• 締切済み

過食症

私は心の病気を持っていますが、標準体重からすごく太りました。それで内科にも通ってて肥満外来に行ってるのですが、過食症とカルテに今日書かれていました。吐いたりしないので病気だと思っていません。下剤は、通販で買ってまで毎食後使っています。過食症は摂取障害なのでしょうか?50キロ→90→82→73を繰り返したりしてます。運動もしてます。

noname#177040

みんなの回答

回答No.4

過食症と拒食症を総称して摂食障害と言います 下剤の乱用は「ぢ」になりかねません 私も過食嘔吐で20年間戦っていました 最後はもう吐けなくなりました 指・歯ブラシ・・・色んなものを突っ込みましたがもう無理です 今、過食嘔吐はピッタリと止んでいます

noname#179235
noname#179235
回答No.3

私は去年まで吐かない過食症でした。 見た目では太らなかったのですが、食べ切らなかったら捨てたり、無駄に食費にお金を遣ってました。 朝昼晩、ご飯や甘い物のことばかり。 尋常でなかったと思います。 ご飯を一気にドカ食いしたり、食べ物に対しての執着がひどい。吐きそうになるまで詰め込んでました。 それでもお腹が一杯でないような気持ちでいました。 苦しいのにまだ食べたいと言ってたり、辛いでしょうが、ゆっくり自然と治せたらよいですね。 いつか良くなりますよ。

• pecory
回答No.2

摂食障害ですかね。 あまり体重増加やダイエットなどは気にしすぎず、お医者さんのいう通りに過ごしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。周りから太ってると言われるのが嫌なんです。下剤もこれから買うのやめようと思います。ありがとうございました。

• reireikk
回答No.1

過食症は接食障害です。 下剤乱用など接食障害によくみられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はじめて知りました。なかなか痩せないし今ダイエットにはまっています。