• ベストアンサー

「韓国人を殺せ」と言っても罪にならないの?

villa36の回答

• villa36
回答No.11

No.4の者です。 質問者さん貴方は デモでの「殺せ」が犯罪かどうか? 犯罪として立件出来るかどうか? を問われている質問ですよね 民度がどうかとは違う論点です 繰り返し言いますが「殺せ」と民主主義の論理とは違います 民主主義の定義を学習しましょう

papabeatles
質問者

お礼

人種差別、非国民、売国奴、アカどれも民主主義を否定する行動(発言)だと思います。  たとえば選挙運動で「○○人を殺せ」と言って活動できますか?非民主的な発言だからそんなことを言う人はいないでしょう?