iPhone連絡先管理アプリ:ExchangeからiCloudへの移行方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneで使用している連絡先は現在全てExchangeに紐付いていますが、iCloudへの移行を検討しています。Exchangeから引っ張り出した連絡先をオフラインで管理でき、Exchange側で削除しても連絡先が消えないアプリを探しています。
  • また、連絡先をiCloudにアップできるアプリも必要です。Yahoo!のバックアップアプリを使用していましたが、復元後もExchangeとの同期により連絡先が消えました。
  • 上記のような要件を満たすiPhone連絡先管理アプリの使用方法やご紹介があれば、教えてください。有料のアプリでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの連絡先管理アプリ

現在iPhoneで使用している連絡先は全てExchangeに紐付いています。この連絡先をアプリ「今回ご紹介頂きたいアプリ」、でバックアップをとって、 Exchangeを削除し、今度はそのアプリからiCloudのクラウドにアップして、今後はiCloud 1本で管理していきたいのですが、Exchangeから引っ張り出した連絡先をオフラインで管理し、Exchange側で削除しても連絡先が消えないアプリ、またそのアプリで管理している連絡先をiCloudにアップできるアプリ、そんなアプリを探しています。有料でも構いません、何か良いものがあればご紹介ください。Yahoo!のバックアップアプリを使っていたのですが、過去のバックアップファイルを復元しても、Exchange側で削除したら結局復元後、1時間もすると、Exchangeと同期されてしまい、連絡先から消えてしまいます。上記のように ExchangeからiCloudへの移行、等の使用方法をされた方いらしたらご紹介ください。よろしくお願いします

noname#244904
noname#244904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

>>過去のバックアップファイルを復元しても、Exchange側で削除したら結局復元後、 >>1時間もすると、Exchangeと同期されてしまい、連絡先から消えてしまいます。 とありますが、iPhoneでExchangeの同期を無効にすればExchange側で削除しても影響を受けないのではないでしょうか。 1、連絡帳をYahoo!のバックアップアプリでバックアップ 2、iPhoneの設定からExchangeとの同期を無効にする 3、Yahoo!のバックアップアプリでバックアップから連絡帳を復元 4、iPhoneの設定からiCloudとの同期を有効にする という手順を試してみましょう。

関連するQ&A

  • iphone連絡先の同期について

    こんにちわ。 iphone4S(au)の連絡先の同期について質問です。 自分ではもうどうにもならないのでお力をおかしください。 iphone4Sの連絡先を今までずっとExchange(ezweb.ne.jp)を連絡オンにして使っていました。 ある日突然なにが原因かわからりませんが、連絡先が150件ほど入っていたのが8件ほどになってしまいました。 そこでitunesに接続しバックアップから復元する事により連絡先が元に(150件ほど)に無事戻りました。 しかししばらくするとまた連絡先が以前と同じ8件に戻ってしまいます。 自分が考えるに何が原因かはわかりませんがExchangeの連絡先のサーバーに8件の連絡先で登録されており、バックアップから復元して連絡先を元に(150件)に戻してもExchange連絡先の8件のデータが最新だと判断してiphoneに同期されてしまっているのだと思うのですが。 なんとか対処する方法は無いでしょうか? 例えばバックアップから復元をして150件の連絡先をExchangeの連絡先にアップロードして150件のデータが最新であるようにするとか。。 なにか手があれば教えてください。 バックアップから復元で150件→勝手に同期されて8件→バックアップ~~→勝手に~~→の無限ループになって非常に困っています。

  • iPhone5への連絡先移行でトラブル

    SoftbankでiPhone4を使用していてMNPでau iPhone5へ変更しました。 連絡先はicloudでバックアップしたつもりでした。 今日、4のデータをiTunesで復元して、 icloudをオンにして同期させたら、連絡先があ行のみしかありませんでした。 その他の連絡先がない。。。 200件ほどあったのに今はあ行の20件です。 iCloudをPC上で見てもあ行しか入っていません。 もともとiCloudバックアップがあ行しかとれていなかった? そんなことってあるのでしょうか?? ネットのQ&Aであがっている、iCloud連絡先オン/オフにしても、連絡先は変わらず。。 iTunesのバックアップから連絡先を読むことは不可能なのでしょうか? どうにかして前の連絡先が見えるようにはならないのでしょうか。 ちょっと古い9月にバックアップしたデータをiphone4へ復元しようとしても、 実行できませんでした。OSが古いから? iCloudだけに頼ったのが間違いだったのかもしれません。。 ほかのところにも(Googleとか)バックアップとっておくべきだった。 誰かもし復活できる方法ご存知の方いらしゃいましたら教えてください。

  • iPhoneの連絡先に関して

    iPhoneの連絡先が突然消えてなくなってしまいました。 つい先ほどまで表示されていた連絡先が消え、 元々120件近くあった連絡先が2件になっておりました。 連絡先は常にicloudと同期しており、 特にこれを解除したり、変更をしたりなどはございません。 さらにそのあとに復元を試みて、icloudの同期を解除し、 再度同期を行ったところ、全く知らないタイ語で書かれた連絡先が同期されてしまいました・・・ ログインしているアカウントは間違いなく私自身のものであり、 そのほかのアプリケーションには特に影響は出ておりません。 PC上でicloudにログインし、状況を確認いたしましたが、 連絡先は同期された心当たりのないなぞの連絡先で埋め尽くされておりました・・・・ (文字化けの可能性はございません。英語でしっかりと表記されているなぞの名前もありました。) みなさまでこのようなことがおきた方はいらっしゃいますでしょうか。 icloudをバックアップとして考えていたため、非常に困っています・・・ 皆様のお力をお借りしたく、何卒、宜しくお願いいたします。

