• ベストアンサー

大阪人が鬱病になりました。そのきっかけは?

これはあくまでもネタとして考えて下さい。 ある大阪人が鬱病になりました。 真剣に考えないでネタとして考えて下さい。 その方が鬱病になったきっかけは何ですか? 例) 551の蓬莱の肉まんが売り切れだった。 会社の忘年会にて一発ギャグがだだ滑りした。 このように何がありますか? 会社を解雇された、離婚、肉親の死、etc こういう真剣な回答はなしで。 大阪人らしい回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (718/2012)
回答No.12

大阪の人達が 「大阪人のほとんどが東京に魂を売ったな」と感じた時 先日のTV番組で、東京の習慣が身に付いた人に対して、 さぞ残念そうに言っているの見ました。 ショックなんでしょうかね。

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#176689
noname#176689
回答No.15

知事が実のオカンだった。

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.14

吉本が・・・つぶれた

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

大阪人が鬱病になりました。そのきっかけは? これはあくまでもネタとして考えて下さい。 ある大阪人が鬱病になりました。 真剣に考えないでネタとして考えて下さい。 その方が鬱病になったきっかけは何ですか? 例) 551の蓬莱の肉まんが売り切れだった。 会社の忘年会にて一発ギャグがだだ滑りした。 このように何がありますか? 会社を解雇された、離婚、肉親の死、etc こういう真剣な回答はなしで。 大阪人らしい回答でお願いします。 ―――――――――――――――――――――― ●こんにちは(笑)。 >>大阪府が「大阪都」になり条例で大阪弁が使えなくなった。<<

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「値切ること」が法律で禁止されたから?(・・? 大阪のおばちゃんの生き甲斐がなくなりそう~(笑)

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

阪神タイガースが身売りされて、「琴電タイガース」になってしまった。

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1851/8881)
回答No.8

「くだらんボケ」は、そこいらにあるのに「ツッコミ」がリズミカルに出来ない。 これは、大阪人としては、深刻な問題ですよ。 大阪人にとって、リズミカルな「ボケとツッコミ」が、なによりの特効薬であり、サプリメントです。

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 これは、私自身の愚痴になりますが 「高校野球の開幕」  大阪は、NHKだけでなく、民間放送でも、主催の新聞社との関係で、中継があります。  ただでさえ嫌いな高校野球を、大阪(近畿エリア)だけ民放でも見せられる。こんな不公平なことはありません。  もっとも、近年はやや改善も見られ、特に春の大会を中継していたMBSの場合、テレビでの中継は、系列のケーブルテレビ「GAORA」に移行し、ラジオも決勝戦だけの放送になりました。  許せないのが、夏の大会を中継するABC、未だラジオは全試合を中継。テレビも、全試合中継から、準々決勝以降の試合のみの中継に変更になったとはいえ、そのために、定常番組が休止になる。  特に、2010年夏の、AKBが出演した「徹子の部屋」を潰された恨みは、未だ忘れられません。 (もっとも、当時は、BS朝日での5日遅れ放送がありましたが)  高校野球シーズンは、大阪人が、最も憂鬱となるシーズンです。

noname#192958
質問者

お礼

真面目な回答ありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

タコ焼きが食べれない(アレルギー等) 顔が巨人顔と言われる… などですかね 笑

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178303
noname#178303
回答No.5

ドヤ顔が決まらなくなった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

目の上のタンコブである東京を いつも目の敵にしていたのに、 大阪が首都になってそれができなくなってしまった。

noname#192958
質問者

お礼

おもしろい!最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病で解雇になる人はいるのでしょうか?

    うつ病で解雇になる人はいるのでしょうか?たまたま、ネットを見ていたら、うつ病で解雇され、裁判している人のホームページ(http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/) を、見つけました。貴方の会社はどうですか? アドバイス、回答お待ちしてます。

  • うつ病の人の転職

    私は、うつ病で、会社を解雇されました。障害年金等は、もらっていませんが、自立支援の手帳は、もっています。障害者生活センター等で、就労支援をうけて、普通の会社を紹介してもらうことは、できるので、しょうか。よろしく回答をお願いします。

  • 大阪人女性の自虐的ギャグにどう反応すれば?

    一年ちょっと前に関東から大阪に転勤になった会社員です。 関東には無い大阪独特の強い文化や風習に戸惑いながらも上手くやっていっていますが、ひとつだけ困っている事があります。それは女性の自虐的ギャグにどう反応すればいいのか?です。 その女性とは職場の女性達で歳下、歳上、上司も立場は様々ですが… 『なんや肉まん食べてるんか?うちの胸よりデカイな~』 『この文章はややこしいからもっと余計な文章を削らなあかん。その前にうちの贅肉削れってか~』 『あれって広告と実物が全然ちゃうと思わんか?詐欺やで。まるで私の寄せてあげての胸みたいやわ』 『無理頼んでホンマにゴメンやで。私のお尻、好きなだけ触ってええし頼むわ~』 『ちょっと○○さん、私の胸をガン見してたでしょ~え?してない?それって失礼ですよ~』 大阪の女性は元気というかワイルドと言うか、下手に返すのもセクハラではないかと思いいつも苦笑いして誤魔化しています。 こんな場合はどう対処すればいいのでしょうか?

