• ベストアンサー

大阪人が鬱病になりました。そのきっかけは?

これはあくまでもネタとして考えて下さい。 ある大阪人が鬱病になりました。 真剣に考えないでネタとして考えて下さい。 その方が鬱病になったきっかけは何ですか? 例) 551の蓬莱の肉まんが売り切れだった。 会社の忘年会にて一発ギャグがだだ滑りした。 このように何がありますか? 会社を解雇された、離婚、肉親の死、etc こういう真剣な回答はなしで。 大阪人らしい回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.12

大阪の人達が 「大阪人のほとんどが東京に魂を売ったな」と感じた時 先日のTV番組で、東京の習慣が身に付いた人に対して、 さぞ残念そうに言っているの見ました。 ショックなんでしょうかね。

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

その他の回答 (13)

noname#176689
noname#176689
回答No.15

知事が実のオカンだった。

質問者

お礼

おもしろい!最高です。

• UROIUSH
回答No.14

吉本が・・・つぶれた

質問者

お礼

おもしろい!最高です。

回答No.13

大阪人が鬱病になりました。そのきっかけは? これはあくまでもネタとして考えて下さい。 ある大阪人が鬱病になりました。 真剣に考えないでネタとして考えて下さい。 その方が鬱病になったきっかけは何ですか? 例) 551の蓬莱の肉まんが売り切れだった。 会社の忘年会にて一発ギャグがだだ滑りした。 このように何がありますか? 会社を解雇された、離婚、肉親の死、etc こういう真剣な回答はなしで。 大阪人らしい回答でお願いします。 ―――――――――――――――――――――― ●こんにちは(笑)。 >>大阪府が「大阪都」になり条例で大阪弁が使えなくなった。<<

質問者

お礼

おもしろい!最高です。

回答No.11

「値切ること」が法律で禁止されたから?(・・? 大阪のおばちゃんの生き甲斐がなくなりそう~(笑)

質問者

お礼

おもしろい!最高です。

• localtombi
回答No.10

阪神タイガースが身売りされて、「琴電タイガース」になってしまった。

質問者

お礼

おもしろい!最高です。

• mimazoku_2
回答No.8

「くだらんボケ」は、そこいらにあるのに「ツッコミ」がリズミカルに出来ない。 これは、大阪人としては、深刻な問題ですよ。 大阪人にとって、リズミカルな「ボケとツッコミ」が、なによりの特効薬であり、サプリメントです。

質問者

お礼

おもしろい!最高です。

• blue5586p
回答No.7

これは、私自身の愚痴になりますが 「高校野球の開幕」  大阪は、NHKだけでなく、民間放送でも、主催の新聞社との関係で、中継があります。  ただでさえ嫌いな高校野球を、大阪(近畿エリア)だけ民放でも見せられる。こんな不公平なことはありません。  もっとも、近年はやや改善も見られ、特に春の大会を中継していたMBSの場合、テレビでの中継は、系列のケーブルテレビ「GAORA」に移行し、ラジオも決勝戦だけの放送になりました。  許せないのが、夏の大会を中継するABC、未だラジオは全試合を中継。テレビも、全試合中継から、準々決勝以降の試合のみの中継に変更になったとはいえ、そのために、定常番組が休止になる。  特に、2010年夏の、AKBが出演した「徹子の部屋」を潰された恨みは、未だ忘れられません。 (もっとも、当時は、BS朝日での5日遅れ放送がありましたが)  高校野球シーズンは、大阪人が、最も憂鬱となるシーズンです。

質問者

お礼

真面目な回答ありがとうございます(^_^)v

回答No.6

タコ焼きが食べれない(アレルギー等) 顔が巨人顔と言われる… などですかね 笑

質問者

お礼

おもしろい!最高です。

noname#178303
noname#178303
回答No.5

ドヤ顔が決まらなくなった

回答No.4

目の上のタンコブである東京を いつも目の敵にしていたのに、 大阪が首都になってそれができなくなってしまった。

質問者

お礼

おもしろい!最高です。