• ベストアンサー

友達とのお金を一切使わない遊び場所と何をするか?

mlt-tlmの回答

  • ベストアンサー
  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.2

ネイチャーゲーム。 例えば、春の草花を一人種ずつ覚えて紹介し合う。 図鑑があれば、すぐできる。 春の野草は可愛いですよ。 統計ゲーム。 何人に一人がマスクをかけているか、 何台に1台白い車がいるか、 予想してから統計を取る。 マスクの人って多いですよね。 ウォーキング。 お喋りしながら歩けば、歩数が伸びる。 健康にいいですよ。 ダンス。 四人で踊れば、恥ずかしくない。 そんな時代に戻りたい・・・。 トランプ。 定番だが、一組あればみんなで遊べる。 昔からの定番です。 図書館で勉強。 春休みにもってこい。 あー、これは遊びではないですよね。 悪いおじさんに声をかけられないように気をつけてね。

kondo81
質問者

お礼

おお、統計ゲーム、やったことあります! ネイチャーゲーム楽しそうですね!友達に提案してみます。 回答ありがとうございました!

kondo81
質問者

補足

悩みました・・・本当に悩みました。 ですが、ベストアンサーは一番多くのアイデアを提案してくださったmlt-tlmさんに決定します! 結局、みなさんの回答ほぼ全部やりましたw 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中1男子です。男子と女子の友達?イチャイチャ?

    どうも。僕は中1男子なのですが、よく放課後、学校でガムを噛んでいます。 そして今日、女子が交換したがってたので、交換しました。そこを男友達に見られて「手渡し?ww」とか「イチャイチャww」とか冷やかされました。 おかしくないですか?交換だし、別に友だちとしてやってるだけです。 皆さんの意見聞かしてください

  • 真ん中に「ゆ」がつくHな遊びって?

    真ん中に「ゆ」がつくHな遊びって? 高1女子です。 彼氏が、友達と○ゆ○で遊んだ♪楽しかったwwってニヤニヤしながら言っていたのですが なんなんでしょう!? 彼氏はかなり欲求不満(?)というかエロいところがあるのに加え、 ニヤニヤしていた・伏せ字にしている・一緒に遊んだという友達もまたエロい人たち ということで、エッチな遊びをしていたんじゃないかと 気になってしまいます!! やっぱり彼女としてはそういうの、 少し寂しいというかショックというか… まあ、正直な所好奇心もありますが!(笑) 彼氏とは今喧嘩しているので聞けません。 ○ゆ○で遊んだ…っていったいどういうことなんでしょう?! エッチの道具で遊んだってことなんでしょうか?! それともエッチな遊びをしたってことなんでしょうか!? それともやっぱり、私の考えすぎで 普通の遊びだったんでしょうか(笑) とーっても、気になっています! そんなん知るか!って思われるかもしれませんが… 特に男性の方!男性の方なら もしかしたら○ゆ○が何かわかるかなぁと思って、質問しました。 ご回答お願いします^^!

  • 遊びって何?

    こんにちは。 僕は高専卒業して大学に編入予定の者です。 今年21歳になります。 実家も高専(寮生活していました)も田舎だったので、 周りは本当に山ばかりでした。そして遊びっていうものを知りません。 中学校のときは友達の家に遊びに行ってゲームをしたりするぐらいでしたし、 高専に入ってからはずっと寮生活で、まわりも何もない田舎だったので、 大半引きこもっていました。(引きこもりたいから引きこもっていたわけでなく、交通手段が無い・活発な友達付き合いが無いのが原因かな) もちろん、彼女なんて夢の話ですし、 mixiやテレビなんかで、若者が友達と遊ぶって言っているのを見ると、 「遊び」って何??って思ってしまいます。 この歳でカラオケも行ったことないですし、これといった趣味もできず、 本当に楽しくないやつです。 今は実家に居て(ありえないぐらい田舎ですよ)、地元の友達とも交流できず(みんな地方に出てってしまった…)ネットばかりの生活orz そして、僕の場合、親が僕を自立させようとしていない気がします。 何かにつけて口出しします。僕は二十歳なんで「自分のことは自分で決めたい!」と言っていますが、親があーだ、こーだ言ってきます。 それが原因か、僕は大人としての自立心が他の人より乏しく、 自分自身で物事を決めたりする能力が低いし、 自分に対する自信もありません。もちろん容姿とかでもです。 そう勇敢じゃない気がします。 もうすぐ一人暮らしするので、いやでもそう言った能力を身につけないといけないのですが、少し不安です。アドバイスください。

  • どこまでが友達でどこからが浮気?

