• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iCloudの連絡先が削除されてしまったとき

iPhoneをiOS5にしてから、連絡先がiCloudと同期されるようになりました。 iCloudにしてから自分の弟と連絡先が重複されるようになってしまったのですが、弟は勝手に私の連絡先だけを消してしまったようで、自分の携帯からも連絡先が1/3ほど消えてしまいました。 パソコンを見ても消されてしまった連絡先はみつからず非常に困っています。どうにかして削除された分の連絡先を復活させることは可能でしょうか。回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3461
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

iCloudに消される前のバックアップが残っているかも知れません。 設定→iCloud→ストレージとバックアップが有効となっていればコレを実行すれば復元出来るかも知れません。 →http://support.apple.com/kb/HT4859?viewlocale=ja_JP その他こちらも参考に →http://www.apple.com/jp/support/icloud/http://www.apple.com/jp/support/iphone/ 今後、この様な事が起こらない様にするには、アップルIDは2つにするか、どちらか一方の「設定→iCloud→ストレージとバックアップ」を無効に切り替える。 参考「1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法」 →http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二人とも回答ありがとうございます。 回答を見るかぎり解決は見込めなさそうなので、あきらめて新しく連絡先収集に勤しもうと思います...

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>iCloudにしてから自分の弟と連絡先が重複されるようになってしまったのですが もう遅いんですがそもそもiCloudを弟さんと同じアカウントで運用してたのではないですか?アプリを共有するためにAppleIDは同じでもiCloudのアカウントはそれぞれ新規にとって運用しないといけなかったんだと思います。 PCのiTunesでバックアップはとってなかったんでしょうか?あれば戻せるような気がしますが試したことが無いのでわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!