- ベストアンサー
履歴書、住民票の部屋番号と契約書の部屋番号が違う
私が住んでるアパートは各階に人部屋しかなく、私は1階に住んでいるので 住民票や免許証、内定先に出した書類では部屋番号を101としていました。 (大家さんも101と読んでいたため) しかし、契約書類を確認したところ、正しい部屋番号は1Fでした。 急いで内定先に連絡したところ、「登録情報を変更しておく」とのことでしたが これで内定取り消しなどはあり得るでしょうか? 内定先は役所です
- freeman_Oc
- お礼率39% (81/204)
- 就職・就活
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そのようなことは心配する必要はありません。 番地は部屋番号が少し違っていても、仕事上は大きな問題はないですね。 事情を話せばわかる程度のことです。 逆にそのようなことで採用取り消しはあり得ません。 内定先もそれ以上のことは何もないのですね。 それだけのことですよ。
その他の回答 (1)
- HIUMI
- ベストアンサー率45% (154/338)
取り消しは、あり得ません。 学歴詐称とか重大なことでない限り、正直住所番地があっていれば問題ありません。 御安心下さい。
関連するQ&A
- 住民票の部屋番号
一戸建てへ引っ越し予定です。 住民票を登録する際住所に、部屋番号として101などと付けて置くことは可能でしょうか。 一戸建てに住んでいると思われたくないことがあるためです。
- 締切済み
- その他(行政・福祉)
- 住民票の除票の取得についてお聞かせ下さい。
住民票の除票の取得についてお聞かせ下さい。 友人に借用書なしで、お金を貸しました。 その友人は最近になって仕事を辞め、 入院をし、住んでたアパートを引き払いました。 入院先も転居先もわからず携帯電話にも出ないので、 転居先を調べる為に住民票の除票を取得しようと 役所に問い合わせたところ、 正式な書類が無いと発行出来ないと言われました。 友人とのやり取りはメールしか残ってません。 何か打つ手はないのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(行政・福祉)
- 住民票でアパートの部屋番号が実在するか役所は照合できるのでしょうか?
住民票でアパートの部屋番号が実在するか役所は照合できるのでしょうか? ちなみに神奈川県内のとある政令指定都市です。同居の夫婦の世帯分離は市区町村によっては受理されないようなので頭をひねっています。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 【役所】携帯の契約に使う住民票で伝わりますか?
タイトル 「役所で住民票を買う時に携帯の契約に使うやつだと伝えればそれ出してくれますか?」 免許証がないんでiPhone7を買う時に本人確認書類は2点必要らしく 健康保険証と住民票で良いと聞いてます。 質問は住民票はいろいろ種類があるみたいなんですが 役所で携帯電話の契約の本人確認書類に使うと言うだけでも 伝わるんでしょうか? 知らない筈はないと思いますが 伝わらないと発行しようがないんで念の為に教えて下さい。
- ベストアンサー
- 住民票
- 履歴書と住民票の照合
履歴書と住民票は照合しますか? 先日内定をいただきました。 私は、全日制高校→通信制高校→大学という学歴なのですが、高校を編入した際の理由を父の転勤のためと答えました。(通信制高校が他県だったため)通信制高校ということを伝えていません。その後、内定をいただきまして、内定先に提出する書類に住民票がありました。父の転勤のため引っ越したということになっているのですが、実際は引っ越しておりません。ですので、住民票の住民になった日付は履歴書と照合すると違うことになるのですが、履歴書と住民票は照合しますか。 このまま黙っているべきか、正直に通信制高校を卒業しましたと弁解するべきでしょうか。
- 締切済み
- 転職
- 住民票について
・アルバイトをしたくて住民票がすぐに必要なのですが住民票にも色々種類があるようでどのような住民票をもらえばいいのかわかりません←また住民票書き写しってなんですか?? ・住民票をもらうためにも何か区役所にある書類を書かなければならないそうですがなんていう書類をかけばよいのですか?? ・学校のお昼休みのお昼休みの45分間で行こうと思うのですが住民票の取得にはどのくらい時間がかかりますか?? ・なんて言って住民票を貰えばよいのですか
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 住民票のことで
教育資金を借りるのには、住民票がいるのですが、時間がなくて住んでいる区役所にはいけません。そういう場合は 番号がわかればどこの役所でも住民票をとることができるのですか。
- ベストアンサー
- その他(行政・福祉)
- 住民票のうつし方。
東京に引っ越して来て2年になりますが住民票のうつしかたがわからず、今日まで放置してしまいました。 田舎を出るときに、近くの市役所に「住民票を移したい」と言ったら、書類を頂いたのですが、書き方や処理の仕方が全くわからず、しかもその書類をどこに送れば良いのかもよく分からず、二年前にその当時ここだろうと思った所へ送ったのですが(それが何処であったのかは忘れてしまいました)、なんの音沙汰もなく、住民票も前のままです。 以前住んでいた田舎はだいぶ遠く、仕事が忙しく日々暮らすのもギリギリで、市役所に行く為だけに何万円も出して、その市役所まで行くのは難しいです。 …もっと基本に返りますが、住民票を移すのは市役所で申し込めばよかったですよね? どうすれば良いのか、また、もしよろしければ、一般にどのような手順で住民票は移せるのか、教えて頂けると幸いです。
- ベストアンサー
- その他(行政・福祉)