• 締切済み

iCloudアカウント削除で連絡先が消えた場合

iPhone4のiCloudのアカウントを誤って削除してしまったら、iPhoneの連絡先が全て消えてしまいました。。。復元は可能ですか?

みんなの回答

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

禿のツイッターで聞けばいい。 答えてくれるよ。

Shandi-47
質問者

お礼

ありがとうございます! ツイッターあまりやったことないですが、聞いてみます!

関連するQ&A

  • iCloudの連絡先が削除されてしまったとき

    iPhoneをiOS5にしてから、連絡先がiCloudと同期されるようになりました。 iCloudにしてから自分の弟と連絡先が重複されるようになってしまったのですが、弟は勝手に私の連絡先だけを消してしまったようで、自分の携帯からも連絡先が1/3ほど消えてしまいました。 パソコンを見ても消されてしまった連絡先はみつからず非常に困っています。どうにかして削除された分の連絡先を復活させることは可能でしょうか。回答よろしくお願いします。

  • iCloudで連絡先が出てきません。

    アプリを使って連絡先のグループ分けをするよりPCでするほうが早くできるだろうと思いましたが、何故かすべての連絡先に、iphone所有者の自分の連絡先しか出てきません。ひょっとして、iphoneの連絡先が消えたかと思って、直ぐに見て見ましたが大丈夫でした。iCloudとの同期をしたりしても変わりません。CopyTrans Contactsを使うと、PCで操作できるようです。「連絡先+」など手頃なアプリもあるようですが、連絡先300件軽く超えてますので、PCで作業したいと思います。iCloudの是正、またはあきらめてCopyTrans Contactsの評判など教えて下さると助かります。宜しく、お願いします。

  • 連絡先を消したい

    以前使っていた古いiPhone(4S)を子供に使わせようと思っています。 Wi-Fi設定や、一部アプリの設定、写真は残したいのでスッキリリセットではなく、手動で個人情報を消していっています。 その中で、iCloud アカウントとApple IDを子供用に新しく作りました。 設定のiCloudから、まずアカウントの削除を行い、連絡先のデータが消えたのを確認しました。 その後新しいiCloudアカウントで登録したのですが、もう一度連絡先を見ると、以前の私の連絡先のデータはそのまま復活していました。 質問 1) この連絡先はどこに残ったデータですか? iPhone本体?私のiCloud? 2) iPhone4Sから、連絡先データを消すにはどうしたらいいですか?

  • 家族でiCloudを共有してしまい連絡先が混同

    今家族3人iPhoneで同じiTunes、同じAppleIDを使っている状況です。 私のみiCloudを使用していました。(AppleIDとiCloudのアカウントのアドレスは同じ) 今回iOS7にアップデートし、母のiPhoneの設定途中でiCloudの設定が出てきて、何も考えず私が使っていたiCloudのIDを入力したところ、連絡先が混ざってしまい、私の方にも母の方にもお互いの連絡先が加わってしまいました。 先ほど検索したところ、iCloud用のIDを別につくればよいというのを見たのでそれを作って連絡先を分けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?下手にやるとすべての連絡先が消えそうでこわくて手がつけられない状況です。どなたか教えてください。

  • icloud.comでの、連絡先編集と反映について

    お世話になります。 PCはWindows(OSはWindows10)、 iPhoneは8(ios13.5.1)を使っています。 icloud.comにアクセスして、連絡先をクリックし、 すべての連絡先にて、連絡先を整理したいと思ってます。 連絡先名→編集→連絡先を削除するんですが、 一旦icloud.comを閉じて、再度アクセスすると削除前に戻っています。 何故なんでしょうか? また、ここで編集した連絡先は、 どのタイミングでiPhoneに反映されるのでしょうか?