  • iPhone6 連絡先のバックアップ

    iPhone6の設定⇒iCloud⇒バックアップ⇒今すぐバックアップを作成でバックアップを取りました。 しかし、WindowsでiCloudを開き、連絡先を見ても自分の番号とアドレスしかありません。 これってどうやれば連絡先をWindowsのiCloudから確認できるんでしょうか?((+_+))

  • iPhoneの連絡先の復元方法について

    昨日、iPhone5→iPhone6に機種変更を実施しました。事前のiTunesにてバックアップデータを作成し、購入後に復元をしましたが、連絡先がまったく更新されずおそらくiCloudで家族として登録されている嫁の連絡先のみが登録されている状態です。その後、初期化やiCloudによる復元等々を試みましたが、いまだに未解決となっています。 バックアップデータの取得方法が不完全だったのかと思いましたが、「Wondershare Dr.Fone for iOS」というツールを使用してPCにてバックアップデータの中身を確認すると、それまでの連絡先がすべて保管されています。当該ツールの有償版を購入すると、そのまま復元が可能なようですが、5,000円近くするため躊躇しています。同様の事象が発生し復元ができたかたがいらしたが方法を教えてください。ちなみにキャリアはauです。

  • Exchangeの連絡先をiCloudに移行

    こんにちは。お世話になります。 つい先日、auのiPhone4Sに機種変をしました。 その際、auショップの方の指示に従い、機種変前の携帯のアドレス帳データを「auアドレス帳」というサービスに保存しました。その後iPhoneで「アドレス移行」というアプリをインストールし、iPhoneにアドレス帳を移行しました。 しかし、このアドレス帳はexchangeのデータで、iCloudにバックアップされないということが分かりました。 iCloudにバックアップを取りたいのですが、exchangeの連絡先からiCloudの連絡先へ移行するには1件1件コピーするしかないのでしょうか? 調べてはみたのですが、いい方法が見つからず困っています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。 ※iPhoneに替えたばかりで知識もありませんし、もともと詳しい方でもありません。 的外れなことを言ったり単語の意味を勘違いしているかもしれませんがご容赦ください。

  • iPhone 連絡先の整理

    iPhone4初心者ですが、連絡先の整理をしたくて下記のホームページを参考にして iPhone4 の連絡先とGmailの連絡帳を同期したのですが、iPhoneの連絡先をタップすると グループ Exchange Contacts> と表示され Contacts>をタップしてすべての連絡先が表示されます。 連絡先+というアプリを使ってグループ分けをしてもiphoneの連絡先に反映されません。 iPhoneのローカルの連絡先に残したいのですがどのようにすればいいでしょうか? いったん、整理はできたので同期を解除しようとして、Exchangeで連絡先をオフにしようとすると『iPhoneからすべてのExchange連絡先が削除されます』とのメッセージがでてしまいます。 iphoneに詳しい方、是非とも教えてください。よろしくお願いします http://s-max.jp/archives/1152723.html http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20091126/1259244563

  • iPhoneとMACとicloudの連絡先同期

    こんばんは。先日iPhoneを6sにしたところ、諸問題が発生致しまして対応を考えているところです。その中で、連絡先の同期があります これまでは、基本的には、MAC上で連絡先を整理して、ituneで同期していましたが 6sより当MAC(10.6.8)にてituneが使えなくなり(MACOSを最新バージョンに上げる必要が発生)、ituneを使わないで連絡先の同期をする必要が発生しました とりあえず今、icloudでiphoneとicloudの連絡先は同期をかけましたが、MACの連絡先は同期されていないということですよね? とりあえず、バックアップの復元時に最新のアドレスを入れたので取り急ぎの対応はないのですが、これまではアドレスの管理はMAC上で更新させてiPhoneへ移していたので、今後はどうすればいいのでしょうか。新しいアドレスが発生するたびにicloudに入れて、MACにも入れるみたいな感じなんでしょうかね。すると、そのうちicloudに入れるのを忘れてしまいそうですね 何かいい方法ありますでしょうか

  • iphone4Sの連絡先が消えてしまいました

    お世話になります。ソフトバンクで親子で契約してiPhone4Sを利用しております。 二人とも icloud はオフにしているのですが 先日娘が間違ってオンにしてしまい、私のアドレス帳と娘のアドレス帳が 混じってしまいました。そこで、設定をオフに戻したところ すべてのデータが消えてしまいました。 iTuneに接続して、先月とったバックアップを使用して 復元したところ、元に戻ったのですが、 先月から今月までの間に撮った、末っ子の写真が消えてしまったので そちらだけ元に戻すことはできるでしょうか? 復元前に、バックアップをとったのですが、 そちらに戻すと、連絡先が消えてしまうので 写真データのみを復元したいのですが そういうことはできるでしょうか? ご存知の方がみえましたら ご教授いただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • iphone4s 連絡先とメールの復元

    こんにちは。 昨日、iphone4s(au)をスマートエイドで本体交換したのですが、バックアップをしても連絡先とメールが復元できません。復元することはできるのでしょうか・・・? 家のノートパソコンでバックアップしたのですが、連絡先とメールは復元できませんでした。 普段はitunesでパソコンにバックアップをとっています。つい最近まではicloudでもバックアップをとっていました。 何か方法はありますでしょうか?すみませんが教えていただきたいです。 以前も交換してもらったことがあったのですが、その時はスマートエイドから本体をもらった時点で連絡先とメールは復元されていました。その際にauの方になんとか・・・と店員さんがおっしゃっていたのでauからメールの履歴を送ってもらったのかと思っていたのですが・・・あれはいったいなんだったんだろう・・・