• ベストアンサー

補聴器に詳しい方お願いします

母が家電フェアーで補聴器を買いました(oticon社の補聴器「エポック」ハーフフルサイズ¥50万たらず)。購入当初より調子が悪いと言うと電気屋の方が来て補聴器のダイヤルを回したり、掃除とかをするだけで改善されません。聞けばこの様な高性能の補聴器は専門業者でのパソコン設定が必要と書いてあります、実際の所電気屋が処理できる物ではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

電気やでそんな高価な補聴器を買うなんて信じられません。 ちゃんとした補聴器センターとかで買わないと、アフターサービスも全然受けられないので損ですよ。 あと、そういう補聴器はパソコンで設定しないと本領を発揮しません。 買ったところに文句を言って、返品した方がいいです。

koutarou73
質問者

補足

そうですよね、ただ残念なのはこの補聴器は3年前に購入、最近分かったしだいです。大手一流家電販売店に言って調整をさせます。酷い電気屋です。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちゃんとその講習を受けていないと難しいと思いますよ メーカーの方がこれないか聞いてみてください