• ベストアンサー

コンタクトが外れてしまう・・・

私は1dayの使い捨てコンタクトレンズを毎日使用していますが、装用していると目から外れ落ちてしまいます。 コンタクトレンズを開封して間もなくであったり、運転中であったりで、いつ外れるかわからない状態で生活してます。眼科に行くと数種類の目薬を出されるだけで、原因不明と眼科医にいわれ、悩みつつあります。1dayをする前には2種類のコンタクトレンズを使用しましたが、今と同じ状況でした。他の病院に移ってみた方が良いのでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.4

コンタクトは、量販店(というのかな?チェーン店?)で作っていませんか? 危ないです。ちゃんとした眼科で作ることをお勧めします。そのような症状があるのなら、やはり死のう訓練士や看護師がちゃんと検査をしてくれるところで作るべきです。 私もハードにしてから外れやすくなったのですが、最近、ちゃんとした眼科でコンタクトを作りました。 やはり以前のものはカーブがあっていなかったようです。 しかも、ハート○ップで作ったのですが、そことかアイ○ティーとかの医師は、皮膚科の医師であったり、眼科とは全く関係の無い医師が、形だけ見ているから、そういうところでは作らないほうがいい、といわれました。 ですので、一度ちゃんと初めから大きな眼科で見てもらい、作ってみてはいかがでしょうか。 かなり違ってくると思います。 目によっても、ソフトが出来ないという人は結構いるようです。 もしかしたら、ハードに変えたらそういったこともなくなるかもしれません。 ハードは初めは痛いですが、なれると安いし楽だしいいですよ。良く見えるし。

tohiyo
質問者

お礼

個人の眼科で処方してもらい、毎月コンタクトを買ってるのですが、やはり他の病院に行ってもう一度検査をしてみたほうが無難ですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#17658
noname#17658
回答No.3

コンタクトして10数年ですが、めちゃくちゃ涙の量が少ない以外にはそのような問題はないんですけど 私の友人曰く彼女の眼球の形は他の人と比べて平たいそうで、毎回特注品。 私のも眼球の下のほう(?)が平たいそうです。 子供の頃からの先生にはそのようにきちんと説明されて、納得するまで何度も(何種類か)試したります。一度浮気して他の眼科に行ったら、なんだか全然合わないのを勧められました。 今に慣れますからって感じで。 なので、病院を変えてみたらいかがでしょうか?? もしかしてtohiyoさんのお目目も私なんかと一緒かも知れませんし…

回答No.2

他の眼科へいきましょう 他のかたがおっしゃっているようにカーブがあっていないと思います。

• YO_SHI_MI
回答No.1

ソフトレンズですか?? ハードだと外れやすいかもしれません。 コンタクトのカーブがあってないんじゃないですかね~。 あとは、つけ方が悪いのかも。 私はソフト使ってますが一度も外れたことはありません。

tohiyo
質問者

補足

周りにも自分みたくポロポロ外れてしまう人はいません・・ 使用しているのはソフトレンズです。 過去にはソフィーナと2weekを使用していました。 それともコンタクトが合わない体質とかなのでしょうかねぇ・・