• ベストアンサー

履歴書、住民票の部屋番号と契約書の部屋番号が違う

私が住んでるアパートは各階に人部屋しかなく、私は1階に住んでいるので 住民票や免許証、内定先に出した書類では部屋番号を101としていました。 (大家さんも101と読んでいたため) しかし、契約書類を確認したところ、正しい部屋番号は1Fでした。 急いで内定先に連絡したところ、「登録情報を変更しておく」とのことでしたが これで内定取り消しなどはあり得るでしょうか? 内定先は役所です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

そのようなことは心配する必要はありません。 番地は部屋番号が少し違っていても、仕事上は大きな問題はないですね。 事情を話せばわかる程度のことです。 逆にそのようなことで採用取り消しはあり得ません。 内定先もそれ以上のことは何もないのですね。 それだけのことですよ。

その他の回答 (1)

• HIUMI
回答No.2

取り消しは、あり得ません。 学歴詐称とか重大なことでない限り、正直住所番地があっていれば問題ありません。 御安心下さい。