  • iCloud 連絡先 消えた

    iPhone4S の iCloud でデータのバックアップをとろうとしたのですが、動きが理解できないので誰か教えていただきたいと思いました。以下の動きになりました。 1.iCloudで、連絡先オンでバックアップする。正常終了確認 2.連絡先オンのままで、連絡先をみると消えている 3.連絡先オフにすると復活 4.その後は、連絡先オンでもオフでも連絡先は消えることはない。 q1:いろいろネット上にも情報ありますが、いまいちよくわかりません。どう考えればいいのでしょう? q2:それと一度iCloud 上にバックアップとったものをリストアするみたいな操作はどうすればいいのでしょうか?バックアップとったものはどうやって使うのか? q3:バックアップしたものは自動的にiPhone上から消えるのでしょうか(写真は残ってましたが、連絡帳はきえた) よくわからないので、iCloud 使うのためらいます。。。

  • 「連絡先」のicloudバックアップ

    お世話になります。 使用しているデバイス macbookpro / iphoneSE / iPodtouch6th (ipodtouchはiphoneより前に使用しており、最近は使用していませんでした。) 「連絡先」はすべてのデバイスでicloudへのバッグアップをオンにしてあります。 昨日iphoneが水没故障してしまったため、pcで「連絡帳」を開いてみると、連絡先が数件しか表示されませんでした。iPhoneには当然もっと連絡先が入っているのでおかしいなと思ってiPodの電源を入れてみたところ、だいぶ昔にiPodに入れていた数件の連絡先と一致しました。 (pcで連絡先appを開くことがなかったので気づかなかったんですが…) 念のためwebブラウザ上のicloudから「連絡先」を開いても(当たり前?)上記数件の連絡先しか表示されません。 iPhoneの連絡先はicloudでオンにしていたはずなんですが、ipodの連絡先が優先されてバックアップされたということですか?iphone内の連絡先のバックアップはどこに行ってしまったんでしょうか??

  • iCloud内で削除した写真を復元できますか?

    iPhone、iCloud、Macbookの全てで写真が消えてしまいました。 iCloud内で削除された写真は1~2ヶ月はサーバーから削除されないと聞きましたが、 復元する方法はないでしょうか?

  • iPhoneが知らないiCloudアカウントで同期

    初めて質問させていただきます。 新しいiPnoneを設定する際のトラブルで困っています。 現在iMacとiPadとiPhoneをiCloudで同期しています。 iCloudで同期し始めたのは、2ヶ月ほど前から。 あれこれ苦労しながらなんとか設定し、同期が出来るようになっていました。 先日iPhone5Sに買い替えたので、新たに同期を取るためiMacに繋いだところ、まったく知らないアカウントで設定されていることに気づきました。 当然、連絡先は真っ白、他も当然前の設定とはまったく違う状況です。 iMacの環境設定の”iCloud”を開いて確認しても、ちゃんといつも使ってるアカウントです。 iPhoneのiCloudアカウントを削除しようにも、パスワードが分らないので削除できません。 iMacと強制接続して初期化する方法は分りましたが、何度やっても知らないアカウントで設定されてしまいます。 知らないアカウントと言っても、○○○@me.comというアドレスで登録されていて、使ったことのないアドレスですが、@前の○○○の名前は私がよく使う名前になっています。 ひょっとしたら、以前iCloud導入初期の頃に、どさくさで作ってしまった可能性もあります。 キーチェーンアクセスでパスワードを確認しましたが、そのパスワードも通らない有様です。 まずは、どうすれば普段使っているiCloudアカウントで設定できるのか? どなたか教えていただけますでしょうか?

  • iPhoneの連絡先の削除するとGmailの連絡先

    おはようございます。 iPhoneのあまり使わない連絡先を、Gmailの連絡先に移して登録致しました。 これで安心してiPhoneの連絡先を削除しました。 3日後Gmailの連絡先からメールをしようとしたら、折角入力して置いた連絡先がなくなっていました。 何とか、ゴミ箱に入っていたので復元したら、iPhoneにも自動的に復元されていました。iPhoneの連絡先だけ削除うする方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう