• ベストアンサー

コンタクトが外せない

最近1day使い捨てのコンタクトにしましたが、外せなくて困っています!! 1度目は眼科で外して頂き、2度目は何度も引っかき無理に外したので傷が付いてしまい眼科で見てもらいました。 コンタクト用の目薬を射し濡らしてみたりしましたが一時間使用しただけでも眼球にへばりついてなかなか空気が入りません。 すんなりコンタクトを外すいい方法を教えて下さい!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

使い捨てコンタクトってヌルヌルしてなかなか取れないですよね 私もかなり悩みました。 年に数回しかコンタクトをつけないのですがその時のはずし方は、 目薬をして、目を暫く閉じる。 ”乾いた”指でコンタクトの表面をつまむ。 眼球は触らないようにご注意ください。 ドライアイ気味なので外れづらかったのですが、乾いた指で レンズをつまむと取れるようになりましたよ (親指側をスライドさせています) くれぐれも眼球を傷つけないようにご注意ください。

erikonex
質問者

お礼

ありがとうございます!! 親指をスライドさせる方法でトライしてみます。 コンタクトをするのが怖くなっていたので、とても励まされました。