  • うつ病にかかったことが試練であると知りました

    表題の通りです。 「うつ病が試練である」と以下のような事を、人から聞いて検索して知りました。 ・何かを学ぶため ・何かしらの成長をはかるため ・その他、その状況下でしかできない経験を経て、新たな自分になるため etc... 本当は自分で調べ、解決したかったのですが 色々と検索してもダメ、考えにふけってもダメ、過去の質疑応答の内容などを見てもあまりぴんとこなくてダメでした。 なので、私から再度この場を借りて質問させて頂きます。 「うつ病という試練は何の為にあるのか?」 そもそも、試練であるという解釈自体が間違っているかもしれません。 ですが、何人もの人が試練であると仰っています。 そのため、「ただの病気」などのような無意味な回答は大変失礼ですが遠慮願います。 真剣に、試練とは何か?うつにかかったというのはどういうことなのか? 何を成す為にあるのか? 1人では思いつかない答えを探しています。 ヒントのようなもの、こうじゃないか?という意見でも構いません。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

  • 何もらったら笑えますか?

    近いうちに(おぎやはぎのような)おもしろい人に プレゼントを贈ろうと思っているのですが… 大したギャグもネタも持ってないし 相手は本当に目の付け所も違うし お笑いに関しては厳しい目を持っているようなので 何を贈ったら笑ってくれるか真剣に悩んでいます。 そこで質問です。 あなたにとって…  1.手作りの物でもらっておもしろいものは?  2.市販品でもらっておもしろいものは? ぜひ参考にしたいので どちらか1つでも結構です。回答お願いします。

  • うつ病でもシステムエンジニアへの就職は可能ですか?

    私は入社1年目でうつ病になり、その後1年半の休職をしています。 現在所属している会社からはうつ病を理由に解雇されることになりました。 私自身としては、システムエンジニアという仕事をきちんとできるようになりたかったので、転職するにしても同業種を希望しているのですが、難しいでしょうか? 精神疾患ということで書類上や面接で敬遠される気がしてとても不安です。 システムエンジニアという仕事が多忙であることは承知していますし、うつ病を発症した理由も上司の部下への教育放棄が原因なので、多忙であってもそのことが原因で再発することは無いのではないかと自分では思っています。 システムエンジニアは業界的にうつ病などの精神疾患が多いということは承知しています。そのために既往歴がある人間は敬遠されてしまうのでしょうか? 色々な方の見解が知りたいので、お時間のある方に回答していただけるようお願いいたします。

  • 入社半年で鬱病→休職…保障は??

    今年4月に新卒新入社員として入社しましたが、 半年がちょうど過ぎた10月初旬、うつ病になってしまいました。 医者から診断書をもらい、休職の手続きを進めています。 しかし社則で3か月を超える求職は解雇とする、とあり、 そんな期間で治るものではないと医者から言われているので いずれ退職扱いになるかと思います。 母子家庭で育てられ、小学生の妹もおり、 自分が頑張らなくては!と就職し、順調に行っていると 思い始めた矢先の休職。そしていずれくるであろう退職。 休養優先でという事で休職をすることになりましたが、やはり収入がないのではいずれ家族も危うくなります…収入面での問題が非常に心配です。 それで質問なのですが…、 Q1:社則で定められている期間を超えたため解雇となった場合、 自分都合となるのか会社都合となるのか、どちらとなるのでしょうか? Q2:うつ病での休職の場合、なにか保障のようなものは無いのでしょうか? Q3:勤めた期間が半年と言うのは、何らかの保障を申請する場合にやはりネックになるのでしょうか? 色々自分で情報を探しているのですが、 解り難いものが多く、皆様の知識・力をお借りしたく質問いたしました。 補足等必要であればすぐにいたします。 どうか、回答、お願いします。

  • 鬱と履歴詐称

    私は大学卒業後、鬱病にかかり十数社転職しました。 最近は良い医者にかかり、回復し始めまともに真剣に仕事をしております。只転職の回数が多いため、現在の会社には4社目ということで入社しました。最近の年金問題で会社の人事で年金履歴を照会するとのことです。仕事はまじめに一定の評価はもらっているとは思います。この度会社を長期休暇するスタッフがおり、人手不足の状態ではあります。このような状況で懲戒解雇になることは覚悟しなければなりませんか。アドバイスお願いします。真剣に悩んでおります。自業自得ではありますが。

  • 鬱と履歴書

    私は大学卒業後、鬱病にかかり十数社転職しました。 最近は良い医者にかかり、回復し始めまともに真剣に仕事をしております。只転職の回数が多いため、現在の会社には4社目ということで入社しました。最近の年金問題で会社の人事で年金履歴を照会するとのことです。仕事はまじめに一定の評価はもらっているとは思います。この度会社を長期休暇するスタッフがおり、人手不足の状態ではあります。このような状況で懲戒解雇になることは覚悟しなければなりませんか。アドバイスお願いします。真剣に悩んでおります。自業自得ではありますが。

  • 傷病手当金がなかなか支給されません

    会社の上司のパワーハラでうつ病になり昨年から会社を休職中です。有給休暇使ってしまったので傷病手当金の申請を1月からしているのですがまだ支給されません!あまりにもながいので問い合わせをしたのですが健康保険の方に問い合わせると会社と相談中との回答ばかりはっきりしません!そんなにかかるのでしょうか?その上今月で解雇になります。傷病手当の申請をしている間に解雇になったりしたらどうなるのでしょか?解雇の方の手続の方はどうなっていくのでしょうか?そもそも支給されるか不安です。ご存じの方教えて頂けませんでしょうか宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンにレノボideapadの製品名・型番を持つ高速ギガLANアダプターを接続した後、Windows11でのセットアップが完了し、一度はインターネットに繋がり、ブラウザを開くことができました。しかし、Windowsの再起動後にはイーサネットには正常に接続されているものの、ブラウザが開かなくなりました。
  • この問題の発生時期は、セットアップ後です。ネットに繋がっている状態からWindowsを再起動した後に発生しました。
  • 解決策が分からない場合は、お手数ですがエレコム株式会社に連絡してサポートを受けることをおすすめします。
回答を見る