iPhone連絡先管理アプリ:ExchangeからiCloudへの移行方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneで使用している連絡先は現在全てExchangeに紐付いていますが、iCloudへの移行を検討しています。Exchangeから引っ張り出した連絡先をオフラインで管理でき、Exchange側で削除しても連絡先が消えないアプリを探しています。
  • また、連絡先をiCloudにアップできるアプリも必要です。Yahoo!のバックアップアプリを使用していましたが、復元後もExchangeとの同期により連絡先が消えました。
  • 上記のような要件を満たすiPhone連絡先管理アプリの使用方法やご紹介があれば、教えてください。有料のアプリでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの連絡先管理アプリ

現在iPhoneで使用している連絡先は全てExchangeに紐付いています。この連絡先をアプリ「今回ご紹介頂きたいアプリ」、でバックアップをとって、 Exchangeを削除し、今度はそのアプリからiCloudのクラウドにアップして、今後はiCloud 1本で管理していきたいのですが、Exchangeから引っ張り出した連絡先をオフラインで管理し、Exchange側で削除しても連絡先が消えないアプリ、またそのアプリで管理している連絡先をiCloudにアップできるアプリ、そんなアプリを探しています。有料でも構いません、何か良いものがあればご紹介ください。Yahoo!のバックアップアプリを使っていたのですが、過去のバックアップファイルを復元しても、Exchange側で削除したら結局復元後、1時間もすると、Exchangeと同期されてしまい、連絡先から消えてしまいます。上記のように ExchangeからiCloudへの移行、等の使用方法をされた方いらしたらご紹介ください。よろしくお願いします

noname#244904
noname#244904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

>>過去のバックアップファイルを復元しても、Exchange側で削除したら結局復元後、 >>1時間もすると、Exchangeと同期されてしまい、連絡先から消えてしまいます。 とありますが、iPhoneでExchangeの同期を無効にすればExchange側で削除しても影響を受けないのではないでしょうか。 1、連絡帳をYahoo!のバックアップアプリでバックアップ 2、iPhoneの設定からExchangeとの同期を無効にする 3、Yahoo!のバックアップアプリでバックアップから連絡帳を復元 4、iPhoneの設定からiCloudとの同期を有効にする という手順を試してみましょう。