• 締切済み

炊事用手袋の内側チェック

箸立ての底の掃除を終えて、何気なく炊事用手袋の中を見たらびっくりしました。  指先の奥の方に、黒く汚れた綿くずみたいなものがくっついていました。両手共です。  炊事用手袋は清潔なものとの先入観から、穴があいて捨てるとき等以外に、中の奥まで覗いて見ることはありませんでした。  皆様はチェックをどのようにされているのでしょうか。  それにしても、街の食事場所の箸立ての底が黒いのを見ると食欲がなくなりますね。

みんなの回答

noname#184317
noname#184317
回答No.2

>その他の方はどんな頻度なのでしょうね。 私んちは食洗機ですから、台所には手袋はないですね。 手袋を使うのは、ぬか漬けなど漬物をつけるときや、換気扇などの掃除、外で洗い物をする時だけです。 ですから、それほど「清潔感」は気にしません。

mym46
質問者

お礼

ご回答有難うございました。  私は自分で買った洗剤では手袋不要ですが、貰い物の時や、指先をけがをしたときに使っています。

• petit_mais
回答No.1

私は、洗い物の時に必ず炊事用手袋を使っています。 食器を洗い終わったら、手袋をつけた状態で手をよく拭いて(手というか手袋を拭くのですが) 毎回裏返して、洗濯バサミでつるして干すのが習慣です。 なので、チェックというか、毎回指の奥まで見ることになります。 すべりどめのために、手は汗をかくようにできています。 私は冷え症なので、目だって汗っぽくなることはないですが、 以前梅雨時に、中がカビたことがあったので、それ以来ずっとこの方法で干しています。

mym46
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  あら、そんなに洗っていらっしゃるのですか。ビックリです。  その他の方はどんな頻度なのでしょうね。