• 締切済み

就職する際の不安要素とは?

会社で求人募集の担当をしております。 みなさんは、就職する際、不安に思うところは何でしょうか?  またどのようにすれば、不安が解消されると思いますか? みなさんご意見を参考に求人活動に役立てたい思っています。

みんなの回答

• tonimii
回答No.1

まず大前提として、掲示されている文面と同じかどうか、です。 ・初任給20万(諸手当込み)と書いてあり、実は残業時間も含まれて計算されている ・育児休暇有としていて3日しか休みが取れない ・賞与が業績に応じてではなく1万円固定である など 求人票に嘘は無いかが心配です。

heman10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、嘘があるのは一番困りますよね。 誤解を招くような記述は、可能な限り、避けようと思います。 参考になりました。