• ベストアンサー

補聴器について

補聴器についておだずねします。 新聞広告に載っていたのですが 「オムロンイヤメイトAK-04」 19,800円ですが  実際に使われた方の 感想をお聞きしたいと思って 質問させていただきました。 お手頃な価格なので 購入を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オムロンイヤメイトAK-04を使っているわけではありませんが 補聴器は通信販売なんかで買うと<絶対>失敗します。 正しくは耳鼻科の診断を受けて難聴の種類(神経性/伝音性/老齢性等)に合わせた物を買わないと駄目です。 安い物はただ単に音を大きくする(拡声)だけで装着してもうるさくて使いこなせません。 最近(と入ってももう10年くらい前から)はデジタル式のものが主流で難聴度に合わせて不必要なうるさい音をカット(除外)して大変使い勝手がよくなっています。 ただ価格的には15万円くらいは見ておかないといけませんね。その代わり10年くらいは使えます。

yamato7799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり通販ではだめなんですね。 ありがとうございました。