    こんにちは。さっそくですが質問させて頂きます。とても困っています…。 私は大学生の女子なのですが、付き合って二年の彼氏がいます。 しかし、春頃からとても仲良くなった男友達がいて、よく二人でご飯に行ったり、カラオケに行ったり、遊びに行くようになりました。 その人とはよく

  • 1歳3ヶ月外遊びどんな遊びしてますか?

    タイトル通りですが、だいぶ涼しくなってきたので子供と外遊びをしたいのですが、うちの子はまだ歩けないし、靴は履きたがるけど靴を履いてつたい歩きができません。 公園に連れていってベンチに座らせると降りたがるのでつかまり立ちさせようとしてもその場で座ってしまいます。 砂場に座らせるとまるで水遊びしてるかのごとく砂を頭からかけ、しばらくやめようとしません。挙句砂を口に運ぶので強制終了させてしまいます。 やはり、あんよが出来るまで公園遊びは難しいですか? 靴に慣れてほしいのですが家の中でも靴を履くとたちません。 ちなみにたっちもまだ数秒しかできないです。 なるべく公園で遊ばせたいとおもうけど、近くにあまり綺麗な公園がなく、ホームレスがいる公園ばかりでタバコの吸殻などもベンチ回りには沢山あり、正直地べたに座って砂を触ったりはさせたくありません。 同じ月齢の友達はみんな走りまわってるので砂場よりも公園の動物の遊具やスベリ台など登ったりするみたいなのですが歩く前の子供は何をして外遊びしたらいいでしょう? あと、靴に慣れさせるにはどうしたらいいですか?

  • 30代男3人で福岡市内で遊ぶ場所を教えて下さい。

    30代男3人で福岡市内で遊ぶ場所を教えて下さい。 風俗や多額のお金のかかる遊びは除きます。 すみませんが、動物園、水族館、公園、居酒屋、カラオケ、ビリヤード、ボーリング、キャナルシティ、映画、まんだらけ、競艇、カフェ、史跡めぐり、ネットカフェ以外でお願いします。

  • 好きな人のことで、友達にからかわれています(泣)。

    中1女子の、未空といいます。 わたしには、小6の頃好きな人がいました。 背丈は私と同じくらいでちょっと小さめだけど、ミニバスに入っていて、バスケットボールが上手な子だったんです。 友達との恋バナで、「Yくん(←わたしの好きな人)が好きなんだ。」というと、 「へー。。。あーいう人が好きなんだ―ww」と言われ、学年中に知れ渡ってしまいました。 私が言ったのが悪い。それは、十分に分かっています。 しかし、それで、1年4カ月した今でも『好きな人』がわからないんです。 本気で、ジャ二ヲタになってしまって・・・。 私は、どうしたらいいんでしょうか? 長くなってしまい、スイマセン。 読んでくれてありがとうございました。 回答お願いします。

  • このふくそう。。

    中1女子です 友達とカラオケいくんですが服のくみあわせわかんないのでおしえて下さい! このふく,組み合わせへんですか?

  • メールで告白されましたが遊びと解釈していいのでしょうか?

    中1男子です。友達の女子がメールで数回告白してきました。 しかし僕が思うに遊びとしか思えないので注意したいのですが本当に注意すべきでしょうか? また遊びというふうに理解していいのでしょうか? 以下のようなやり取りで告白されました。 A=告白してきた人      B=質問者 前の彼氏と別れた会話から A「んも-終わったし」 B「そっかぁ~・・・なんてコメントしていいか正直迷う・・・・」 A「ごめんね」 B「ぃぁ気にしなくていいよッまぁAは彼氏と別れたことが正しかった   とかそういうことはまだ結論が出ないと思うけど今まで学んだこと  とかを行かせることができたらいいねッ」 A「スキでし!大スキでしッ♪」 と、メールしていました。 あと、注意するときはどのように注意するべできですか? 僕は迷惑ではないけど他人にとっては迷惑だと思う人もいると思うので・・・・・

  • カラオケでの悩み

    私は福島のド田舎に住んでいる16歳、高1、男です。 歌うことが好きで家よく歌ってるのですが、ある日、友達に誘われてカラオケに初めて行った時のことです。 家では、歌えていた曲がカラオケではなぜか歌えなかったのです。 と言うより、高音の出し方が解らなくなるんです。 原因はさっぱり解りません。 声の出し方があっているかは解りませんが、それでも、家では何の問題もなく歌えています。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう