に構わないとは思いますが、なんか悔しいというか変な気持ちになったりしますか? (しかも、新しい恋人が素敵な人だった場合はいかがですか?)

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 一度告白したけど断られた女友達

    半年前に一度告白したけど断られた女友達がいます。その子は別れて1年近くになる元彼がいて、その間恋人でもないけど、友達でもない関係にあるようです。最近、彼女と元彼との微妙な関係をどうにかしたいと思っていると彼女が言うようになりました。 私は一度告白した身でもあるし、あくまでも友達なので、その話題は今まで避けてきました。が、そのときは軽くアドバイスする感じでしたが。(復縁するかきっぱり関係を断つかだよねって感じで) 彼女と元彼は付き合ってたときも今は遠距離(別れた後、数カ月近距離に住むことがあった)で、私と彼女は近距離です。2人は遠距離にいるけど定期的に会っているようです。 私と彼女は頻繁に遊びに行くし、彼女の部屋にも行ったり、彼女の誕生日に食事するけども、「新しい女の人に出会った?」とも言われたので、友達と見なされていると思います。私はどう振る舞えばいいと思いますか? 2人の関係がどのようなものかわからないし、私ができることは何もないので、静観していますが、2人は復縁するかもしれないし、自分は寂しさを少し紛らわせてくれる男にしか過ぎないんだろうなと最近思います。 彼女のことを好きであり続けるのはよくないと思うし、近いうちに彼女に彼氏ができて自分とは会わなくなる。ただの友達なら、もっと早く元彼のことを相談してくれてもよかったのにと思うこの頃です。