• 締切済み

「UCC BLACK 無糖」の缶コーヒーを、日に4-5本飲んでいる(い

「UCC BLACK 無糖」の缶コーヒーを、日に4-5本飲んでいる(いた)者です。 缶の材質が少し前にスチール缶からアルミ缶に変わりました。 コーヒーの鮮度や、原材料・輸送費などのコスト面など、色々な利点があってのことだと思います。 が、手に持った時に「へにゃっとする」アルミの剛性では物足りなく感じてしまい、アルミがゆえの軽さにもしっくり来ません。 飲み口部分の口当たりの感触の違いにも、どうも良い感じがしません。 缶ジュースはアルミでも変に感じることは無いので、しばらく飲んでいれば慣れるかと思っていましたが、未だに違和感がありコーヒーの味もイマイチに感じてしまいます。 そのため以前より他社の缶コーヒー(BLACK)を飲む機会が増えました。 「UCC BLACK 無糖」を飲んでいる皆さんは、どう感じているのでしょうか。

• ringe
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

• graindaiz
回答No.1

缶コーヒーはUCCブラック・ミルクシュガー入り両方、大好きだけれど、缶コーヒーの口当たり自体が好きじゃないので…コップに移して飲んでいるのですが、回答はずれだったらごめんなさい。 それから、環境保護を考えれば、アルミでも壜でも、再生しやすければ何でもいいです。