• 締切済み

マスクがないと不安になってしまいます

アラサー主婦です。 赤ら顔と肌荒れ、赤面症のため、今の時期はほぼ毎日のようにマスクをつけて生活しています。 外出するのにマスクを持っていないと不安で不安で忘れたときはドラッグストアに駆け込んでいます。 ここ1年そんな状態なのです。。 昔からそうだったわけではなく、ここ数年で赤ら顔が増してきて、肌荒れもひどくなってしまいました。 友達とランチもいけませんし、仕事中は常に不自然ですがマスクをしています。 ほんとは気にせずにマスクを外したいです。 だけどふと鏡をみると真っ赤な顔の自分がいて、 恥ずかしくなって結局マスクをしてしまうんです。 ほんとにどうしたらいいかわかりません。。

みんなの回答

• meme4710
回答No.5

この石鹸と美容液オススメですよ!! 凛という石鹸なのですが、石油系・鉱物系の合成成分を一切使用してなくて、赤ちゃんでも使う事ができる石鹸です。 泡立ちも良いですよ!国産で、自然の物から作られてるので、敏感肌の私も安心して使えてます。 私はこの石鹸で身体も洗っちゃってます(^^)v お肌ツルツルで、触り心地がいいんです~! 顔は、アトピー&乾燥肌&敏感肌でかなり肌には悩まされましたが、ルシールセラムという美容液と合わせて使って、肌荒れよくなりました(o^^o) ぜひ参考にしてみてください。 赤ら顔はファンデで隠せませんか? 幸せなお肌と生活がおとずれますように!(o^^o)

• alwen25
回答No.4

病院の看護師さんの中には、感染防止のため 常にマスクをつけている人もいます。 特に、今は花粉症の季節なのでマスクをつけていても気にする人は あまりいないと思います。

noname#244462
noname#244462
回答No.3

周りの人はあまり気にしてないものですよ。それを気にして自滅してるだけなんです。 自分で自分を窮屈にして生きずらくしてるだけなんですよ。 思い切って一度マスクを外して過ごしてみたらいかがですか?何も起こりませんよ。

kenhiro080203
質問者

お礼

ほんと! そうだと思います。 もう開き直ってみます。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 見られていると思うのは、綺麗になりやすいし意識も高いので とてもいいことだと思います。 ただちょっと考えてみてください。 皆が皆kenhiro080203 さんを見ているでしょうか? そうではないと思います。 逆を考えてみてください。 kenhiro080203さんは万遍なく色々な人を見て記憶に残っていたりしますか? しませんよね? 人は見ているようで見ていない。勿論、逆もありますが・・・。 でも、マスクをつけている人の方が目立ちませんか? 最近は日本人はかけている人が多いので気にならないかもしれませんが 通勤電車では数えるほどです。 一度皮膚科に行かれてみては? 治るのならそれに越したことはないですし、マスクが悪影響の場合もありますよね? 早く良くなるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

kenhiro080203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 誰も私の顔なんて見てないのに、って思うんですけどね。。 皮膚科には定期的に通ってるのですが、 全然肌荒れが治らずなんです。。