• 締切済み
  • 困ってます

icloudの連絡帳同期についての質問です。

今私はiOS5にアップデートしたiPhone4を使用しています。 そこで、新たに加わったicloudについて質問です。 iCloudを使って連絡帳の同期をオンにしています。 この場合、iPhoneの方で連絡帳に変更があった場合、勝手に同期されてiCloud上の連絡帳は書き換えられてしまいますよね? もし仮にiPhoneの連絡帳が消えてしまったとします。その場合も勝手に同期されてicloud上のものも消えてしまうのでしょうか? そうなった場合の復活させる方法はないのですか? 初歩的な質問ですみません。

みんなの回答

• 回答No.1

>もし仮にiPhoneの連絡帳が消えてしまったとします。 うーんかなりレアなケースなような気がします。 その場合、普段は連絡帳の同期はナシにしておくというのはどうでしょう。そうすればそのようなレアなケースでも大丈夫かなと。たまにはiTunesの方にもバックアップしておけばなお安心かと。