• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4s連絡先は復活出来ますか?

いつもお世話になっています。 私はauでiPhone4sを利用していましたが、しばらく海外に行っていた関係で利用を一時休止していました。 本日auへ出向き、再利用の登録をし、メールアドレスを新しくしたところ、過去のメールはもちろん、iPhone内の連絡先も全て消えてしまいました。 過去のメールが消えるとは言われましたが、連絡先まで消えると説明は全くなかったため、連絡先を控えていません。 iCloudの連絡先はオンにしてありましたが、そういった知識は全くないので、よくわかりません。 以前、海外にいたとき、iPhoneが壊れた友人がアップルストアに行ったら連絡先を全て移してくれたと言っていましたが、日本でも出来ますでしょうか。 再利用しているのが気になりますが…。 メアド以外に連絡が取れない人もいるので、出来れば連絡先を復活させたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#196335
noname#196335

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

下記を参考にご自身が先ずどの連絡先を使って居るか確かめて下さい。 →http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801 その上で、先ずは「設定→メール、連絡先、カレンダー」に有る◎Eメール(@ezweb.ne.jp)アカウントの連絡先をONにして見て下さい。 既にONになって居て、消えた場合は「連絡先→デフォルトアカウント」が◎Eメール(@ezweb.ne.jp)になって居て、上記の幽霊アドレスを沢山作っていた事になるので、復元は不可能です。 後、古いプロファイルは削除しないとコンフリクトを起こす可能性が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ONになった状態で消えたような気がします…あまりよく理解していないのでわかりませんが…。 消える可能性があると知っていれば何らかの控えをしていたと思うと残念です…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

AppleIDまで新しくしましたか? してしまったのならば、対策はありません。 前のAppleIDでログインし直してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 再利用というのがどこまで変わってしまうものなのか知りませんが、変えてはいないはずです。アプリのアップデートも普通に出来ました。iCloudにログインしましたが、連絡先には何もありませんでした…。