• 締切済み

IPhone4S 連絡先が消えた

私は現在IPhone4Sを使用しています。 デコメを使用したかったため デコメーラーのアプリをダウンロードし その後メールのアップデート(?)をしたら AU以外のアドレスがすべて消えてしまいました。 メールの送受信のページもかなり変わってしまいました。 しかし、メールを作成するときに その人の名前を打つと出てきます。 しかし、メール作成時にとても不便なので 連絡先を元に戻したいのですが不可能でしょうか? そして、メールの送受信の表示も前に物に戻したいです。 高校生でも分かるん文章で誰かお答えしていただけると 嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

iPhone 4Sにてリアルタイム設定後、アドレス帳が消えてしまったがどうすればいいですか? http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486860374 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086575385 以上で解決しない場合は、取りあえずauのサポートに連絡して、場合によってはショップに行って、あわよくば回復できるかもしれないので手続きをしてください。 でも、ざっと検索してみたのですが、何かそのアプリあちこちでクレームが散見されますね。 あと、iPhoneのメールアドレス等は定期的にiTunesでバックアップを取っておいた方がいいです。

関連するQ&A

  • auのiPhone4s使っている人!

    観覧ありがとうございます。 私はauのiPhoneを使用しています。 同じくauのiPhoneを持っている人は、メールするとき何を使っていますか? 私は、メール(@ezweb.ne.jp)にプッシュ機能や、デコメができないという理由で 「メール」を停止にして、「デコメーラー」を利用していたのですが今週中(?)に プッシュ機能できるということなので、「メール」アプリに戻そうと思っているのですが フォルダ分けもなくまだまだ不便だなあ、と感じております。 また、softbankのように「メッセージ」でメールするときはくるのでしょうか?

  • iPhone4sのアドレス変更メール

    iPhone4sのアドレス変更メール AUのiPhone4sを使っています。 メールアドレス変更をしようと思っています。 変更したら、一斉送信で友達に教えたいのですが、デコメーラーか、普通の水色のメールアプリかどちらが良いのでしょうか。 Bcc?というので一斉送信しようと思っています。 デコメーラーか、メール、 どちらが良いか、教えてください。

  • iPhone5sのメール設定について

    先日、iPhone4sからiPhone5sに変えました。会社はauです。変更をしてから基本アプリのメールアプリでのメールの送受信ができません。デコメーラーというアプリではメールの送受信はできます。 メールを送信するとエラーが起こり「ユーザー名またはパスワードが間違っています」というのが出てきます。設定画面に行ってもユーザー名とパスワードが分かりません。 どなたか詳しい方、設定の仕方を教えてください。 また、そのユーザー名やパスワードはどこで知ることができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ドコモiphone5sでのメール設定

    iphone5sで、標準搭載のドコモメールから、ドコモメール対応の「デコメーラー」アプリをアップルストアでダウンロードして変更しました。 デコメーラーアプリで送信はできるのですが、受信は相手によってはドコモメールに入ってしまいます。 受信の全てではなく、人による…みたいです。 「返事がない」と叱られるので、ドコモメールを起動させるとドコモメールアプリで受信しています。 デコメーラーで送受信したいのです。 メールアプリが2つあることが問題なのかと思うのですが、 ドコモメールアプリはアンインストール(若しくは停止)できないのでしょうか? 設定が間違っているのでしょうか? ドコモiphone5でデコメーラーを使用されてる方、お分かりになる方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします

  • iPhone4Sアップデートしたら

    いつもiPhoneの質問ばかりで申し訳ないのですが、ご存知の方教えていただきたいです(>_<) 先iPhone4SをiOS6にアップデートしました。(iPhoneを買って初めてのアップデートでしたのでよくわからずアップデートしてしまいました。) アップデートしてから突然、連絡先の個別にメール着信音に設定していた着信音が、デフォルトしか鳴らなくなってしまいました。 確認しても、ちゃんとデフォルトではない音楽が設定されているのですが、メールが来ても鳴るのはデフォルトの音楽です。 ちなみに、デコメーラーが今そうなっているようですが、デコメーラーではなく普通のメールです。 それとも、めったに使ってませんが、デコメーラーがインストールされてるからなのでしょうか? デコメーラーを消せば直るのでしょうか? iOS6は、個別着信音ができないのでしょうか?(バイブは変えられるようですが) 調べてみたのですがわからなく、ぜひ教えていただきたいです。

  • デコメーラー

    SBのiphon4sに変える予定なのですがデコメはアプリを取れば使えると聞いて検索してみたのですが、デコメーラーというアプリが良さそうかなと思っているのですが、送受信フォルダやブログに掲載など書いてありますが、メールでデコメを受信するけど送信をそんなよくするわけではありません。ブログに使いたいぐらいです。iphonの事が分からないのですが、買ったばかりでアプリを取る前だとメール受信するとメッセージのアイコンに1と出ますよね?デコメーラーを取ったらどうゆう風になるのか知りたいです。相手側がデコメを使って送ってきたらデコメーラーの受信フォルダに来るのか、普通に絵文字のメールもデコメーラーにくるのか、両方に通知がくる、など。実際に使ったら分かる事かもしれませんがなにか不便があるなら教えて下さい!

