• ベストアンサー
  • 困ってます

連絡先を消したい

以前使っていた古いiPhone(4S)を子供に使わせようと思っています。 Wi-Fi設定や、一部アプリの設定、写真は残したいのでスッキリリセットではなく、手動で個人情報を消していっています。 その中で、iCloud アカウントとApple IDを子供用に新しく作りました。 設定のiCloudから、まずアカウントの削除を行い、連絡先のデータが消えたのを確認しました。 その後新しいiCloudアカウントで登録したのですが、もう一度連絡先を見ると、以前の私の連絡先のデータはそのまま復活していました。 質問 1) この連絡先はどこに残ったデータですか? iPhone本体?私のiCloud? 2) iPhone4Sから、連絡先データを消すにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky

iCloudアカウントは◯◯◯@iCloud.comという◯◯◯の部分はApple IDの@前の部分です。 変更は出来なかったと思います。 iCloudのアカウントは通常は分ける事はせず、Apple IDでサインインするのが常套です。 また、iCloudをサインアウト(削除)する時に「iphoneから削除」を選べばiphoneから表示が消えますが、iCloudには影響ありません。 なので、 1)以前のiCloudアカウントでサインインしている。 2)上記。 という事になります。 新しく作ったApple IDでサインインして下さい。 後、子供さんが幾つか解りませんが、機能制限でインターネットに接続出来なくしたり、特定アプリを使わせない様にしたり、買い物を出来なくしたり、色々パスワードで管理できますので、覗いてみてください。「設定→一般→機能制限」 小さい子供に使わせると思わぬ事になる時が多々有ります。