• ベストアンサー

このコーヒーは今?

昔、UCCの缶コーヒーでビターというのがありました。 とても¥100コーヒー(死語)とは思えないおいしさで 缶のデザインは、今のUCCコーヒーの下の帯のところが黒で そこにBITTER と書いてあったと思います。 HALF BITTERっていうのもあったと思います この缶コーヒーってもうなくなっちゃったんでしょうか もしくは何らかの銘柄にかわっちゃったんでしょうか 私見ですが明らかにUCCの中では一番おいしいコーヒーと 思いますので発売中止にはなってないと思うんですが 1)あるとしたら買える方法 2)替わっていましたらそのなまえと缶のデザイン 3)ないとしてこの味に一番近い現存の缶コーヒー (他社でもOK) 以上3点を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、初めまして。 私もUCCのファンで、喫茶店でもUCCの看板を見て入るようにしています。 色んなコンビニを見てはいるのですが、UCC製品の取り扱いの絶対数が少なく、なかなか希望の商品に行き当たりません。 もしかすると、UCC製品は利益率が低いのかも知れませんね。 ハーフ・ビターは私も好きでしたが、UCCのHPを見るともうないようです。

参考URL:
http://www.ucc.co.jp/prod/catalog/drink.html
neterukun
質問者

お礼

やはり今はもう発売してませんか?私、昔ローソンにいたんですが豆はUCCだったように思います。 あの味は絶品だったんで名前、ラベルがかわっていても なんか残っているような感じするんですけど。 ご回答ありがとうございました。

neterukun
質問者

補足

このたびはご回答ありがとうございました。 不完全燃焼ながら、締め切りとさせていただきます。 ですが、ご尽力いただいたことにまことに 感謝の意を添えましてポイントと代えさせていただきます。新しい味さがそうかな・・。(*^^)v

その他の回答 (1)

回答No.2

この製品ですね。 http://softdrinks.org/asd9710a/ucc.htm 残念ながら単発の企画物の製品だったようですね。 公式サイト(下記の参考URL)を見ると各種の イベントにタイアップした缶があったそうですので その一種だったのでしょう。 残念ながら一番味の近い物を探すには自分で 探すしかなさそうですね。UCCに尋ねてみたら もしかしたら成分的に一番似た製品を教えて くれるかもしれませんが、コーヒーは農産品なので 同じ味の豆を長年にわたって調達するのが難しく 定番の商品も結構頻繁に中身が変わっています。 缶のデザインが変わった時は中身も微妙に 変わっていることが多いようです。

参考URL:
http://www.ucc.co.jp/milk-coffee/enter.html
neterukun
質問者

お礼

そうそう、これです!単発モノだったんですか・・・ 惜しい、あまりにも惜しすぎる・・・ 同じような味のコーヒーがあればなぁと思いながらも 見つからない今日この頃です コーヒーも生き物なんですね・・・ ご回答ありがとうございました。