  • au iphone4s 自動転送設定したらエラーに

    auのiphone4sを使っています。 今朝アップデートしたら即時メール通知が可能になったとの事で自動転送先設定をしたのですが、 そこからエラーになってしまいメールが受信できません。 普段デコメーラーで送受信をしているのですが、「アドレスかパスワードが違います」と出ます。 普通のメールの方で受信してみても 「Eメール用のユーザー名またはパスワードが間違っています」 とこちらもエラー表示です。 設定が間違っていたのか判断できないのですが…どうしたら直せますか。 連絡が取れないのでかなり困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と可愛いメールがしたい!

    ガラケーからiPhone5s(au)にしました。 今まで彼氏とデコメをしていましたが、iPhoneにしたためデコメができません。現在はEメールで通常の絵文字を使用しています。 デコメが使えないこと承知でiPhoneにしましたが、やっぱりデコメを使って可愛いメールがしたいです。 そこで、デコメーラーかLINEを使うかで迷っています。 調べたところ、デコメーラーは通知が鳴らなかったり通常のEメールと併用が出来なかったりするようで、デコメーラーからEメールに戻す人が多いような気がします。 仕事のメールもあるので、出来れば通常のEメールと彼氏や友達とデコメができるメールアプリを併用したいです。 LINEはまだ始めていないのですが、彼氏とのやり取りを他の人に見られたりはしませんか? LINEの中のメールは、ずっと保存できますか?写真なども添付できますか? 皆さん、彼氏•彼女とのメールはどのようにしていますか?

  • iPhone4Sメールについて

    数週間前に初めてスマートフォン(softbank iPhone4S)を購入した者です。 下記2点、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? 【質問1】 デコメ(マイ絵文字やテンプレートを使用したメール)について 今までのsoftbank携帯:特に設定しなくても送受信可能 iPhone4S:@i.softbankアドレスであれば受信、またデコメアプリをダウンロードすれば送信も可能 今までの携帯では、受信したメールに使用されていたマイ絵文字も「マイ絵文字」フォルダに画像保存すればメール送信の際使用可能でしたが、 iPhone4Sでは不可でしょうか? →自分で試した限りはできなさそうでした。   例えば「デコメリー」というアプリをダウンロードして使用した場合、「デコメリー」内に内臓されている絵文字のみ使用可能。   以前のように保存した画像をファイルから呼び出す機能はなさそうな気がします。 また、デコメアプリから送信しても、返事は通常メールBOXに受信されます。 そうすると、新規にデコメアプリを使用してメールを作成しない限り、デコメでの返信は不可ということですよね? 【質問2】 携帯本体からアクセスできるユーザーガイドには大まかな内容しか記載されておらず、 そちらには記載されていないようなこまごまとした不明点が多々あります。(今までの携帯ではできていたけど、iPhone4Sに同じ機能はあるのか?等) そのような時、 問い合わせ窓口やweb上での検索ページなどはあるのでしょうか? 以上です。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • iphone4sについて質問です

    先日まで普通の携帯を使っていました。 キャリアはauなのですが、個別着信音の鳴り分けをしたいのですが、それをする為には3月末に対応するプッシュ式になるまでは我慢すればいいのでしょうか? 3月末にプッシュ式に対応した場合は、デコメーラーも自動受信するようになるのでしょうか? またデコメーラーについても教えていただきたのですが、デコメーラーは指定した人のみの受信などは できますか? 届いたメール全て、デコメーラーの受信BOXに入るのでしょうか・・・? 普段はデコメなど送る事はないのですが、私の場合は受信する方が多いので、特定の人のみの受信をしたいんです。 デコメーラーに限らず、デコメールを特定の人のみ受信できるようなアプリは他にありますでしょうか? あとプッシュ式に対応するまで、自動転送を使って難をしのごうかと思っていますが、 どのアドレスを自動転送先にした方がいいのでしょうか? GーMAILや、iCloud両方あってどっちがいいのかよくわかりません。 また今まで自動転送を使ったことがないので、仕組みがイマイチわからないのですが、 自動転送した場合は、差出人は自動転送先(例えばiCloudだったら○○○@me.com)のアドレスが 差出人になるんでしょうか・・・? わかる範囲で構いませんので、教えて下さい。 こういう風にしたいのに・・・と思うのはたくさんあるのですがうまく文章で伝えきれないのでとりあえず今文章に出来る事のみを質問させて頂きました。